トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

3月 2014年4月 5月

【先日、携帯電話に番号非通知で着信があった。】 4月1日(火)

おれ「はい井上です」

おばあちゃん「あのう……」

おれ「はい、なんでしょうか?」

おばあちゃん「あの…ヒロコに代わってください」

おれ「ヒロコさん…ですか。こちらにヒロコさんという人はおりませんけど…」

おばあちゃん「あのね、信頼できる人から電話番号をおしえてもらって、ここにかければヒロコがいるってきいたので…ヒロコに代わってください」

おれ「ですから、ここにヒロコさんはいないんですよ…」

おばあちゃん「でもね、この番号にかけるように言われたのでね、ヒロコの番号はこれだときいたのでね、かけてるんですよ」

おれ「そう言われてもですね、私はヒロコさんという人を知らないんですよ。電話番号を間違えてらっしゃると思いますよ」

おばあちゃん「信頼できる人がね、この番号で間違いないって言うから…」

おれ「じゃあ今かけた番号をおっしゃっていただけますか? 確認しますので」

おばあちゃん「…………」

おれ「えーと、すみません、あなたはどちらにお住まいですか?」

おばあちゃん「大阪ですけど…」

おれ「ヒロコさんはどちらにお住まいなんですか?」

おばあちゃん「和歌山です」

おれ「ここは東京ですよ」

おばあちゃん「とうきょう?」

おれ「そうです。ここは東京です」

おばあちゃん「あのお名前は」

おれ「私は井上と申します」

おばあちゃん「いのうえさん?」

おれ「はいそうです井上です。電話番号を間違えていると思いますので、もう一度確認してみてください」

おばあちゃん「あーそうですか。すみません。じゃああのですね、もう一回電話番号をきいてみます」

おれ「そうしてください」

おばあちゃん「それで、もう一回電話番号をきいて、かけてみます」

おれ「そうしてください」

おばあちゃん「もう一回電話番号をきいて、かけたら、また同じ人にかけてしまうかもしれませんけど、そのときはごめんなさい」

おれ「いいですよ。何度でもかけてきてください」

おばあちゃん「はい。どうもすみませんでした」

おれ「いいえー」

おばあちゃん「それではごめんください」

おれ「はい。失礼いたします」


【異動】 4月2日(水)

(3月28日のつづき)

4月から、以前仕事をしていた部署で再びお世話になることになりました。
離れていたのは3ヶ月間なので周りのメンバーはあまり変わっておらず知った顔ばかりだったし、仕事の要領もだいぶわかっているので、かなり気持ちはらくです。それでもやっぱりおれなので、仕事の環境が変わるというのは緊張します。


【続・ドキドキ】 4月3日(木)

(3月29日のつづき)

お見合い的なイベントは4月19日(土)に行われることになりました。
もっと早い時期にできるのが理想でしたが、都合の合う日がそこでした。
開催までの期間が長いと緊張している期間も長くなるので、緊張しいのおれは緊張のあまり体調をおかしくしたりしかねません。あー緊張するなー。

(4月5日につづく)


【渡辺直美】 4月4日(金)

渡辺直美のツイッターのプロフィール。

初めまして。26歳女の子。158センチ。42キロ。BS日テレ 〜ナオミクローゼット〜 毎週木曜日24時からファッション番組やってます。見てください。

体重で腹よじれた。


【コーデ】 4月5日(土)

(4月3日のつづき)

だいじな日に備えて、イオンモールの行きつけの服屋さんに行って、当日着ていくもののコーディネートを相談しました。店員のお兄さんとけっこうな長時間相談して、試着もして、決めました。
1週間後にセールが始まるのでそのタイミングで買うほうがお得とのことで、選んだ服はお取り置きをお願いしました。
この努力は意味のあるものになるのか、無駄になるのか。

(4月6日につづく)


【モテ期】 4月6日(日)

(4月5日のつづき)

夜、知り合いからメールがあって「紹介できる女性がいるけど会ってみる?」とのこと。
電話して今の状況をお伝えし、保留にしていただくようお願いしました。
このような話をすると「同時に進めればいいのに」などと無責任なことを言う人がいますが、おれはそんなに器用ではありません。無理です。頭が混乱します。
お話をいただくのは大変ありがたいことなのですが、なぜか同タイミングで複数の話がくるってのは不思議だなあ。去年の1月も同様の状況でした。もしかするとまたモテ期がきたかもしれません。

4月29日追記:このお話はお断りさせていただきました。

(4月19日につづく)


【6ヶ月点検】 4月7日(月)

おととい、愛車の6ヶ月点検を受けました。去年の車検時に点検パックを契約しているので、オイル交換費用以外は無料でした。
待ち時間に、ショールームに展示されているレヴォーグをガン見しました。これイイネ!! 実に乗りたいね!! と思いました。


【くつろぎ】 4月8日(火)


JT Roots TVCM「甘い香り」篇 (画像クリックでCM紹介ページへ)

激昂する社長の「なにくつろいでんだ!!」に噴く。
会議中にくつろぐ竹野内豊イイネ!


【ルイボスティー】 4月9日(水)

カフェインゼロだと知り、ルイボスティーのティーバッグを買って、職場でマイボトルでホットルイボスティーを作ってみたら、独特の香りがおいしくなくて、ちょこっと飲んだだけで捨ててしまいました。むかし友達のうちで飲んだ冷たいルイボスティーはおいしく感じたのになあ。


【糸ようじ】 4月10日(木)

来週、定期歯科検診に行く予定です。1月の検診で歯科衛生士さんから、糸ようじを使ってのお掃除をきちんとするよう言われていたのに、この3ヶ月間ろくにやっていませんでした。あわてておとといの夜ときのうの夜に糸ようじでお掃除したら、きょうの昼間、歯ぐきが痛かったです。きっと突然ぐりぐりやったので歯ぐきをいためてしまったのだと思います。


【ほじほじ】 4月11日(金)

姪っ子(4歳)が鼻をほじくった直後におれに手を差し出して「だっこ〜」とかねだるので「え〜それ鼻ほじくった手じゃん!!」と言っていやがったら、キャッキャ言ってよろこびながらおれが着ていた白いシャツに手をこすりつけやがった!! こいつおれがおこらないのを知っててやりたい放題。お別れの際にもお別れの挨拶そこそこに鼻に指を突っ込んで「ほじほじ」などと言っていた。かわいいから許すが、女の子はそんなことしちゃいかん。


【ジレ】 4月12日(土)

先日行った行きつけの服屋の店員さんたちがジレジレうるさい。たぶんジレ言いたいだけ。これちょっと前まではベストって呼んでなかった?
まあジレジレ薦められても買いませんでしたけど。こんなしゃれたもんは着こなせません。


【TOEIC】 4月13日(日)

おしっこを2時間45分がまんする拷問を受けました(悶)
TOEICを受験しました。今回は準備なしで小手調べです。
最後に受験したのは10年以上前。きょうの手応えでは間違いなくスコアは落ちているでしょう。目標スコアまでの道のりは長そうです。


【女豹】 4月14日(月)

五月みどりねえさん、女豹バージョンですな。
この人は存在がエロいね! いいね! 女豹に襲われたいね!


【リン・チーリン】 4月15日(火)

リン・チーリン、39歳ですって!!
セクシーですなあ!!


【飲み会】 4月16日(水)

職場の人たちとの飲み会がありました。
1月からやろうやろう言っていた飲み会がやっと開催されました。
楽しかったし体調もよかったのでビールがおいしくて、少々飲みすぎました。
自己紹介コーナーで、発言項目として設定された中に「AKB48の推しメン」がありましたが、おれはアンチである件と、ももクロのファンであることをビシッと宣言しました。


【ツヨクツヨク】 4月17日(木)

ももクロがmihimaru GTの「ツヨクツヨク」をカバーしていますが、かっこよさは本家のほうが一枚上ですな。


ももいろクローバー/ももいろクローバーZ 「ツヨクツヨク」 (画像クリックで動画再生)


mihimaru GT 「ツヨクツヨク」 (画像クリックで動画再生)


【歯科検診】 4月18日(金)

3ヶ月ごとの歯科検診に行きました。
いつも担当してくれる美人歯科衛生士さんはきょうもやさしくてすてきでした。
歯のお掃除のときにおれの頭に衛生士さんの胸があたります。困ります。


【お見合い】 4月19日(土)

(4月6日のつづき)

お見合い的なイベントに行ってきました。
相手はすごくすてきなかわいらしい女性でした。
5時間たのしく会話しました。
たった5時間では相手についてまだわからないことだらけなのですが、おれのタイプの女性のような気がしています。いっしょにいるとドキドキしました。
今後の展開は未知数なので、きょうはこれ以上いろいろ書くのはやめておきます。
それにしても、この20日間の緊張ったらなかったです。あまりの緊張でおかしくなるのではないかと思いました。そしてきょうは朝起きてから本番終了まで超緊張しっぱなしでした。イベントの第1ステップがなんとかたぶん無事に終わって、ほっとしました。

(4月28日につづく)


【直った?】 4月20日(日)

先日、故障したデジタル一眼レフを修理に出しまして、きょう戻ってきました。
修理内容:メイン基板交換
修理代金:19,872円
なお、いっしょに診てもらったバッテリーが充電不良とのことで、交換せよとの診断。たしかに、戻ってきたカメラにバッテリーを入れてもまだ電源が入りません。まじかよまた出費かよ。調べると、対応電池は後継の別型番に変わっていて、後継バッテリーには専用充電器が必要とのこと。なんなんだ。バッテリー5,330円、充電器3,936円。総合計29,138の出費となりました。痛い。
注文したバッテリーが届くまで、ほんとに修理完了したのかわかりません。

(3月26日のつづき)


【肩こり?】 4月21日(月)

先月ぐらいからでしょうか、肩に違和感があり、ときどき肩に力を入れて持ち上げると「ゴキッ!」と鳴ったりします。なにこれ? 肩こり? けっこうしんどいんですけど…。どうしよう。


【ドライブ】 4月22日(火)

朝、横須賀別宅であせりました。病院で処方されて毎日飲んでいる薬が、あしたの分までしか見当たりませんでした。東村山自宅に置いてきたようです。まいりました。薬を飲まなくても死にはしませんが、体がしんどくなるので、やっぱり必要です。
他に手はないと腹をくくり、終業後、横須賀と東村山を車で往復しました。仕事した後に160キロ、4時間のドライブはかなりしんどかったです。ヘトヘトになりました。


【広末】 4月23日(水)

なんなんだよこのドブスは。
性的にだらしないブサイクとか最悪だな。
暴言失礼。


【青】 4月24日(木)

ももいろクローバーから青の早見あかりが抜けてももいろクローバーZになったわけですが、おれは青が抜けて正解だったと思います。
理由は、歌もラップもへたっぴだから。
6人バージョンと5人バージョンの2つが発表されている曲が何曲かありますが、例外なく5人バージョンのほうがよいです。
ラップは聴いているこっちがはずかしくなります。
毒舌で申し訳ありません。


【頻尿】 4月25日(金)

横須賀別宅から東村山自宅に戻る途中、実家に寄りました。
きょうは甥っ子姪っ子が来ていなかったので静かです。
一杯やったら睡魔に襲われ、毛布をかぶって居間で寝ました。
5時半まで爆睡しましたが、父と母が夜中にしょっちゅうトイレに起きるので、そのたびに目がさめました。
前夜に飲んだものにもよるようですが、どうやら両親は頻尿ぎみのようです。


【化粧水】 4月26日(土)

先日から、洗顔後に化粧水を使ってみています。
肌の調子が若干よくなった気がします。


【冷や汗】 4月27日(日)

朝、インターホンが鳴ったので出たら、消防設備点検のおにいさんでした。
3秒間かんがえて、腹を決めました。
汚部屋におにいさんを招き入れ、点検作業をしていただきました。
部屋が乱れすぎていてはずかしくて冷や汗をかきました。


【前日】 4月28日(月)

(4月19日のつづき)

あしたデートします。
超ドキドキです。

(4月28日につづく)


【彼女】 4月29日(火)

(4月28日のつづき)

彼女ができました。

きょうは、10日前にご紹介いただいた女性とデートしました。
きょうの天気予報を1週間前からずっとウオッチしていましたが、予報がコロコロ変わるので、変わるたびに晴れデートプランおよび雨デートプランを練り練りして、疲れました。
当日の天気予報はくもりのち雨。ギリギリ持ちそうだったので、公園でピクニックデートしました。
デパ地下で食べ物を買って、でかい公園に行きました。
レジャーシートを敷いてのんびりおしゃべりしました。昼前から18時閉園までの6時間、楽しくすごしました。
14時ごろ雨がパラパラと落ちてきましたが、短時間でおさまりました。よかった。
公園を出ても話し足りず、2次会はカフェでお茶しました。
おしゃべりしているうちにがまんできなくなり、告白しちゃいました。たぶん今後3回4回とこんな調子で会ったとすると、すこーしずつお互いのことを知っていく感じになるので、仮面をかぶったふたりが探り合う時期を長くするよりも、お付き合いする!と割り切っちゃったほうが、ふたりとも自分をさらけ出せて、理解を早く深められるんじゃないかなと思ったのが大きな理由です。
でもすぐにいい返事はいただけず、かといってごめんなさいでもないとのことでした。
それから2時間かけて口説き、いや、口説いたというのはちょっと語弊があるかな、相手がどうしてはっきりとした返事ができないのかをよく聞いて、それに対するおれの意見を言ったり、おれの気持ちを言い方を変えて伝えたりして、頭を整理するお手伝いをしたという感じでした。
そして最終的には、お付き合いオッケーをいただきました。
きょう一日、他愛のない雑談から深い話まで緊張しながら全力でしゃべりまくり、ヘトヘトになりました。特に終盤の深い話は、終わったときにはふたりとも放心状態でした。
夢を見ているような一日でした。


【富岡製糸場】 4月30日(水)

先日、富岡製糸場が世界文化遺産に登録される見込みになったとのことで、ゴールデンウィークに人が殺到。こういう、話題のものにすぐに飛びつく感覚がおれにはまったく理解できません。アホじゃないかと思います。
各局のニュース番組でも現地の混雑具合が報道され、インタビューに答えるアホたちときたら…えらそうに「駐車場の案内をわかりやすくしろ」「トイレがもう少しほしい」と言いたい放題。ぽっと出の野次馬がなにさまのつもりなんだよ。実に不愉快です。


3月 5月