トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

5月 2016年6月 7月

【ネコ】 6月1日(水)

おれはネコが好きではありません。
理由は、ちっともかわいくないからです。


【埼玉西武ライオンズ】 6月2日(木)

おれは埼玉西武ライオンズが好きではありません。
理由は、本拠地の球場でファンが調子に乗っているからです。
西武鉄道は大好きです。


【福岡ソフトバンクホークス】 6月3日(金)

おれは福岡ソフトバンクホークスが好きではありません。
理由は、王貞治が監督を務めたことによって、大嫌いな読売ジャイアンツに近い位置にいるチームのようなイメージを持ってしまったからです。
ソフトバンクの携帯電話は大好きです。


【殿、利息でござる!】 6月4日(土)

映画館で「殿、利息でござる!」を観ました。
おふざけ映画かと思っていたら、けっこうまじめな映画でした。
今年5本目の鑑賞。5段階評価「3」。


【クソオヤジ】 6月5日(日)

競馬、安田記念では、井崎脩五郎の馬単1点予想、ロゴタイプ→モーリスが的中するという悪夢が起こりました。なんということだ。おれは8頭の馬単ボックスを買って、その中に上記2頭とも入っていましたが、井崎の本命が1着に来ることは1年に1度か2度なので、ロゴタイプが1着となる組み合わせは削っていました。なんということだ。でもクソオヤジ井崎と同じ馬券を買うのは屈辱的なことなので、今回はこれでよしとします。


【不完全燃焼】 6月6日(月)

おとといきのうの週末は若干不完全燃焼でした。やりたかったけどできなかったことをやりきろうとしたら、自由な時間があと5,6時間ぐらい必要だと思います。


【ゲット】 6月7日(火)

6月18日のPerfumeのライブのチケットをヤフオク!でゲットすることができました。
やった。


【Instagram】 6月8日(水)

Instagramを始めてみました。


【体温】 6月9日(木)

体がだるい一日だったので、帰宅後に体温を計りました。何度計っても35.5度でした。


【寒い】 6月10日(金)

最近やけに職場が寒く感じると思っていたのですが、理由に思い当たりました。
少し前に肌着をエアリズムに変えたのです。間違いなくこれが理由です。

(7月1日につづく)


【4周年】 6月11日(土)

きょうは再就職4周年記念日でした。うっかり忘れていて夜に思い出しました。
これからもこの会社にお世話になろうと感じているということは、再就職はたぶん失敗ではなかったんだろうなと思います。
ばんごはんはピーマンとズッキーニをはさんだ自家製焼き鳥。高価な食事ではありませんがおれにとってはごちそう。金麦で祝杯。


【父の日】 6月12日(日)

父の日のプレゼントに、義父に財布を贈りました。
よろこんでくれたようです。


【休み】 6月13日(月)

朝起きたら胃の不調と頭痛がひどく、仕事をお休みさせていただきました。


【交通事故】 6月14日(火)

妻が車を運転していたら、隣の車線を走っていたトラックが寄ってきて接触。右のドアミラーのガラスが砕けてなくなりました。
幸い、けが人なし。
保険会社を通して相手とやりとりが始まります。


【耳を切られる】 6月15日(水)

中学生のころ、近所の床屋で髪を切ってもらっていたら、理容師の手元が狂ったのか、はさみで耳をはさまれて切られました。血がドクドクと出てきました。

(6月16日につづく)


【続・耳を切られる】 6月16日(木)

(6月15日のつづき)

おれの耳を切った理容師、何を思ったか、熱いタオルを持ってきておれの耳を包み込みました。それが痛いのなんのって!! でも小心者のおれは黙って耐えました。しばらくして他の理容師に「あっためるんじゃないよ!! 冷やすんだよ!!」と言われ、こんどは冷たいタオル攻撃。どれぐらいの時間がたったのか忘れましたが、血が止まりました。

(6月17日につづく)


【続々・耳を切られる】 6月17日(金)

(6月16日のつづき)

中学生ということでなめられたのか、耳を切ったことについては、料金を300円安くしただけですまされました。おれは文句のひとつも言わずに帰宅しました。
今のおれなら料金無料どころか治療費請求までするんじゃないかと思います。


【Perfumeライブ】 6月18日(土)

Perfumeのライブに参戦しました。会場は幕張メッセでした。
チケットをゲットするのに苦労しました。
最っ高のライブでした。感動のあまり終演後にグッズ売場で予定以上にお金をつかっちゃいました。
ライブの内容をネット上に書かないようにアーティストから言われました。ネタバレ防止策だそうです。


【郵便車】 6月19日(日)

夕方、東村山郵便局の駐車場に郵便車がいっぱいいてかわいかった。いつもありがとう。


【熱中症】 6月20日(月)

夜、仕事を終えて地元に戻り、知り合いの家で、ある打ち合わせに参加しました。遅刻して行ったのですが、部屋に入ったとき、空気が悪いなーと感じました。それほど大きくない和室に10人弱の人がいて、エアコンはついておらず、扇風機がひとつ回っていました。がんばって話をきいていましたが、30分間ぐらいで耐えられなくなり、外に出ました。自分では酸欠でふらふらになったのだと思っていましたが、その後の体調から考えて、どうやらおれは熱中症になっていたようです。疲労がたまった状態で、温度・湿度の高い部屋にいたからだと思います。

(6月21日につづく)


【続・熱中症】 6月21日(火)

(6月20日のつづき)

昨晩の体調悪化から復活したつもりで職場に行きましたが、仕事を始めてみるとしんどくて、頭がふらふらして集中できないので、昼すぎに早退させていただきました。

(6月22日につづく)


【続々・熱中症】 6月22日(水)

(6月21日のつづき)

頭のふらふらがまだよくならず、きょうは仕事をお休みさせていただきました。
内科クリニックに行って相談してみましたが、異常は見つからず、診断結果は「気にしすぎ」でした。


【お茶碗】 6月23日(木)

お茶碗コレクションが6個になりました。


【自損自弁】 6月24日(金)

(6月14日のつづき)

保険会社を通しての相手との話し合いの結果、自損自弁(双方、自分の車を自分で修理する)ということになりました。
妻もおれも納得いってませんが、ズルズル長引くのは精神衛生上よくないと思い、泣く泣く手を打つことにしました。


【西武バス】 6月25日(土)

西武バスのミニカーゲット。


【TOEIC】 6月26日(日)

TOEICを受験しました。
毎度のごとくむずかしかったです。
たぶん目標点数に達してないので秋に再挑戦かな。

(7月19日につづく)


【宝塚記念】 6月27日(月)

きのう、競馬、宝塚記念がありました。
今回は7頭の馬単ボックスで勝負して的中。10,000円が16,920円になりました。
これで今年のG1前半戦は終わりです。今年のここまでの戦績は、馬券購入67,300円、払い戻し102,920円、収支はプラス35,620円です。前半戦は調子よかったです。


【ね〜ばねば】 6月28日(火)

甥っ子そうたろう(0歳10ヶ月)への手紙。そうたろうは納豆をなかなか食べられません。ひとつぶ口に入れてあげるとしばらくして「おえっ」と出してしまいます。


【気づいた】 6月29日(水)

気づくとまたほぼ毎日頭痛薬を飲んでいます。


【ラ王とマルちゃん正麺】 6月30日(木)

先日、ラ王を買ってきたつもりが、持って帰ってきたのはマルちゃん正麺でした。
どっちがおいしいのかまだ結論を出せていないのですが。


5月 7月