トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

5月 2014年6月 7月

【食事デート】 6月1日(日)

きょうも彼女と会えるのが夜だったので、食事デートをしました。
おれは夢庵うまか丼を食べました。写真が食べかけのものになってしまったのはいつものこと。このメニューは傑作ですごくおいしくておれのお気に入りです。彼女はねぎとろ丼をチョイスしていました。
ドリンクバーのファンタオレンジスムージーがおいしかったです。彼女はアイスティーと抹茶オレを飲んでいました。
こんなかんじで、大好きな女性と食事するというドキドキ緊張イベントを少しずつへっちゃらにしていかないといけないなと思っています。


【助手席】 6月2日(月)

おとといのデートでは、彼女の愛車の助手席に乗せてもらいました。
彼女は楽しそうに車を運転する女性です。かわいいったらありません。
カフェ往復のドライブは幸せなひとときでした。
もちろんデート中はずっと幸せですが。


【張り合い】 6月3日(火)

交際している女性がいると、いない場合と比べて、日々の生活により張り合いが出ることがわかりました。わかったというか、この感覚をすっかり忘れていて、この1ヶ月で思い出しました。


【ぶっかけ】 6月4日(水)

最近、平日の昼ごはんは丸亀製麺のぶっかけうどん(冷)ばかり食べています。


【焼肉】 6月5日(木)

晩酌は月火水木と4日連続で自宅にて安肉焼肉でした。


【カレーライス】 6月6日(金)

昼ごはんはきのうきょうと2日連続で社員食堂のカレーライスでした。


【ビフォー】 6月7日(土)

あした、彼女が初めておれんちに遊びに来てくれることになりました。きょうの昼から部屋掃除に着手しました。写真はリビングルームの掃除ビフォーです。おれは2年間来客がないとここまで部屋を乱すことのできるだらしない人間です。どうなることやらです。

(6月8日につづく)


【アフター】 6月8日(日)

(6月7日のつづき)

およそ24時間かけて居場所作りと最低限の掃除をしました。
写真はリビングルームの掃除アフターです。
がんばった甲斐あり、彼女にあいそをつかされずにすみました。

(6月9日につづく)


【ゴミ】 6月9日(月)

(6月8日のつづき)

部屋掃除で出したゴミは、40リットルの袋19個でした。

(6月10日につづく)


【まだまだ】 6月10日(火)

(6月9日のつづき)

リビングルームがなんとかなっただけで、他の部屋はひどいままです。
あと3部屋あります。少しずつなんとかしていきます。今度こそ。


【10周年】 6月11日(水)

おっと忘れてた。
今年の6月1日に禁煙10周年を迎えました。
おめでとうございます。


【ごま】 6月12日(木)

きのう、急激にごまが食べたくなって、すりごまを買って、マグロの刺身やごはんにどっさりかけて食べました。おれのごまブームはしばらく続くと思います。

写真は今回買ったごま。浜乙女 香味二度焙煎 白すりごま 50g。
とても香りがよくておいしいです。
以下はメーカーのサイトより。
ごまの表面から熱をあて、外側からローストした後、マイクロ波によって内外部ともに均一に煎り上げました。香ばしい風味を引き立たせた香り高い商品です。


【通話し放題】 6月13日(金)

最近、携帯電話キャリア各社が通話し放題のプランを発表しはじめています。
おれが利用しているソフトバンクとウィルコムからも発表がありました。
うまい選択をして、携帯電話をお得に使っていきたいものです。


【テルマエ・ロマエII】 6月14日(土)

映画館で「テルマエ・ロマエII」を観ました。
おもしろかったです。阿部寛最高。
1作目で楽しめた人なら続編も楽しめる内容だと思いました。
上戸彩の入浴シーンは目のやり場に困ります。
今年4本目の鑑賞。5段階評価「4」。


【砧公園】 6月15日(日)


砧公園にピクニックデートに行きました。
猛暑覚悟でしたが木陰が多くてのんびり気持ちよくすごせました。


世田谷美術館は展示準備期間のため営業しておらずざんねん。


公園内の売店で食べ物を買って木陰のベンチで昼ごはん。
おれはおでん。
彼女はナンドッグチリ。
たこ焼きはふたりで。


売店で売っていたアンパンマンのボール、
あまりのかわいさにがまんできなくて買ってしまいました。


【被弾】 6月16日(月)

きのう行った公園に、ママ友集団が連れてきていたたぶん3〜5歳ぐらいの男児が4人か5人ぐらいいて、全員水鉄砲を持って遊んでいました。おれがトイレから出たところでそのうちのひとりと鉢合わせになり…

男児(無言でおれに水鉄砲の銃口を向ける)
おれ「おい!! ちょっと!! 撃つな!!」
男児(ニヤリと笑って水をブシュブシュ発射)
おれ「うわっ!! やめろ!! やめろ!!」

なんなんだよ〜!! 丸腰の男を無言で処刑するとは!! なんて残忍な兵隊!!


【矢口真里】 6月17日(火)

きのうの日記に添えるイラストを探していたとき、かわいい女の子が水鉄砲を撃っている写真を見つけたので保存したのですが、よく見たら矢口真里ではありませんか。特に好きではないタレントでしたが、これはよいですな。にくいですな。


【2周年】 6月18日(水)

おっと忘れてた。
6月11日に再就職2周年を迎えました。
おめでとうございます。


【膀胱】 6月19日(木)

きょうとあしたは横須賀勤務となりました。
きょうは出勤時刻を10時にしてもらいました。
6時半に東村山自宅を車で出発しました。
途中、おしっこしたいなあと思ったころ、ちょうど実家の近くにいたので、寄ってトイレを借りました。あそこでがまんして寄らずに向かったら、その後の自動車専用道路の1時間ほどの事故渋滞でまちがいなく膀胱が爆発していたでしょう。
9時55分に職場に到着しました。いや〜朝の車移動はドキドキしますな。


【姪っ子】 6月20日(金)

1ヶ月以上ぶりに姪っ子に会ったら、だっこせがみがすさまじかったです。
姪っ子はだいぶ大きくなって重くなりました。だっこしまくっておじさんは腕が痛くなったよ。


【LEE】 6月21日(土)

からすぎるので食べずに放置してあった30倍LEE、去年バージョンを放置しすぎて賞味期限をすぎていたので、きょうの朝食に食べました。
やっぱりこいつからすぎです。完食したらびっくりした胃が一日不調でした。


【イオンレイクタウン】 6月22日(日)


天気がよくない日だったのでピクニックはあきらめて
イオンレイクタウンでウィンドウショッピングデートをしました。
着くのが昼前ごろになり、駐車場手前から渋滞、駐車場は満車間近でした。
ここはいつ来ても大混雑しています。


前に来たときにはフードコートで食事をとるのに大変な思いをしましたが
きょうは讃岐うどん屋さんの列についたところ
30分も並ばずに昼食にありつけました。14時前ごろ。


ショッピングを終えた後は地元に戻って、カフェで軽食とお茶。
約12時間のデートでした。
遊び疲れましたが幸せな時間でした。


【アル中】 6月23日(月)

ゆうべは遊び疲れて帰宅後爆睡してしまい、気づいたらきょうの午前1時半。
2時から4時までかけて横須賀別宅に移動しました。
4時から一杯やる元気はありました。そして寝ました。


【ライス】 6月24日(火)

職場の食堂で昼食をとる際、小ライスを選ぶと15時か16時ごろにはおなかがすいてしまうし、並ライスを選ぶと15時か16時ごろまでおなかが苦しいのです。困ったもんです。


【敗退】 6月25日(水)

サッカーワールドカップブラジル大会。
日本代表はきょうコロンビアに負け、グループリーグ敗退が決まりました。やりました!!
おれは、グループリーグの3戦とも、日本の相手国を応援していたので、超うれしい完璧な結果で終わりました。すっきりしました。
日本代表チームは別にきらいじゃないのです。サポーターがきらいなのです。なんなんだあの渋谷のスクランブル交差点のバカ騒ぎは。はずかしい。アホじゃなかろうか。


【将来】 6月26日(木)

姪っ子5歳に、大きくなったら何になりたいの?ときいたら「クソババア」ですって。
甥っ子7歳にもきいてみたら「おれはクソジジイになる!」ですって。
ふたりとも大きな野望があってなかなかよろしい。


【修理】 6月27日(金)

先日買ったG-SHOCKがどうやら故障しているらしく、オートライトという機能は腕を手前に40度傾けると数秒間文字盤が光るのですが、おれのは100度ぐらい傾けないと光りません。これでは使い物になりません。
修理に出したら、無料で直って返ってきました。よかった。

(写真はフリーアナウンサーの青山千景さんがG-SHOCKを自慢しているところです)

(9月14日につづく)


【ねないこだれだ】 6月28日(土)

「ねないこだれだ」でGoogle画像検索すると大変なことになる!という記事をどこかで読んで、絵がかわいくて気になったので絵本を買いました。


【自宅デート】 6月29日(日)

きのうは2度目の自宅デートをしました。
のんびりしながら食事とおしゃべりをしました。
夕方彼女に用事があり、そろそろ帰ろうかというタイミングで豪雨と雹が降ってきて、こりゃ外に出られん!となって、出発を少し延ばしたぶん長くいっしょにいられたのでラッキーでした。


【散髪】 6月30日(月)

おととい髪をけっこう切ったのに、きのう彼女と会ったとき、切ったことに気づいてもらえませんでした。おれの乙女心はちょっぴりさびしかったです。


5月 7月