トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

11月 2014年12月 1月

【ステーキ】 12月1日(月)

おとといときのう、ここ数ヶ月胃が疲れていたのでおあずけにしていたビーフステーキを自宅で焼いて食べてみました。おいしかったけどまだちょっと胃に重いかな?ってかんじでした。


【睡魔】 12月2日(火)

この前の土曜日、インフルエンザの予防接種を受けに行きたいと思っていたのに、午前中ねむすぎて、睡魔と戦っていたら、ふとんの中で閉院時刻の正午を迎えてしまいました。


【眞鍋かをり】 12月3日(水)

眞鍋かをりが歳をとるごとにどんどんブサイクになっていく気がして、なんだかなあと思います。むかし好きでしたがもう興味なくなりました。


【同時】 12月4日(木)

おれの仕事の作業場所は6階建ての建物の6階にあります。
ところで…おい掃除のおばさん!! 6階のトイレと5階のトイレを同時に掃除するなっつーの!! 4階まで旅しなきゃならなくなるじゃねーか!! ちょっとは考えろよ!!
あ!! すみません!! いつもトイレをきれいに掃除してくださってどうもありがとうございます!!


【なか卯】 12月5日(金)

遅い時刻に仕事を終え、そのあと自宅への車移動。
あまりの空腹に途中で食事。ひさしぶりになか卯の親子丼。とてもおいしかったです。
その後の運転中の睡魔のすさまじさといったらもう! やばかったです。


【続・冷蔵庫】 12月6日(土)

(11月4日のつづき)

彼女といっしょに家電量販店の冷蔵庫売場をちょっとひやかすつもりが、注文して帰ってきました。またもやこんなパターンの買い物をしました。
型番はNR-E430VL-N。パナソニック製の左開きタイプです(写真は右開きタイプ)。引き出しを思いきり引っぱり出せる「ワンダフルオープン」が決め手でした。

(12月13日につづく)


【お礼挨拶】 12月7日(日)

おれが彼女と会うきっかけを作ってくれたかたが2人います。その2人に、お礼のご挨拶に出向きました。きのう1人、きょう1人にご挨拶しました。彼女といっしょに顔を出したら2人ともすごくよろこんでくれました。


【予防接種】 12月8日(月)

おととい、インフルエンザの予防接種を受けました。けっこう痛かったです。


【スペース】 12月9日(火)

彼女に使ってもらう予定の部屋に、次の週末、エアコン取付工事業者がきます。
おととい、なんとかギリギリ工事できそうなスペースを作りました。
写真は部屋整理のビフォーアフターです。
彼女が引越してくるまでには部屋をカラッポにしないとです。


【鼻水】 12月10日(水)

先日の部屋掃除で、ハウスダストをかなり吸ってしまったようで、掃除した日曜日からきょうぐらいまで、大量の鼻水に悩まされました。

(12月21日につづく)


【指輪】 12月11日(木)

(11月24日のつづき)

きのう、結婚指輪が完成した旨の電話連絡がきました。いいね!


【年賀状】 12月12日(金)

そろそろ来年の年賀状のことを考えはじめないといけませんな〜。
いまんとこノーアイデアです。干支を使わないことだけは決まっています。


【続・エアコン】 12月13日(土)

(12月6日のつづき)

彼女部屋と和室に、エアコンが付きました。いいね!


【続・ビューティー・トワレ】 12月14日(日)

(11月23日のつづき)

きのう、自宅のトイレに、温水洗浄便座「ビューティー・トワレ」が付きました。いいね!


【招待状】 12月15日(月)

1月に開催する両家親族顔合わせ食事会の招待状を、彼女と共同作業で作りました。
おれはワープロを担当して、彼女にはイラストを描いてもらいました。
なにも見ないでこんなかわいい絵を描いてくれました。やるな。
なかなかいい招待状ができたと思います。はがき大のちょっとしたものです。


【挨拶】 12月16日(火)

横須賀の職場の近所にあって、何度もかよった歯科医院。きょうはそこに顔を出して、歯科助手兼受付のおねえさんにお別れの挨拶をしました。先生にも挨拶ができました。ずいぶんお世話になったので、最後に会えてよかったです。


【走馬灯】 12月17日(水)

あと数日で横須賀の仕事が終わりだと考えると、この2年半のいろいろな記憶がが走馬灯のように頭の中をぐるぐるします。


【こき使われ】 12月18日(木)

あしたで横須賀の現場を離任するというのに、まだこき使われています。
あしたもやることワンサカです。いったいどうなってんだこの現場は。


【離任】 12月19日(金)

きょうは横須賀の現場の離任日でした。
ギリギリまで働いて仕事を終わらせました。
夜は送別会を開催してくださいました。みなさま忙しい時期にどうもありがとうございました。
ひとつの目標であった「円満離任」ができたと思います。ほんとによかったです。


【引越し】 12月20日(土)

2年半住んだレオパレスをあとにしました。
お世話になりました。住み心地最低だったけど。


【続・鼻水】 12月21日(日)

(12月10日のつづき)

きのうの引越し作業でもハウスダストを大量に吸ったらしく、また鼻水に悩まされました。
きょうは彼女といっしょに家具の展示販売会に行きましたが、受付で書類に記入しているとき、鼻水がテーブルにたれてしまってはずかしい思いをしました。


【お好み焼き】 12月22日(月)

きのう、ひさしぶりにお好み焼きを食べました。
すごくおいしかったです。


【回転寿司】 12月23日(火)

きのう、ひさしぶりに回転寿司を食べました。
安い割になかなかおいしかったです。


【岡村真美子】 12月24日(水)

NHKのニュースに出演のお天気おねえさん、岡村真美子のスキャンダル報道が出ました。破廉恥でショッキングな内容でした。おれは週刊誌に書かれていることを無条件に信じはしませんが、イメージはそうとう悪くなりました。清楚な雰囲気でファンをときめかせておいてなんなんだよ。バカ。


【面談】 12月25日(木)

次の仕事のための面談を受けました。午前1件。午後1件。
どうなるかな〜。


【決定】 12月26日(金)

次の仕事が決まりました。年明けからスタートです。
これで落ち着いて年を越せるのでよかったです。
通勤は自宅から電車2駅&バス10分といううれしい環境です。
ひとまず短期契約でスタートですが、気に入ってもらえて長く働けるようがんばります。
居心地よくて働きやすい職場だといいな。


【ベスト】 12月27日(土)

2014年のアルバムベスト1は…

NOFX / Backstage Passport Soundtrack

今年リリースのアルバムでよかったのはこれぐらいです。
今年リリースのアルバムでなくてもよければ、下記3枚を挙げます。

スピッツ / とげまる
Slayer / Diabolus in Musica
Slayer / South of Heaven

2014年のライブベスト1は…

ねごと (EX THEATER ROPPONGI )

今年はこの1本しか行きませんでした。
観に行きたいのがあまりなかったのと、あっても都合が合いませんでした。
こんなことじゃだめだな。ナマ演奏の興奮をもっとたのしまないといけません。
来年はもっと行きたいと思います。

2014年の映画ベスト1は…

テルマエ・ロマエII

映画館に足を運ぶ回数も少なかったです。
よろしくないことです。


【有馬記念】 12月28日(日)

おれの今年の競馬勝負はきょうの有馬記念でしめくくりとなりました。
きょうは単勝勝負でしたが、おれの夢を託したゴールドシップは3着。ざんねん。

今年の収支報告。
  投資額:101,200円
  払戻額:88,840円
  収支:-23,360円

だめでしたな。でも十分たのしめたからよかったかな。


【ゴミ屋敷】 12月29日(月)

年が明けたら間もなく同居が始まります。
きょうは彼女の部屋と寝室(和室)のスペース作りをしました。
彼女が手伝いに来てくれて、すごく助かっちゃいました。
写真はカラッポになった彼女の部屋と、倉庫と化したおれの部屋です。
おれの部屋は来年のんびり少しずつ整備していきます。


【忘年会】 12月30日(火)

小中学校時代の同期7人で忘年会を開催しました。
バカな話とまじめな話で盛り上がり、たのしいウタゲとなりました。
1年後も忘年会か新年会やろうね。


【2014年総括】 12月31日(水)

2014年のふりかえり。
今年は…すごくいい年でした。人生のパートナーが見つかったことが最大の事件です。
他にもいろいろエピソードはありましたが、2014年の総括は来年の年賀状のネタにしているので、年賀状を後日そのままこのページに掲載しようと思います。年賀状をお送りできなかったかたはご覧いただけたら幸いです。

日記が、多忙のために滞りがちになってしまったことと、短文ですませてしまうことが多かったのが、ちょっぴり不完全燃焼でした。でも将来読み返したときに、あ〜このころはていねいに日記を書く余裕がなかったんだな〜と記憶がよみがえるのではないかと思います。まあそれもよいでしょう。

今年もみなさまには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。


11月 1月