トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

6月 2013年7月 8月

【45倍】 7月1日(月)


2013年版 ビーフカレーLEE 辛さx30倍
辛さ増強ソース(トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー・ブレンド)付き

先週、職場の仲間が危険物をくれました。
びびってまだ挑戦していません。

(7月13日につづく)


【ボタン】 7月2日(火)

ワイシャツは、袖にボタンが2個付いていて、袖の締まり具合を2段階に調整できるようになっているものが多いです。ですが、先日行きつけの服屋で買ったワイシャツ2着は、ボタンがひとつしか付いておらず、細く締めることができなくて、不満でした。
このまえの週末にシャツをお直し屋さんに持ち込んで、ボタンの位置を変えてもらいました。1ヶ所210円なので合計840円かかりました。でもこれで快適に着られるならよし。


【マグロ】 7月3日(水)

マグロの赤身の刺身が食べられる幸せ。


【カツオ】 7月4日(木)

カツオの刺身が食べられる幸せ。


【おつかれ】 7月5日(金)

花金だというのに24時まで仕事してしまいました。
今週もがんばった!!


【パルプ・フィクション】 7月6日(土)

一番好きな映画「パルプ・フィクション」。DVDを持っていますが先日ブルーレイをネットで注文しました。
きのう仕事で気持ちが凹むできごとがあったのでこの週末は思いきりふて寝するつもりでした。そこに届いたブルーレイ。凹みに効くかどうかわかりませんが深夜に自宅上映会を開催してみました。
やっぱりこの作品はおれのベストだと再確認。のめりこんでいる時間は凹みを忘れられたので観てよかったです。
今年12本目の鑑賞。5段階評価「5」。


【首位】 7月7日(日)

楽天イーグルスが何日もパ・リーグ首位にいる!! すげえ!!

7月4日(木) ロッテと同率首位
7月5日(金) 変わらず
7月6日(土) 単独首位 2位ロッテと1ゲーム差
7月7日(日) 単独首位 2位ロッテと2ゲーム差

なんなんだこの快挙は!! 涙が出るわ!!
連日祝杯をあげずにいられない!! やばい!!


【赤霧島】 7月8日(月)

きのうは父の誕生日でした。
本人ご希望の赤霧島という焼酎をプレゼントしました。一升瓶。よろこんでもらえました。
おれは一時期気まぐれで焼酎をしばらくの間飲んでみたことがありますが、まずくはありませんがやっぱりビールのほうがずっとおいしいと思ったので、最近は焼酎を飲んでいません。なかなか飲む気分にもなりません。ということで父といっしょに赤霧島を楽しむことができなくて残念です。


【花は咲く】 7月9日(火)

困った…。実に困っています…。
おれはNHKが大好きでNHKを観まくっているのに、NHKの復興支援ソング「花は咲く」が大嫌いなんです。
復興支援の取り組みは大いに支持します。
でもこの歌はいい歌ではありません。最高につまらない変な歌です。
NHKを観ているとこの歌が流れまくり、そのたびにウンザリです。
困ったことになっています…。


【体重】 7月10日(水)

どうしてこのイラストの体重計には針が2本あるのだろう。

平日は、朝食は取らず、昼食はほんの少々、夜は晩酌したあと晩ごはんをしっかり。
休日は、一日三食。
…という不規則な食生活をつづけています。
体重は51〜52キロ台をキープしています。


【松岡茉優】 7月11日(木)

ドラマ「あまちゃん」にGMT47のリーダー役で登場する松岡茉優がかわいくてたまらん!!
笑顔はもちろん、おこった顔もかわいい!!
18歳、B型。いいね!!


【面談】 7月12日(金)

自社の上長と担当営業女子が横須賀の職場まで来てくれまして、面談をしました。
業務の状況や困っていることなどを報告し、今後の仕事の進め方の作戦を立てました。
自社の人たちは味方なので、こうして話すことができて、最近気分がモヤモヤして困っていましたが、だいぶすっきりしました。
遠いところ足を運んでくれたおふたりにとても感謝しています。


【30倍】 7月13日(土)

(7月1日のつづき)

挑戦しました。
ただし、いきなり45倍は危険だと思い、辛さ増強ソースは使わずに30倍を食べました。
けっこう辛かったけどおいしかったです。辛いカレーライスが食べたい!というときにちょうどいい辛さだと思いました。
食べた後2時間ほど昼寝をしましたが、目覚めたときに胃の調子が少し変だったので、胃薬を飲みました。胃がちょっとびっくりしたようです。
45倍への挑戦はしなくてもいいかな…。これ以上辛くなると辛さに耐える食事になってしまう気がします。


【俺はまだ本気出してないだけ】 7月14日(日)

(6月30日のつづき)

このまえ観た映画が傑作だったので原作コミックを大人買いしました。
連休中に読破するつもりです。


【冷蔵庫】 7月15日(月)

ちょっと事情があって、今おれの自宅には冷蔵庫が2台あります。1台はおれの所有物で、15年ぐらい前に買った一人暮らしにちょうどいい大きさのもの。もう1台は身内から預かっているもので、3年前に買ったファミリータイプサイズ。後者は電源を入れずに放置状態でした。ふと思い立ってそれぞれの消費電力を調べてみたら、後者のほうが電気を食わないことがわかったので、預かり期間が終わるまではこちらを使うことにしました。まさかでかいほうが電気食わないとは思ってもみませんでした。冷蔵庫もどんどんエコ設計になっているんだなあと思いました。


【悪夢】 7月16日(火)

(6月28日のつづき)

今月から、ワーナー・マイカル・シネマズがイオンシネマに変わり、サイトを見ながら「へぇ〜変わったんだ〜」とか思っていたら…

待望のシングル第2弾「恋のデフレーション」! イオンシネマで上映決定!
前作から一転、大人なフウジンライジンを「オコラレータ」と2本立てで、是非スクリーンでお楽しみください!

まじでいいかげんにしろ!!!


【YELL】 7月17日(水)

おれはいきものがかりの大ファンだけど、「YELL」この曲だけは大嫌いです。
メロディが非常につまらなくて残念で最悪な曲ですな。
イントロの出だし5音でつまらない曲とわかりますな。
車や部屋で音楽を楽しんでいるときにこの曲が流れ始めたらすぐに飛ばします。
いきものがかりの汚点ですな。


【磨かない】 7月18日(木)

職場に「おれ歯医者に行く前に歯磨きなんかしないよ」と当然のような顔で言う人がいます。人としてどうかと思います。


【米倉涼子】 7月19日(金)

米倉涼子、ムカツク!!
ドラマとかCMに出てるとガン見してしまいます。そしてイライラします!!
なにがおれをそんな気分にさせるのかとよ〜く考えてみましたら……認めたくないのですが、なんと!!おれは彼女のことが大好きみたいです。おれをこんなモヤモヤな気持ちにさせる彼女にムカついているのです!! 涼子のバカ!!


【寝たきり】 7月20日(土)

きのう職場でいやなことがあったので、この週末は徹底的にふて寝しようと決め、自宅に引きこもって、寝たり、食べたり、飲んだり、テレビ観たり、パソコンで遊んだりしました。


【寝たきり】 7月21日(日)

ふて寝2日目。
きょうは参院選の投票日でしたが、7月13日に期日前投票を済ませたので寝たきりでもいいのです。
20時の開票速報が始まるころにようやく動く気分になって、いろいろしてから深夜に横須賀別宅に移動しました。


【しんど】 7月22日(月)

さすがにきょうの朝の出勤は気持ちがしんどかったです。
でもがんばってふつうに職場に行って、元気にあいさつしました。
がんばりました。


【ロイヤルベビー】 7月23日(火)

ゆうべから今朝にかけて、テレビをつけっぱなしで寝ていました。
英国のロイヤルベビーが生まれたというニュースを聞いたのは夢なのか現実なのかわからず、出勤してから同僚にきいて、現実だったのだと知りました。おれは寝ながらテレビの音を聞いていたようです。


【藤原紀香】 7月24日(水)

なんなんだよこれは。露出狂かよ。下品だなあ。


【北川景子】 7月25日(木)

北川景子の箸の持ち方がなってないことと食べ方がきたないことが一時期ネットで大騒ぎになったらしいです。
たしかにこれはひどいわ。萎えるわ。


【ブラック】 7月26日(金)

超ひさしぶりに赤城乳業のブラック/チョコレートアイスバーを食べたら、かなりおいしかったです。いいね!


【MTH】 7月27日(土)


マキシマム ザ ホルモン 「予襲復讐」
(画像クリックで動画再生)

マキシマム ザ ホルモンの新曲にしびれました。
7月31日にニューアルバムが出るのをうっかりわすれていました。すぐに予約しました。


【ヒストリー・オブ・バイオレンス】 7月28日(日)

所有しているDVDで映画「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観ました。
おもしろかったです。やっぱりおれはクローネンバーグ監督が作る変な作品が好きだわ〜。
奥様のチアリーダーコスプレも実にグッドです。
今年13本目の鑑賞。5段階評価「4」。


【うどん】 7月30日(火)

あさイチの有働おねえさんかわいいなあ。
44歳。おれのひとつ年上。


【エビ】 7月30日(火)

ちょっと古い写真だけど、エビはやっぱりかわいいなあ。


【焼き鳥】 7月31日(水)

横須賀別宅近くのスーパーにて。

夜に店に行くと、1本50円の焼き鳥バイキングコーナーがスッカラカンなのです。売り切れではなく、片づけられています。昔は閉店ギリギリまで並べてあったのに。
レジ係のおねえさまにきいてみました。
おれ「最近焼き鳥はなんじごろ終わっちゃうんですか?」
おねえさま「(周りの店員さんと会話してもわからず)お肉屋さんにきいておきますね」

数日後。
おれ「焼き鳥が終わる時間わかりました?」
おねえさま「7時ごろだそうです」
おれ「7時か…はやいなあ!」
おねえさま「店長が変わってから方針が変わっちゃったみたいで…すみません」
おれ「いいえ〜ありがとうございます」

さらに数日後。
なんと夜9時に焼き鳥がありました!!
おれ「焼き鳥の時間延びましたね」
おねえさま「店長と話す機会があったので言ってみました」
おれ「え! おれだけのために延ばしたんじゃないですよね?」
おれえさま「ちがいますちがいます! 他からも要望があって」
おれ「どうもありがとうございます!」

結論:おねえさまだいすき。


6月 8月