トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たわし。 たかまさ

1月 2017年2月 3月

【決定】 2月1日(水)

激務で疲れたので、きょうは有給休暇を取得しました。1日休んで復活する程度の軽い疲れではありませんが。

きのうの退勤後、次の仕事探しの面談を受けました。
そこで働くことが、きょう決定しました。


【待機(1)】 2月2日(木)

次の仕事は2月13日スタートです。それまでは自社オフィスで待機となります。
きょうは自社オフィスで、情報処理技術者試験の勉強をしました。


【待機(2)】 2月3日(金)

きょうは自社オフィスで、サーバ負荷分散の勉強をしました。


【満願の湯】 2月4日(土)

ひさしぶりのドライブ。秩父温泉。
あったまった!


【ホワイトボード】 2月5日(日)

きょうのばんごはん。


【ホワイトボード】 2月6日(月)

きょうのばんごはん。


【待機(3)】 2月7日(火)

今週いっぱい自社オフィスで待機です。
きのうは自社オフィスの座席に空きがなかったので、ひとりで図書館に行きました。
図書館に向かう途中、東京タワーの近くを通りました。


【ホワイトボード】 2月8日(水)

きょうのばんごはん。


【激混み】 2月9日(木)

昼休み、自社の入っているビルの1階のコンビニに行ったら激混みでした。昼間に雪がちらついたので、外出をやめた人がビル内に多くいたと思われます。


【ホワイトボード】 2月10日(金)

きょうのばんごはん。


【破門 ふたりのヤクビョーガミ】 2月11日(土)

映画館で「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観ました。
ヤクザ役の佐々木蔵之介がかっこよかったです。
今年1本目の鑑賞。5段階評価「4」。


【ホワイトボード】 2月12日(日)

きょうのばんごはん。


【着任】 2月13日(月)

きょうから新しい職場に着任です。
いい職場だといいな。


【コンタック】 2月14日(火)


(画像クリックで動画再生)

コンタックのCMはいいなあ。かわいいなあ。
広瀬すずっていうのか。この子はチェックしてなかったなあ。


【SHISHAMO】 2月15日(水)


NTTドコモ CM (クリックで動画再生)


SHISHAMO 「明日も」 (クリックで動画再生)

NTTドコモのCMでSHISHAMOというガールズバンドを知って、あっというまにファンになり、いまCDを買いあさっています。


【ホワイトボード】 2月16日(木)

きょうのばんごはん。


【祝杯】 2月17日(金)

きょうはうれしいおしらせがあったので祝杯です。
なんだこのアサヒスーパードライは!! かわいいなあ!!


【ユニクロ】 2月18日(土)

ユニクロのオンラインストアは、予告なしに特売を始めるので、油断できないし、欲しいものをいつ買えばいいのかわかりません。特売は週末が多いように感じます。


【鍋】 2月19日(日)

最近自宅では鍋ばかり食べています。
簡単で、めちゃくちゃおいしくて、あったまるので。
ワンパターンの鍋。具だくさん湯どうふ。とうふとタラをメインに、そのほかの具もたっぷり入れ、ぽん酢しょうゆと七味とうがらしで食べます。


【風邪】 2月20日(月)

風邪っぽい症状で仕事を休ませていただきました。
インフルエンザは陰性で、風邪だろうとの診断でした。


【違う】 2月21日(火)

きのう、内科クリニックの受付で「イノウエタカオさん!」と呼ばれました(´・ω・`)
次に薬局に行くと、窓口で「イノウエマサタカさん!」と呼ばれました(´・ω・`)


【ぼー】 2月22日(水)

きのうもきょうも、前夜にのんだ風邪の薬の効き目がなんとなく夕方まで残っていて、頭がぼーっとして、仕事がやりにくくてしかたがありませんでした。


【チケット】 2月23日(木)

SHISHAMOのライブのチケットをゲットしました。非常にたのしみです。


【ネクタイ】 2月24日(金)

職場に向かう電車(指定席に着席)の中でネクタイと格闘しました。
ネクタイのしまり具合に納得いかず、職場についてからも何度も結びなおしました。
だれもおれのネクタイなんか見てないのにね。


【恋妻家宮本】 2月25日(土)

映画館で「恋妻家宮本」を観ました。
すげーよかった。泣いた。夫婦で観たら泣きまくりを妻に見られるのではずかしいからひとりで観たのは正解だったかも。目を真っ赤にしてパンフレットを買うのがはずかしかったです。
今年2本目の鑑賞。5段階評価「5」。


【めがね】 2月26日(日)

ふだんづかい用のめがねを作りました。
いろんな色を試着しました。妻がこの色がいいと言い、おれもそう思ったので決めました。
レンズセットで4,800円。


【ピュアモルト】 2月27日(月)


ピュアモルト(オークウッド・プレミアム・エディション) 5機能ペン
超・低摩擦 ジェットストリームインク搭載

以前買った名入りボールペン、調子悪くなりました。スライド部分の動きがしぶく、ときにはかたくて、使っていてイライラします。
また夫婦おそろいの名入りボールペンを買いました。以前買ったものと機能はまったく同じですが、素材のいいもののようです。


【食事禁止】 2月28日(火)

いまの職場では、自席で食事をとることが禁止されています。
昼の時間帯、会議室ふたつが昼食用に開放されます。
こんな不思議なしきたりのある職場は初めてです。

(3月1日につづく)


1月 3月