トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

11月 2015年12月 1月

【まる子】 12月1日(火)

「映画 ちびまる子ちゃん」の前売券を夫婦で買いました。
観に行くのがとてもたのしみです。


【SPEED】 12月2日(水)

先日車に乗っているときに、妻がカーオーディオのHDDの中から選んで流したBGMが、SPEEDでした。でも、おれの知っているSPEEDとどこか違う気がしました。調べてみたら、再結成して2009年にリリースしたセルフカバーアルバムでした。思いのほかよかったので、さっそくCDを注文しました。

(12月8日につづく)


【忙】 12月3日(木)

今週は夫婦で忙しかったです。自宅でやりたいことをやれていないのでストレスがたまります。心身ともに疲れていたようで連日晩ごはん直後にくたばりました。睡眠時間は取れているようだけど睡眠の深さが若干足りていないようで、一日中ねむかったです。始業前や昼休みの仮眠時間に机に突っ伏して爆睡する始末です。自宅での睡眠時間は削れません。家事もこれ以上削るのはむずかしいです。困った問題であります。とりあえず今週末は自分のやりたいこと最優先ですごそうと思います。

(12月6日につづく)


【ナゲット】 12月4日(金)


(画像クリックで動画再生)

空耳アワーのこの作品の中毒になって毎日のように見ています。


【展覧会】 12月5日(土)

姪っ子の小学校の展覧会を見に行きました。
体育館に作品がびっしりと並べられていました。
1年生の作品のカエルの群れが圧巻でした。カエルの材料は封筒です。目はペットボトルのキャップです。


【疲】 12月6日(日)

(12月3日のつづき)

「週末にやることリスト」を作って迎えた週末でしたが、すべてをこなすことはできませんでした。でもこなそうと一生懸命やって疲れました。


【ゆるめ】 12月7日(月)

おなかが不調です。ゆるめです。

(12月9日につづく)


【続・SPEED】 12月8日(火)

(12月2日のつづき)

SPEEDのライブのDVDを買いました。再結成SPEEDにのめりこんでいます。


【続・ゆるめ】 12月9日(水)

(12月7日のつづき)

おなかのゆるいのは重症ではないのですが続いています。
きょうから晩酌をやめてみます。

(12月10日につづく)


【トメダイン】 12月10日(木)

(12月9日のつづき)

朝一、すきっ腹にトメダインを飲んだら、胃の調子がおかしくなりましたが、おなかがゆるいのはおさまりました。

(12月11日につづく)


【解禁】 12月11日(金)

(12月10日のつづき)

おなかがゆるい症状はもう大丈夫のようなので、きょうから晩酌解禁です。


【ラ王】 12月12日(土)

ラ王はおいしいですなあ。最近インスタントラーメンはこればかり。


【たまご】 12月13日(日)

キッチンで妻といっしょに食事の準備をしていたときに、そこにあったゆでたまごにいたずらがきをしたら、妻が思いのほかよろこびました。


【頭痛】 12月14日(月)

起床したときひどい頭痛で、こりゃだめだと判断して、仕事を休ませていただきました。寝たきりですごして、頭痛は夜にはどうにか落ち着きました。


【くっちゃん】 12月15日(火)

最近自宅でときどき小さなクモを1匹見かけますが、退治することもなく、つかまえて追い出すこともなく、放置しています。「くっちゃん」と呼んでかわいがっています。クモは益虫だと聞きますし、特に迷惑を被っていませんので。


【アリナミンEXプラス】 12月16日(水)

肩こりがひどすぎるので、目・肩・腰に効くというアリナミンEXプラスを初めて買って、数日間試しました。結果、これを飲むと胃がムカムカしてつらくてしかたないので、おれには合わないということがわかり、飲むのをやめて処分することにしました。


【弁当箱】 12月17日(木)

ステンレス製の弁当箱を買いました。
工房アイザワというメーカーのものです。
5,000円ぐらいしました。たか!!


【忘年会】 12月18日(金)

自社の忘年会に参加しました。
自社は知り合いが少ないのでたのしめるか不安でしたが、近くの席になった初めて話すかたと共通の話題がけっこうあって、けっこうたのしめました。行ってよかったです。


【おゆうぎかい】 12月19日(土)

妻の職場の保育園の行事「おゆうぎかい」の見学に行きました。
仕事している妻を見るのは初めてでした。妻の一生懸命な姿を見ることができました。
子どもたちは緊張しながらおゆうぎをがんばっていました。
場違いかもしれないと不安でしたが、思いきって行ってよかったです。


【24】 12月20日(日)

(11月3日のつづき)

「24 シーズン2」を見終えました。
これまた名作でめちゃくちゃ楽しめました。
年末年始はバタバタしそうなので、シーズン3はしばらくおあずけになりそうです。


【お歳暮】 12月21日(月)

札幌のともだちからお歳暮の新巻鮭が届きました。
おれも妻も鮭が大好物なのですごくうれしいです。食べるのがすごく楽しみです。


【上條倫子】 12月22日(火)

とうとう上條倫子も結婚です。NHKのお気に入りアナウンサーが次々に人妻になっていきます。実にさびしいことです。


【爪】 12月23日(水)

どうやら足の爪が伸びているようなのですが、毎日忙しくて、爪を切る時間も惜しいので、放置しています。


【クネクネ】 12月24日(木)


(画像クリックで動画再生)

嵐が出演している年賀状のCMが気持ち悪すぎて非っ常に迷惑!! 最後のクネクネ!! いいかげんにしろ!!


【仕事納め】 12月25日(金)

きょうは今年の仕事納めでした。
今年は残業時間が少なかったので、年収が去年よりだいぶ減りました。残業はしたくない。給料はもっと欲しい。平日夜に自宅ですごす時間ももっと欲しい。むずかしいですな。


【年末年始休み】 12月26日(土)

年末年始休みはきょうから10日間です。そんなに休んでしまったら、休み明けに仕事モードに復帰できるかどうか不安です。


【有馬記念】 12月27日(日)

競馬、一年のしめくくり、有馬記念。
いつもより多めにお金を使って勝負に出たのに、思いきりはずしました。

2015年の年間収支はこんなでした。

馬券購入:118,800円
払い戻し:103,770
収支:マイナス15,030円

ずいぶんたのしみました。
一年間思う存分たのしんで1万5千円。こんなにすばらしい遊びはなかなかないと思います。


【やばい】 12月28日(月)

やばい。年賀状づくりがぜんぜん進んでない。


【アルバム、ライブ、映画】 12月29日(火)

2015年のベストアルバムは…ねごと「VISION」。
番外編で、SPEED「SPEEDLAND」(2009年リリース)。


2015年のベストライブは…パンクロックフェス「FAT WRECKED FOR 25 YEARS」で観た、NOFXとHi-STANDARDの連続ステージ。

2015年のベスト映画は…「映画 暗殺教室」。


【忘年会】 12月30日(水)

実家の近くのファミレスで、恒例の同窓忘年会がありました。
毎年ほとんど同じメンツなのでびっくりニュースなどはほとんどないのですが、今回は初めて加わってくれた仲間が1人いて、彼が新鮮な話題を提供してくれたので、例年より刺激的でおもしろかったです。


【2015年総括】 12月31日(木)

2015年のふりかえり。
今年はなんだかバタバタとせわしい一年だった気がします。

今年は結婚したのがダントツ一番のニュースです。
同居人ができて、生活スタイルが変わりました。
妻とはとてもなかよくとてもたのしくやっています。

今年もみなさまには大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
お祝いもいっぱいいただいて大変恐縮です。どうもありがとうございました。


11月 1月