トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

7月 9月

【わかんね〜】 8月1日(水)


うわあ忙しすぎて夏季休暇取得できるかわかんね〜!!
ショボーン(´・ω・`)


【しんどい】 8月2日(木)


きょうは昼食後体調がおかしくなってすごくしんどくなりました。
胃のムカムカ、だるさ、ねむさ。
仕事をがんばっているのと暑さとで心身が疲れているのかもしれません。
今夜はいっぱい寝てみようと思います。


【グリーン・デイ】 8月3日(金)


朝、職場に着いて、業務開始前に携帯でメールをチェックしたら
グリーン・デイ単独公演の情報が届いていました。
グリーン・デイはSUMMER SONICに出るのですが
その日に出る他のアーティストは興味がないので
グリーン・デイのために15,000円出すかどうか悩んでいたところ
すごくうれしいニュース。
単独公演は7,500円。
おとといの日記で、夏季休暇が取れるかどうかわからないと書いたけれど
この日はなんとしても仕事を休んで、ライブ会場に行きたいと思います。
まずはあしたのチケット争奪戦で取れるかどうか、それが問題です。

(8月4日につづく)


【続・グリーン・デイ】 8月4日(土)


(8月3日のつづき)

10時の発売時刻から、サーバーパンク状態のチケット販売サイトへの接続を試み
10分か15分ぐらいがんばりましたが
2ヶ所のサイトとも、つながったときにはすでに完売。完敗。
チケットはさっそくヤフオクで高騰。7,500円のチケットが倍額以上になってます。
ちょっと様子見します。
はたしておれはライブに行けるのでしょうか。

(8月8日につづく)


【桂文珍】 8月5日(日)


桂文珍独演会に行きました。
会場はよみうりホールでした。
満席でした。


いや〜実に楽しかったです!!
今までに観た落語の中で最高の公演でした。
盛り上がりどころでのおもしろネタ連発たたみかけは圧巻です。
あ〜文珍の魅力はこれか〜と納得でした。
公演中に携帯電話の着信音を鳴らすバカがいましたが
それさえも、あきれ顔で沈黙の後「あんなに言ったのに…」と笑いに変えてしまう。
この人すごいっす。
文珍の評価が一気に高まりました。


【いぶりがっこ】 8月6日(月)


職場の知り合いが、夏季休暇のおみやげに、秋田特産「いぶりがっこ」をくれました。
外袋を開けると、くっさ〜!!
ひとつひとつ包装されている小袋は開封してないのに、くっさ〜!!
コンビニ袋に入れてしばって、カラの弁当箱に入れて持って帰りましたが
バッグがくさくなりました。
おい秋田県民!! 大根を燻製にしてから漬け込んでんじゃねーよ!!
こわいからまだ食べてないけど、おいしいのかなあ?

(10月20日につづく)


【にんにく】 8月7日(火)


最近、体がにんにくを欲しているようで
もも肉とにんにくが交互に刺さっているいるやきとりとか
にんにくの漬物的なやつとかを好んで食べたり
かつおの刺身におろしにんにくとおろししょうがを山ほどのっけて食べたりしています。
にんにくをいっぱい食べた翌日のおならはにんにくくさいです。


【続々・グリーン・デイ】 8月8日(水)


(8月4日のつづき)

ヤフオクでチケット落札!!
14,501円とちょっと高い出費になっちゃったけど
ライブは行くか迷って行かなくて後悔するパターンがこれまでによくあったので
後悔しないために、行くのです。
後悔するパターンてのは、バンド解散とかメンバー死亡とか、そんなんです。


【カレーライス】 8月9日(木)


ここ数日、カレーライスがすごく食べたくて
今夜は帰宅後、すぐ晩酌するのはやめて、まずカレーライスを食べて
数時間後の深夜に晩酌するというプランで、カレーライスを堪能。
レトルトカレーとレトルトごはんという安いカレーライスだけど
すげーおいしかったです。
食後、そのまま朝まで爆睡してしまったので
39日ぶりの休肝日となりました。


【川上直子】 8月10日(金)


川上直子!!
ロンドンオリンピック、銀メダルおめでとう!! ヤッタネ!!
準決勝フランス戦での解説について、批判派と擁護派の意見で
ブログが炎上したり2ちゃんねるやTwitterで大騒ぎになったようだけど
おれは思いっきり擁護派です。大好きです。


川上直子おめでとうはさておき
なでしこジャパン!! 銀メダルおめでとう!!
ロンドンオリンピックでは何度も目頭が熱くなるシーンがあったけど
なでしこジャパンと卓球福原愛の戦いっぷりはほんとに泣けました。
録画の映像が流れるたびに泣きます。


【抱けるか抱けないか】 8月11日(土)


大学のサークルの後輩夫婦のうちにあそびに行って
男女4人でワイワイやりました。
延々と続く超くだらないバカ話を楽しみました。
夜は、オリンピック女子バレーボール3位決定戦を観ながら
試合中ずっと、選手ひとりひとりを品定めして
「抱ける」「抱けない」に分類するという作業を行い
応援は二の次になってしまいましたが
みごと銅メダルが取れてよかったです。
6時間ほどおじゃまして、おいとましました。
あ〜楽しかった。


【こんばんは】 8月12日(日)


横須賀別宅の近所のスーパーにかわいいレジ係のおねえさんがいます。
おねえさんは客のひとりひとりに「いらっしゃいませこんばんは」と声をかけます。
それに自然に「こんばんは」と返したいのですが、うまく言える自信がなく
どうしたもんかと困っていました。
レジはいつも3ヶ所ぐらい稼動しているので、毎回そのおねえさんのレジに
行けるとは限りません。
客のいない他のレジを無視してそのおねえさんの列には並べませんので。
ある日、別のレジのおねえさんに「こんばんは」と返すことができたので
少し自信が出て、よしこんどはお気に入りのおねえさんに言うぞと決めて
チャンスをうかがっていました。
きょうタイミングよくお気に入りのおねえさんのレジがすいていたので
すっげードキドキしながらお会計に行って
「いらっしゃいませこんばんは」に対して
「こんばんは」と返すことができました。
意識してしまった女性に対しては、あいさつひとつで
なぜこんなにドキドキしちゃうのだろう。
おれはいい歳してなにしてんだ。


【騒音】 8月13日(月)


横須賀別宅は安いアパートなので、壁や天井は薄いだろうと思い
隣人の出す音が多少聞こえるのは納得の上で入居しました。
ですが、おれんちの上のバカが出す音はひどすぎます。
ドスン! ドスン! と歩き回るのです。
下で生活している人がいることをまったく意識していません。
なんでかかとをゆかに打ち付けて歩くんだよ。バカ。
そもそも、ワンルームの狭い家の中をそんなに歩き回る必要あるか? バカ。
いったい何をしてんだよ。バカ。
7月13日、管理会社に電話で相談しました。
7月15日、全戸に管理会社からの注意チラシが入りました。
様子を見ていましたが、まったく改善が見られないので
8月1日、再び管理会社に電話で相談しました。
そしたら、本人に直接伝えてくれるとのことでした。
それから2週間、様子を見ていますが
だいぶマシになったような気がします。
でもバカは初めは気をつけてもそのうち忘れて
またドスンドスンやるかもしれません。バカですから。
そしたらまたすぐに通報します。

(10月30日につづく)


【クソオヤジ】 8月14日(火)


3月30日にあった不愉快な事件について書こうと思います。
もうそろそろ書いてもいいでしょう。

おれは就職活動をしていまして、その日は面談がありました。
その日初めて会ったクソオヤジは、人材紹介の仕事をしている人で
スキンヘッドにめがねで、どこの寺の住職だよ!ってかんじのいでたち。
会うなり偉そうな態度なので、第一印象からして虫が好かないクソオヤジでした。
数人で待ち合わせ後、高田馬場駅周辺で面談場所を探しました。
クソオヤジは「あそこでいいか」とガストを選びました。
席に着くと店員に「おれコーヒー!」。アホか。
ガストは飲み物はセルフサービスです。
それを店員から教えられ、ブツブツ文句を言いながら
コーヒーを取りに行くクソオヤジ。
クソオヤジと会話を始めようとすると、クソオヤジの携帯電話が鳴りました。
着うたは、ホイットニー・ヒューストンのクソ曲「I Will Always Love You」のサビ
「エンダーーーーーイヤーーーーー」。お茶噴くかと思ったわ!!
極めつけは、間違ったことを言っているのに頑固であること。
合併によって存在しなくなった会社の名前を持ち出して
そこでの仕事を紹介するというので
下調べ済みのおれが「その会社は今はありませんよね?」ときくと
「ある!」の一点張り。
「ない!」「ある!」の押し問答をしているところに、その日のメイン面接官登場。
おかしな雰囲気の中での面談となりました。
いやーそれにしても最悪の人間でした。あ、人間じゃないか。
思った通り、もめたことがヤツの心証を悪くしたらしく
この仕事の話はなかったことになりました。
でも、この話はうまくいかなくてよかったです。
もしおれがヤツの紹介で仕事を決めたら、ヤツの懐にカネが入るのだから。


【考えまくり】 8月15日(水)


仕事がけっこう立て込んでいるのですが
あしたとあさって、夏季休暇を取得できることになり
4連休となります。うれしい!
うれしいですが、ほとんど無計画です。
初日の夜にライブを観に行くことが決まっているだけです。
あとの3日間をどうすごすか、仕事の合間に考えまくりました。
最終日はのんびりして、夜横須賀別宅に移動します。
なので2日目と3日目のすごし方をどうするか。
近場に1泊のドライブに行くか…。
自宅でダラダラしまくるか…。
まあこの二択でしょうな。


【グリーン・デイライブ】 8月16日(木)


グリーン・デイのライブに行きました。
サマーソニック・エクストラ、SHIBUYA-AXでの単独公演です。


最高のライブでした!!
すげーかっこよかったー!!
セットリストはたぶん半分ぐらいが新曲でした。
新曲たちはキャッチーなメロディの曲が多く、すぐにのめりこめました。
盛り上がる定番曲もしっかりやってくれました。
感動ものの1時間55分のライブでした。
いや〜やっぱりグリーン・デイは間違いないです。
この写真はレポートサイトから拝借。


戦利品はちょっと地味なデザインのTシャツです。


【チキュウカイカイ】 8月17日(金)


なんなんだよこいつは!!
ギャハハwwww チキュウカイカイwwww

くわしくはこちら


【宿題】 8月18日(土)


きのうはチキュウカイカイ言って笑ってる場合じゃなかった!
報告事項がありました!

きのう、Amazonから夏休みの宿題が届きました。
「パーフェクトグレード シャア専用ザク 1/60スケール」。
夏休みは自宅に引きこもることにします。
このガンプラは超大物なので2,3日で完成させるのは到底無理です。
夏休み中は初めのちょっとだけ作ることになりそうです。


【夏休み終わり】 8月19日(日)


夏休み最終日。
4日前、夏休み突入直前に上のイラストをなんとなく載せましたが
ほんとにこんな感じの夏休みになりました。
やたらビールもどきを飲んで、寝まくりました。
ふだんできないことなので実に有意義だったと思います。
宿題のガンプラ組み立てはちょっと着手しただけとなりました。
小さいねじをしめる工程がけっこうあるのに
手ごろなドライバーが見当たらず、きょうの夕方にやっと買いに行く始末。
まあ組み立てに着手しただけよくやったと思います。
あとは…自宅で映画を1本観ましたが、2時間ほどの作品を
1時間ちょっと観た時点でつまらなすぎて降参。
この映画の報告は後日。
夏休みの4日間で会話したのは3人だけ。
1人目、女友達(未婚)と20分間ほど。
2人目、女友達(既婚)と5分間ほど。
3人目、地元の駅前で自転車将棋倒しで困っていた女性を助けて
ちょこっと声をかわしました。
まあそんなまったりした夏休みでした。
いい夏休みでした。


【スレイヤー】 8月20日(月)

10月に開催されるメタル・フェス「LOUD PARK 2012」に
スレイヤーが来ることが決定!!
もうメタルへの興味が薄れているおれだけど
スレイヤーは別格だからなあ。
知らんふりはしにくいなあ。


【言いたいだけ】 8月21日(火)

ついつい口に出して言ってみたくなる言葉というのはけっこうあって
ぱっと思いつくだけでもこれぐらいあります。

「サグラダ・ファミリア」
サ「ク」ラダじゃないところがポイントですね。

「トリニダード・トバゴ」
トバ「コ」じゃないところがポイントですね。

「クアラルンプール」
Kuala Lumpurというスペルを見ると、へ〜そこで切るのかと思い、発音したくなります。

「プエルトリコ」
Puerto Ricoというスペルを見ると、へ〜そこで切るのかと思い、発音したくなります。

「サーキュレータ」
おれは最近知った言葉です。言いたくてしかたありません。


【強くて丈夫】 8月22日(水)


先日ナイキのくつしたを買ったのですが
付いていたキャッチフレーズが「強くて丈夫」。
ナイキもとうとう頭おかしくなったようです。


【iPhoneケース】 8月23日(木)


SoftBank SelectionシリーズのiPhone 4ケース
手に入りにくい状況になっている模様。
Amazonではアウトレット品扱いになって
半額未満の価格でたたき売りされているし
色は8色展開のはずなのにもう4色しかありません。
これの赤が気に入っているのですが
ジーンズのケツポケットに頻繁に入れるとカドに力がかかるようで
しばらく使っているとヒビが入り、買い換えることになるのです。
最近またヒビが気になってきたので買い換えようと思ったら上記の事態。
しかも赤はもうない…。
しかたないので、黒を2個買いました。
付けてみたら黒も悪くないです。


【しんどかった】 8月24日(金)


今週はしんどかった…。
「4連休明け」「残業続き」「猛暑」などなど、疲れる要素だらけ…。
超ヘットヘトになりました…。
きょうも退勤が遅くなったので自宅への移動はしなかったけれど
もし早く退勤できていても移動する元気はなかったでしょう。


【戻らず】 8月25日(土)


この週末は東村山自宅に戻らないことにしました。
ほんとに疲れていて、往復5時間の小旅行をする元気なし!
5時間移動するなら5時間寝ていたい。
横須賀別宅でダラダラダラダラします。


【ダラダラ】 8月26日(日)


きのうときょうは予定どおりダラダラダラダラしました。
外出は近所のスーパーとドラッグストアに行っただけ。
寝たり、ごはん食べたり、お茶飲んだり…。
洗濯したり、掃除用具を買って買っただけで満足して一切掃除しなかったり…。
2チャンネルのまとめサイトをむさぼり読んだり…。
まとめサイトをダラダラ読むのは楽しいけれど、得るものほとんどなし。


【元気なし】 8月27日(月)


週末ゆっくりしたので若干疲れは取れたでしょうか。
でもまだなんとなくだるいし、胃の調子いまひとつだし、あまり元気がありません。
夏バテおそるべしです。


【アヴリルテレ】 8月28日(火)


Squier by Fender
Avril Lavigne Telecaster

スクワイアはどうしてこういうものを作るかなあ。
物欲が刺激されまくって困る。
1ハムバッキングピックアップというシンプルなデザインでありながら
シングルコイル出力への切替も可能ってのがおもしろくて魅かれる。
やばい。

(8月29日につづく)


【続・アヴリルテレ】 8月29日(水)


Squier by Fender
Avril Lavigne Telecaster Skull & Crossbones

(8月28日のつづき)

でもって第2弾は真っ黒なモデルを出しやがった。
もうやばすぎる。
考えないようにしよう。見なかったことにしよう。


【おかん】 8月30日(木)


最近、Facebookのスポンサー記事のスペースに、この広告が頻繁に出ます。
まったくもって大きなお世話です。
おれが40代独身てばれてるんだな…。


【別れた恋人と友達になれる人】 8月31日(金)


(7月2日のつづき)

おれは、過去にお付き合いをした3人の女性とは、今は友達です。
それを変人呼ばわりされたことを根に持っています。

おれを変人呼ばわりした人はこのページ見てみろっての。
別れた恋人と友だちになれる人の特徴
世の中には「別れた恋人と友だちになれる人」ってのがいるんだよ。


7月 9月