トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

6月 2014年7月 8月

【横須賀】 7月1日(火)

報告を忘れていましたが、川崎勤務は6月18日でおしまいとなり、6月19日から再び横須賀勤務となりました。


【篠田麻里子】 7月2日(水)

なんだこれ!!
ほぼ裸じゃねーか!!


【こぴっと】 7月3日(木)

ふと目にした「こぴっと」という言葉。なんだこれ?と思ったのですが、調べてみたら、ドラマ「花子とアン」で使われている甲州弁で、ちまたでちょっとはやっているようでした。おれは乗り遅れていました。


【55】 7月4日(金)

最近スーツのズボンのウエストが少しきつい気がしていました。体重計に乗ったら55キロでした。理想体重範囲の上限値です。ここで危機感を持たないと腹が出ます。

(7月23日につづく)


【にがい】 7月5日(土)

華屋与兵衛で夕食デートしました。
食後にふたりともホットの紅茶を注文しました。
ポットに2杯分ずつ入って提供された紅茶は、めちゃくちゃにがくて、ふたりして、ひと口ごとに「にがい!」「にがい!」言いながら飲みましたが、2杯飲みきることはできませんでした。
逃げるようにお店を出て、行きつけのカフェに移動して、おいしいドリンクにありついてほっとしました。
華屋与兵衛の200円紅茶には要注意です。


【TSHOOT】 7月6日(日)

TSHOOTに合格しました。
CCNP再取得まであと2つの試験に合格する必要があります。
道のりは遠く、気も遠くなります。
マイペースでがんばります。


【カントリーマアム】 7月7日(月)

先日、駅ナカコンビニのチョコレートコーナーで悩んでいたら、若い女性が現れて、何の迷いもなく写真の商品をスッと取って、レジ方向に去っていきました。おれもつられて、同じものをスッと取って、レジに行きました。
当たりでした。これすごくおいしいです。

「10枚カントリーマアムチョコレートSP」
カントリーマアムの定番「バニラ」をクラッシュし、ビターチョコレートに詰め込んだ、夏でも食べやすい甘さを抑えたカントリーマアムチョコレートです。持ち運びやすい形態で、いつでもどこでも楽しめます。
※販売ルート限定商品です。


【らっきょう】 7月8日(火)

らっきょうに目覚めました。
先日の川崎勤務の際、社員食堂でカレーライス用のらっきょうを食べたのがきっかけです。
カレーライスにはらっきょうはなくてもぜんぜんかまいません。カレーライスに必須なのは紅しょうがです。らっきょうは単体でおいしいです。らっきょうをガリガリかじりながら金麦をグビグビ、最高です。
子供のころはらっきょうなんてちっともおいしいと思わなかったんだけどなあ。


【メンタ】 7月9日(水)

ちょっと前に、丸亀製麺にいっしょに行った知人が、明太釜玉うどんを注文しようとして「メンタ!!……」と言ったので、店員さんの表情が「???」となっていました。おれも「???」となりました。
メンタではありません。メンタイです。メンタイコのメンタイです。
みなさまも注文する際に間違わないようご注意ください。また、誰かの「メンタ!!」で噴かないようご注意ください。


【バカ犬】 7月10日(木)

吠えまくって、人間に飛びかかってこようとする凶暴なバカ犬をほとんど見かけなくなった気がします。昔はあちこちの家の庭にいましたよね?


【女子校と共学校】 7月11日(金)

ネットでおもしろい画像2つ見つけた。


【フリクションボール4】 7月12日(土)

フリクションボールに4色タイプが出たか…。
気になるけどまだ手を出していません。
緑色のインクなんか使うかなあ…。
それに税抜800円は高いよな〜。

(9月9日につづく)


【夕食デート】 7月13日(日)

この週末も先週に続いて夕食デートとなりまして、先週とまったく同じデートコースになりました。まず華屋与兵衛に行って…

次に行きつけのカフェという流れ。

彼女はこのところ多忙できょうはちょっとお疲れのように見えました。
疲れても笑顔の子です。そんながんばりやなところも大好きです。


【ドイツ優勝】 7月14日(月)

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会。
ドイツが優勝しました。にくたらしい!!
ドイツはのびのびと楽しく余裕を持ってサッカーをしていたように感じました。そしてまんまと世界に力を見せつけました。あーにくたらしい!!


【2,000円】 7月15日(火)

このまえの週末、西友で、税抜1,895円のビジネスシューズを買いました。
安物買いの銭失いになるのか。
それとも意外と使えちゃうのか。
どんな結果になるのかたのしみです。
さっそくきのうから通勤に使い始めました。


【消えろ】 7月16日(水)

芸能界で一番きらいなやつは木村拓哉で、これはもう10年以上不動なのですが、去年あたりからそれに並ぶ位置に躍り出たのが、ふなっしー。早く消えるよう強く願っています。

(7月26日につづく)


【グリーンダカラ】 7月17日(木)

彼女からときどきこのようなLINEのスタンプが届きます。このキャラクターはなんなのかときいたら、グリーンダカラちゃんだとおしえてくれました。言われてみればたしかに。妹のムギちゃんもいますな。この姉妹すげーかわいいなあ。


【貯める】 7月18日(金)


池田暁子 「貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術」

常に金欠ぎみ。カネが一向に貯まらない。
自宅の本棚にあったこの本をもう一回読んでみようと取り出してきました。
おれ女じゃないけどね。


【依存】 7月19日(土)

NHKでは「依存」を徹底して「いそん」と言っていたはずなのに、最近「いぞん」と言うのを耳にします。
調べたら…やっぱり変更していました


【ねごとライブ】 7月20日(日)

ねごとのライブに行きました。会場はEX THEATER ROPPONGIでした。
すばらしいライブでした。この子たちはどんどん成長していると感じます。
新作をどんどん出しているのでセットリストもいろんな組み方ができるようになってきて、今回は「ふわりのこと」「季節」をやらないパターンでした。ちょっと残念でした。
きょうはアンコールがありました。
長さは1時間55分でした。
今年1本目のライブ。5段階評価5。


【モリタウン】 7月21日(月)

夕方、昭島のモリタウンでショッピングデートしました。
彼女はあるイベントの準備でこの2ヶ月ぐらい忙しくしていました。イベントはきのう無事に開催できまして、きょうの彼女はいい意味で張りつめていた気持ちから解放されて、ほっとした表情をしている気がしました。
おれの戦利品は折りたたみ傘とシャツ2枚です。最近着るものは間に合っているので買わないようにしているのですが、6割引とか7割引とかで売っていたのでつい。
彼女は水森亜土デザインの大きいタオルを買っていました。亜土ちゃんが描く絵はおれも大好きです。


【57.2】 7月22日(火)

(7月4日のつづき)

おととい、57.2キロでした!!
まじでやばい!!


【はずれ】 7月23日(水)

きのうが年賀はがきのお年玉の引換期限だったので、当たってるかどうか、このまえの週末に確認したら、百数十枚ぜんぶはずれでやんの。


【タイムテーブル】 7月24日(木)

SUMMER SONIC 2014のタイムテーブルが発表になったのでチェックしたら、観たいアーティストの時間帯がかぶりまくっているので参戦の気持ちが折れそうです(-_-)


【夏祭り】 7月25日(金)

職場の近所の広場でプチ夏祭りがありまして、業後にふらっと行って、男3人でまったりしてきました。
ステージでいろんな出し物をやっていて、素人バンドがいきものがかりの曲を2曲も演奏したのに、おれは最新アルバムを買ったけど聴いていなかったため、まったくわからずいまひとつ楽しめませんでした。つーかダベりたいときにバンド演奏はうるさくてじゃまだな。


【バカの妻は化け物】 7月26日(土)

(7月16日のつづき)

たまには木村拓哉のことでも書くか。気分悪くなるだけだけど。
芸能界で一番きらいなやつは木村拓哉で10年以上不動ってのは前回書きました。
あのバカの妻が工藤静香ってのが実に痛快です。
バカと化け物の夫婦。最高にお似合いです。


【死んだ】 7月27日(日)

おとといの朝の通勤時、下り坂を歩いていると、後ろから、リュックサックを背負った男女6人の小学生の集団がものすごいいきおいでかけおりてきて、おれを抜いていきました。

「あ! 弁当が死んだ!」
「おれも弁当が死んだ!」
「いいじゃん! 見た目より味だよ!」
「いや! 味より見た目だろ!」

みたいに大声で会話しながら去っていきました。
「弁当が死んだ」という表現が斬新でにやけました。


【奇跡】 7月28日(月)


7月27日(日)
第96回全国高校野球選手権 石川大会 決勝

奇跡の試合でした。こんなの初めて見ました。
楽天イーグルスのバカどもに見せてやりたいです。


【引きこもり】 7月29日(火)

きのうときょうは夏休み第一弾でした。
主に自宅に引きこもってすごしました。
段ボール箱ひと箱分の古い写真の整理をやりかけて、途中でいやになってやめました。


【自社】 7月30日(水)

自社オフィスに用事があり、午前中だけ横須賀で仕事をして、午後から神田に行きました。
自社のオフィスに入るのは、2年前に入社前の面談をして以来です。
つまり、この会社の社員になって自社オフィスに初めて足を踏み入れたのがきょうでした。
こんなことでいいのでしょうか。謎です。


【新妻】 7月31日(木)

新妻28歳エロい!! いいね!!


6月 8月