トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

6月 2015年7月 8月

【おこづかい】 7月1日(水)

先日、Amazonマーケットプレイスにシャレで出品していたエロDVDが売れて、ちょっとした臨時収入がありました。つまらない内容ですが昔そこそこ人気があったっぽいAV女優の作品です。出品してみるもんですね。


【係】 7月2日(木)

自宅の室内にいたハエを3日連続ですべて新聞紙で一撃で退治したら、妻から「ハエ係」と呼ばれるようになってしまいました(´・ω・`)


【落語】 7月3日(金)

仕事を終えてから桂文珍独演会に行きました。会場はよみうりホールでした。
やっぱり桂文珍は間違いないです。大ファンです。


【しどろもどろ】 7月4日(土)

月1回の神経科通院に行ったら、先生はいつもは超短時間で話を聞いていつもどおりの薬を処方してはい診察おわり!ってパターンが多いのですが、きょうは、悩んでいることがありますと言ったら、いつもよりだいぶ時間をかけて話を聞いてくれました。こっちは聞いてくれると思わずに行ったので、頭の中で話が整理できていなくて、若干しどろもどろで話すことになりました。


【査定】 7月5日(日)

(6月28日のつづき)

家族会議の結果、おれの愛車を手放すことにしました。
今後は妻の車を夫婦で使うことにします。

カーセンサーのサイトで一括査定申込をしたら、その直後から電話がじゃんじゃん鳴り始めました。クリックしたら10秒後には電話が鳴るのでおそろしいです。
査定してもらうにしても次の週末と考えていたのですが、車を見せてくれ見せてくれとうるさく言ってくる2社に、きょう見てもらいました。

東京ユーポス。この業者には以前にも査定してもらっていて、そのときもいやな思いをしたのですが、今回も最悪でした。電話のオペレーターの女は、一番に見たいので午前中に行きたいと言います。おれは13時に出かけるので午前中に来てもらっても12時半には帰ってもらわないと困ると伝えたら、11時半に行って1時間で済ませると言います。しかし!登場した営業の中村というバカは、時間制限のことなど聞いてないと言い、結局12時45分になっても査定額は提示されず、おれはブチ切れて帰宅しました。その後もバカ中村は電話してきてゴチャゴチャ言っていましたが、金額を出せないまま13時になってしまい、おれは電話を切って出かけました。ここは最っ悪のクソ業者です。絶対にこんな業者の世話にはなりません。

夕方に来たビッグモーター。査定額が10万円を超える可能性がないなら来なくていいと伝えましたが、可能性があるので見たいと言って来ました。しかし査定の結果、3万円から5万円と言うので、お引き取り願いました。

(8月4日につづく)


【御中】 7月6日(月)

もう2ヶ月も前の話だけど…。
結婚パーティの出欠はがきの宛名の「行」が消されて「御中」と書かれて届きました。
なんということだ。


【ヱビス】 7月7日(火)

きょうは父の誕生日。
プレゼントは父の指定でヱビスビールひと箱を贈りました。


【伊豆旅行(1日目)】 7月8日(水)

新婚旅行第1弾は1泊2日の伊豆旅行です。
結婚パーティの会場の利用特典でペア宿泊券をもらったので「アンダリゾート伊豆高原」に遊びに行きました。
なかなかいいホテルでした。
館内はきれい、部屋もきれいで広い、食事はおいしい、お風呂は清潔で湯加減もいい。
もうちょっと長居したら現実に戻れなくなりそうな、シャバとは別世界でした。
ロビー付近のお香のにおいがちょっと苦手で、あれさえなければ最高でした。
きょうはあいにくの天気、あしたも雨のようですが、楽しい旅になりそうです。
刺身の船盛は、左から、カマス、バチマグロ、ムツです。

(7月9日につづく)


【伊豆旅行(2日目)】 7月9日(木)

(7月8日のつづき)

朝から夫婦で貸切露天風呂に浸かり、その後ビュッフェスタイルの朝食。
ホテルをチェックアウトした後は、城ヶ崎海岸の灯台や吊り橋に行ってみたり、おみやげ屋をひやかしたり、道の駅の食堂でマグロ丼を食べたりと、伊豆ドライブを楽しみました。
ちょっとせわしかったけれど、まったりと贅沢な2日間をすごすことができました。
平日に加えて悪天候だったので、どこに行っても人が少なく貸し切り状態で、ストレスがなくてよかったです。


【愛車売却】 7月10日(金)

(7月5日のつづき)

その後も車買取業者何社かとやりとりをしましたが、どこもまともな会社と思えず、ヤクザな業界みたいな印象でいやだったので、愛車はスバルのディーラーの中古車部門に買い取ってもらうことにしました。

きょう、あらかじめ市役所で必要書類を入手し、愛車をスバルのお店に持っていって、査定してもらい、その場で手続して置いてきました。

査定額10,000円と言われましたが、500円上乗せの交渉をして、コミコミ50,000円で納得の売却となりました。

車両買取価格 10,500円
リサイクル料金 13,200円
自動車税還付 26,300円
合計 50,000円

愛車フォレスター(名前:あんころもち)、13年間どうもありがとう。
思い出がありすぎて思い出しきれないよ。


【妻爆睡】 7月11日(土)

妻が18時すぎから寝室のふとんにもぐりこみ、4時間ぐらい爆睡していました。
夜の睡眠以外にこんなに寝まくることのない子なのに。
よっぽど疲れているか、体調がよくないのかなあと思いました。

(7月12日につづく)


【妻発熱】 7月12日(日)

(7月11日のつづき)

夕方、妻が発熱しました。37度台後半。関節の痛みにも苦しんでいます。
ぐったりして寝込んでいます。

(7月13日につづく)


【続・妻発熱】 7月13日(月)

(7月12日のつづき)

妻の熱は下がりません。
妻は仕事を休みました。めったなことでは休まない子が休むのですから、そうとうしんどいのでしょう。
病院に行ってみたそうです。尿検査は異常なし、血液検査はあさって結果が出るそうです。

(7月14日につづく)


【続々・妻発熱】 7月14日(火)

(7月13日のつづき)

妻の熱はまだ下がりません。
妻はきょうも仕事を休みました。

(7月15日につづく)


【妻職場復帰】 7月15日(水)

(7月14日のつづき)

朝、妻の熱は下がりました。
まだしんどそうでしたが妻は出勤していきました。
夕方に血液検査の結果をききに行ったら異常はなかったそうです。

(7月16日につづく)


【妻りんご病】 7月16日(木)

(7月15日のつづき)

妻はきょうもしんどそうでしたが出勤しました。
体に発疹が出て、職場の保育園の園医さんに見てもらったら、りんご病と判明しました。
夕方また発熱しました。

(7月17日につづく)


【続・妻りんご病】 7月17日(金)

(7月16日のつづき)

妻のりんご病は発疹が出た段階ではもう感染力が微弱なので、感染防止という意味では出勤可能なのですが、微熱や関節痛がつらそうです。
それでも妻はきょうも根性で出勤していきました。

(7月28日につづく)


【部屋整理】 7月18日(土)

あさって大勢の来客が予定されているので、この土日で部屋をなんとかしないといけません。超あせりながら部屋整理に着手しました。

(7月19日につづく)


【続・部屋整理】 7月19日(日)

(7月18日のつづき)

2日間死にもの狂いでがんばって、リビングルームと和室をなんとか来客可能な状態にすることができました。
ゴミは40リットルの袋を10個ほど出しました。
倉庫部屋はあいかわらず大変なことになっています。


【打ち上げ】 7月20日(月)

妻の幼稚園勤務時代の仲間7人と子供5人がうちにやってきて、先月の結婚パーティの打ち上げという名目でワイワイワイワイやりました。とってもたのしかったです。
食べ物飲み物は持ち寄りで。ごちそうでした。


【続・おなら】 7月21日(火)

(3月25日のつづき)

きょうの昼休みも3月25日とまったく同じことをしてしまいました。
年をとって肛門がゆるんできてるんですかね?

(7月22日につづく)


【続々・おなら】 7月22日(水)

(7月21日のつづき)

帰宅後、くつろぎタイムに「プ〜ッ」とおならをしたら、少し離れたところにいた妻が「ん〜?」と答えました。おれがなにか話しかけたと思ったようです。


【サポーター】 7月23日(木)

なんの心当たりもないのですが、先週末ぐらいから左ひざに違和感があって「バンテリンコーワサポーターひざ専用」というのを買って使っていました。このサポーターは以前にも使ったことがあるのですが、ひざがグッと固定されてグラグラしなくなるのでなかなか具合がいいのです。でも今回のははずれだったようで、ちょっと糸が出ているのを見つけたのでひっぱってはさみで切ったら、ひざこぞうのあたりの薄い部分が裂けて穴があいて、皮膚が見えるようになってしまいました。サポーターをつけてハーフパンツをはくとひざがちょっとはずかしいです。


【とうもろこし】 7月24日(金)

とうもろこしを買ってきました。
皮をむいて水洗いしてラップで包んで電子レンジで4分半。これで絶品。超うまい。
ゆでなくていいんですね。電子レンジをなめちゃいかんですね。うちでは17年前の電子レンジがまだ現役です。


【行脚】 7月25日(土)

土曜出勤から帰ってきた妻をさそって…
車に乗って、図書館→ドラッグストア→ガソリンスタンドで給油と洗車と掃除機。
自宅に戻って車を置いて、駅前のお祭りの様子見→スーパーで買い物。
猛暑の中、疲れているはずの妻をひきずりまわしてしまいました。ごめんなさい。


【トルコ】 7月26日(日)

昼にパスタがすっげー食べたくなって、駅前のスーパーにひとりでとことこ行ってきました。
麺とソースを買いました。
麺は一番安いのを選んだら、トルコ産でした。へぇートルコ産の麺ね〜。
とてもおいしくいただきました。


【イオンモール東久留米】 7月27日(月)


きのう、イオンモール東久留米に初めて行きました。
夜、妻とドライブしました。
第一の目的は本屋で旅行ガイドを見ることでしたが、見たかった本が売り切れでした。
妻が靴屋で靴をを買いました。
フードコートで牛たん屋を見つけ、メニューの写真がとてもおいしそうだったので、こんど食べに来ようと決めました。
最後に食料品を買って帰ってきました。


【りんご病】 7月28日(火)

(7月17日のつづき)

りんご病を発症しました。
先日妻がかかったのでそれをもらったようです。
職場を抜けて通院し診断を受けました。きょうは帰宅が許されたのでお言葉に甘えてゆっくりさせていただこうと思います。
体のしんどさはほとんどありません。全身の軽いかゆみと膝の違和感ぐらいです。
先月は帯状疱疹、今月はりんご病です。来月はなにかな。

(7月29日につづく)


【続・りんご病】 7月29日(水)

(7月28日のつづき)

りんご病のせいなのかわからないのですが、朝から体がだるくてしんどかったので、仕事を休ませてもらって、ゆっくりしました。

(7月30日につづく)


【復帰】 7月30日(木)

(7月29日のつづき)

仕事に復帰しました。
全身に出た発疹は消えてきました。


【ハエ係】 7月31日(金)

自宅の室内にいたハエを3日連続ですべて新聞紙で一撃で退治したら、妻から「ハエ係」と呼ばれるようになってしまいました(´・ω・`)


6月 8月