トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

5月 2013年6月 7月

【芝居鑑賞】 6月1日(土)

十朱幸代一人芝居「司馬遼太郎『燃えよ剣』〜土方歳三に愛された女、お雪〜」を観に行きました。会場はルネこだいらでした。

ほとんどの時間いすに座って台本を手に演じるタイプのステージでした。こういうのは朗読劇というのでしょうか。もっと体の動きがあるほうがおもしろいですが、こんなのも悪くないと思いました。

70歳になっても十朱幸代さんはきれいでした。
思えばおれはファン歴もう30年ぐらいです。

お芝居のBGMは宮川彬良さんのナマピアノでした。しっとりとした演奏がすばらしかったです。


【9周年】 6月2日(日)

きのうは禁煙9周年の記念日でした。
ふだんの生活でたばこを吸いたいと思う場面はありませんが、たばこを吸う夢をいまだにときどき見ます。


【歯みがき指導】 6月3日(月)

歯医者で美人歯科衛生士さんから歯みがき指導を受けました。
歯垢を赤く染める薬品を使ってのチェックは小学生時代以来です。
おれの歯みがきのしかたがまちがっていたことがわかりました。歯ブラシを歯に当てる角度のまちがいと、力の入れ方のまちがいです。
歯みがき指導なんてばからしいと思っていたのですが、受けて本当によかったです。


【富士山を撮る】 6月4日(火)

日経BPムック「富士山を撮る ココがベストスポット276」におれの写真が載りました。テンションが上がる一方、すばらしい作品満載の中でおれのはちっともおもしろくない写真に思えてはずかしいです。奇をてらわないで撮ってる感が評価されたのかなあ?


【腕時計】 6月5日(水)

急にビジネスシーン用の腕時計が欲しくなりました。
今の職場はきっちりした格好でなくても大丈夫なところなので、腕時計はメタルバンドのG-SHOCKでもまったく問題ないのですが、もうちょいビジネスマン的な腕時計も所有したくなりました。
ネットで物色を始めています。
日記を読み返してみたら、前回ビジネスシーン用の腕時計を買ったのは2006年3月でした。

(6月16日につづく)


【ひざ】 6月6日(木)

(5月13日のつづき)

ひざを怪我したのは5月13日。きょうで24日経過です。ひざに負担をかけたときの痛みがしばらく残っていたので不安だったのですが、最近ようやく小走りができるようになりました。ゆっくりのペースで回復しているようです。


【麻美ゆま】 6月7日(金)

AV女優の麻美ゆま(26歳)。今年2月に限りなく悪性に近い腫瘍が卵巣に見つかり、その後卵巣と子宮を全摘出、現在は抗がん剤治療を受けているとの報道がありました。非常にショックです。かわいいしいい仕事をするのでおれはかなりのファンなのです。最近彼女が激ヤセしたとネットの一部で話題になり、さまざまな憶測があったのですが、真実は上記のとおりでした。回復を祈りながら見守りたいと思います。


【野球観戦】 6月8日(土)


プロ野球、巨人vs楽天を観戦に行きました。
東京ドームです。


楽天の先発は永井。


バッター聖澤。


イーグルスは負けました。
いい試合だったんだけどな〜。非常にざんねん。


【行けない】 6月9日(日)

疲れているのか気乗りがせず映画館に行けませんでした。
行く計画を2週連続で延期することになっちゃいました。
前売券を持ってるのに上映が終わっちゃったらまぬけ。
来週こそは絶対。


【キューピー】 6月10日(月)

キューピーコーワゴールドαをちょくちょく飲んでいますが、効いているのか効いていないのかいまひとつわかりません。
でも3年前これを飲みながら過酷なアメリカ旅行をこなしたので、きっと効き目があるのだと信じて、飲み飲み仕事をしています。


【1周年】 6月11日(火)

きょうは入社記念日。
1年間あっという間だった気がします。
ひ〜ひ〜言いながらなんとか社会復帰できたようです。
ブランクのあった技術分野の勘も少し戻ってきたかな…。吸収力は若いもんにはかなわんと感じながらも。
横須賀勤務、2年目に突入です。

最近仕事が忙しくて、乾杯は日付が変わってからになってしまいました。
特別な日なので、ザ・プレミアム・モルツ。ごちそうはセブン-イレブンで買ったゴーヤチャンプルと北海道産おつまみ焼いか、冷蔵庫にあった105円キムチです。


【あまちゃん】 6月12日(水)

能年玲奈。19歳。A型。
なんだこの子。気になる。

なんなんだこのピュアなかんじは!!
イイネ!!

かと思ったら色っぽい雰囲気も出せるし!!
イイネ!!


【シャラポワ】 6月13日(木)

マリア・シャラポワ。26歳。
イイネ!!


【吉岡聖恵】 6月14日(金)

吉岡聖恵。29歳。A型。
超タイプ!! 超イイネ!!


【チリヌルヲワカライブ】 6月15日(土)

チリヌルヲワカのライブに行きました。
会場は渋谷CLUB QUATTROでした。このライブハウスは観客エリアの柱がじゃまです。
ニューアルバム収録曲を中心になかなかよいセットリストだったと思います。
ユウはトレードマークだった白いテレキャスターを最近使わなくなっちゃいました。ざんねん。
最高の2時間2分でした。5段階評価「5」。


【オシアナス】 6月16日(日)

(6月5日のつづき)

ビジネスシーン用の腕時計を買いました。
カシオ オシアナス マンタ OCW-S2400-1AJF。
現物を見ずにネットの画像と動画と口コミを見て決めて通販で買っちゃいましたが、思っていたとおりのいい感じのブツが届いて、ひと目で気に入りました。
ベルト調整用の工具を買って、自分で調整しました。
あしたからこれを着けてテンション上げて仕事します。


【藁の楯】 6月17日(月)

きのう、映画館に行って「藁の楯」を観ました。
まあまあでした。なんだか理不尽なストーリーでした。
ちょっと長めでだれました。
今年9本目の鑑賞。5段階評価「3」。


【麻生太郎】 6月18日(火)

麻生太郎のコンビニ前でアイスを食べる姿が72歳とは思えぬかっこよさだと話題

wwwwwwwww


【オコラレータ】 6月19日(水)

なんなんだよこれは。
映画館に行くたびに気持ち悪いものを見せられて非常に不愉快。
いいかげんにしろ。

フウジンライジン「オコラレータ」のフルバージョンPVが、全国のワーナー・マイカル・シネマズでヘビーローテーション上映中

(6月28日につづく)


【ジャンパー】 6月20日(木)


長袖ジャンパー ポリエステル100% SCUTUM 藤和(TOWA)

同僚が仕事中にかっこいい黒いジャンパーを着ていたので、どこで買えるのかおしえてもらって、通販で同じ黒ジャンパーを買いました。もうひとり欲しがった同僚がいたので、いっしょに買って、3人で制服のように着ています。イイネ!


【五目ごはん】 6月21日(金)

かなり昔の話ですが、当時つきあっていた女性が、おれんちの炊飯器で五目ごはんを作ってくれたことがありました。
「だしが出るから」とか言って、でかい鶏肉の皮をまるまる米に乗せて炊き込んだもんだから、あぶらギトギトの五目ごはんができあがりました。なに考えてんだよ。チャーハンかよ。
いまだにときどきこの事件を思い出してはイライラします。


【ビジネスバッグ】 6月22日(土)

今週、仕事に使っているバッグがぶっ壊れました。
メインのファスナー部分がダメになりました。
きょう、バッグを買いに行って、色は黒以外は考えていなかったのに、なぜかベージュのバッグを買いました。
店員さん曰く、壊れたファスナーは直るかもしれないとのことなので、後日持ち込みます。


【宝塚記念】 6月23日(日)

やった(-_-)
三冠牝馬(ジェンティルドンナ)や天皇賞馬(フェノーメノ)に浮気しなかったおれ偉い(-_-)


【川島海荷】 6月24日(月)

川島海荷イイネ!!
19歳、O型。まだあどけないけど5年後ぐらいがこわいネ!!


【ゆかり】 6月25日(火)

ゆかり。ごはんにさらさら。うめ〜!!
中毒になりそう!!


【まだだめ】 6月26日(水)

平日は昼ごはんを一人前食べられない日々が続いています。
売店で売っているサンドイッチをひとつってところです。
早く弁当男子復活したいんだけどな〜。
弁当持参して無理に食べて具合悪くなってるようではバカだから、まだだめだな〜。


【あまちゃん】 6月27日(木)

ドラマ「あまちゃん」を観ていて「すげ〜!!」と思うのは、超悪いやつとか超イヤミなやつがまったく出てこないところ。登場人物みんないい人なんですよ。なので気持ちがほっこりするんです。いいドラマだな〜と思います、いまんとこ。


【続・オコラレータ】 6月28日(金)

(6月19日のつづき)

あまりにも苦痛なので、ワーナー・マイカル・シネマズにクレームのメールを送り、上映はいつまで続くのかをたずねました。
不快な思いをさせたことに対するお詫びと、上映は6月30日で終了するとの返信がありました。
今週末にまた映画を観に行く予定なので、そのときが見納めになるでしょう。

(7月16日につづく)


【体脂肪計タニタの社員食堂】 6月29日(土)

1週間前の週末に、映画館で「体脂肪計タニタの社員食堂」を観ました。
なかなかいいかんじに楽しめました。優香がかわいかったです。
今年10本目の鑑賞。5段階評価「4」。


【俺はまだ本気出してないだけ】 6月30日(日)

きのう、映画館で「俺はまだ本気出してないだけ」を観ました。
ものすごくおもしろかった!!
堤真一のフリーダムな感じ最高。橋本愛はほんとにいい子の娘役でかわいくて最高。
そしてなんといっても主人公の父役の石橋蓮司が最っ高の演技でした。噴きまくりました。
今年11本目の鑑賞。5段階評価「5」。

(7月14日につづく)


5月 7月