トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

1月 2013年2月 3月

【痛い】 2月1日(金)

きょうの歯医者は小さい虫歯の治療でしたが、小さい虫歯は削るときに麻酔を使わないので痛いのです。「痛かったら合図して」と先生は言いますが、死ぬほど痛いというほどではないし、合図したってどうせ一瞬止めてくれるだけだろうから、合図しないでがまんしてしまいます。きょうはけっこう痛かったです。


【お断り】 2月2日(土)

(1月30日のつづき)

昼間、紹介者から電話がきて「お断りしたいとのこと」と告げられました。
非常に残念ですが、なんだかいやな予感がしていたので、あーやっぱりね…と思いました。
気分は落ち込みましたが、落ち込みの程度は予想よりも軽かったです。寝込んでしまうかもしれないと予想していましたが、夜にはショッピングを楽しんだり映画館に行ったりすることができました。
つぎいこつぎ!!

(2月3日につづく)


【なくなる】 2月3日(日)

(2月2日のつづき)

縁談はもうひとつありました。1件目のお見合いがいいかんじだったので、2件目は紹介者にお願いして保留にしてもらっていたのですが、きょう連絡があって、2件目の相手は、保留にされている間に気持ちの整理をつけてしまったとのことで(わけわからん)、その話はなくなってしまいました。
つぎいこつぎ!!


【カメラ修理】 2月4日(月)

(9月14日のつづき)

去年の9月に写真のような状態だったデジカメ。調べてみたら、ソニーが塗装の不良を認め、カバーを無償交換してくれる対応をしていました。さっそ申し込んで交換してもらいました。買ってからもうすぐ3年たちますが、新品のような外観になってラッキー。


【LOOPER/ルーパー】 2月5日(火)

先日、映画館で「LOOPER/ルーパー」を観ました。
たいしておもしろくなかったです。長い上にたいしておもしろくない。よろしくない。
今年2本目の鑑賞。5段階評価「3」。
この前の土曜日、落ち込む宣告を受けた後の気晴らしにと思って観たのに、あまり気が晴れませんでした。


【動けなくなる】 2月6日(水)

昼食にきつねうどんを食べたら、直後から胃がムカムカして、そのうちめまいまで始まって、トイレをはしごしてしまいました。なぜ1ヶ所にこもりっきりにならずにはしごするかというと、この職場はトイレの個室に「30分以上出てこなかったら警備員が確認します」と書かれていて、警備員が来ておおごとになったらいやなので。まあトイレにこもっても何も出ないのですが、座って休んでました。結局この日は夕方ぐらいまでろくに仕事ができませんでした。なんだったんだろ。きのう異常に緊張する会議で資料の内容説明を担当して、その本番およびここ数週間の準備中はかなり神経を使って胃にも負担がかかっていたようなので、きっとまだ弱ったままなんだろうと思いました。あ〜それにしてもきょうはしんどかった。


【爪を切る】 2月7日(木)

職場の給湯室のシンクで爪を切っている大馬鹿者がいました。
気が狂っています。切った爪はシンクに流すものではありません。
オフィス内を歯を磨きながら歩く大馬鹿者に続いてまたしてもへんなの発見です。


【住宅ローン】 2月8日(金)

現在、三菱東京UFJ銀行の住宅ローンを利用中です。
去年の年末から三井住友信託銀行への借換を検討し、いろいろめんどうな準備をして申し込んで、めでたく審査を通過しました。
きょうは三菱東京UFJ銀行の窓口に行って、完済の手続をしようとしたのですが…。
窓口のおねえさんに「借換をするので完済する」と伝えたところ「ちょっと待って!」的なかんじでかわいく言われ…利用中のローンの条件変更(金利引き下げ)をおすすめされました。シミュレーションしてもらったところ、借り換えよりも有利であることが判明。ただし条件変更には偉い人の承認が必要とのことなので、審査してくれるようお願いしました。結果は来週出るとのこと。
思えば借換の申込にあたっては、市役所に書類を取りに行ったり、何十枚もの書類をコンビニでコピーしたり、何度も銀行に電話して話したりと、けっこうな時間とお金をつかいました。あれは無駄だったのかな?とちょっと思いましたが、あの段取りをふまないと借換の審査はとおらなかったわけで、他行で審査がとおった事実がなかったら条件変更のおすすめもされなかったかもしれないし、借換を考えなかったらそもそも三菱東京UFJ銀行の窓口をたずねることはなかったはずなので、条件変更の制度を知らずにいたでしょう。なので、遠回りした感はありますがたぶんこれでよかったんです。

(2月18日につづく)


【22歳】 2月9日(土)

きのう晩酌をしなかったので、朝8時に一杯やりました。アル中か!!
その後、今晩渋谷でねごとがサイン会をやることを知りました。
行くか行かないか迷いましたが、朝飲んだせいで夕方になっても頭痛が治らなかったので、行かないことにしました。
頭痛という理由もありましたが、大学4年生バンドにうつつをぬかしてるおっさんてどうなんよ?という疑問が大いにあってためらったというのもあります。こういうのはもう卒業したほうがいいのかなと。20以上年下の女の子にときめいてる場合かと。ツイッター見てても参加表明してんの若い連中だらけっぽいし。場違い感。でも集まってるのがおっさんだらけというツイートもあったんだよな…。
まあでもずいぶん人が集まっていて何時間も並ぶイベントだったみたいだから、行列が苦手なおれはたぶん行かなくて正解だったと思います。
サイン会は行かないけどライブは行きます。5月に。


【70歳】 2月10日(日)

22歳の女子たちのことでモヤモヤした日の前日、つまりおととい、十朱幸代一人芝居のチケットを取りました。70歳です。


【ダラダラ】 2月11日(月)

先週金曜日は銀行に行くため休暇を取ったので、この週末は4連休でした。
土日月とろくに出かけず3日間ダラダラダラダラしました。
寝まくりましたが、いまひとつ疲れが取れていないかんじです。


【ザマおより】 2月12日(火)

ザマおからメールが届きました。

エレベーターで挨拶しないのは病んでるとも思うけど、最近の傾向かもね?オレは「すいません」とか「ありがとう」とか、会釈するけど。
こないだのエレベーターでボタンの前になったんで「開」ボタン押しててあげたんだけど、黙って降りて行く奴ら続出で、流石に「閉」押してやろうかとおもったよ。マジで。
時代なのかな?何様だと思ってんのかと、精神疑うよ。

そんなわけで、またね。

あと、生保レディーにスルーされてざまあwww

あと、閉店時間変更ざまあwww

ザマお

エレベーターの件、同じように感じている人がいてうれしい!!
ざまあ2件については、コロス。


【悪魔】 2月13日(水)

職場の同僚Hが、PCに向かって仕事をしている同僚Yに対して命令口調で言うのが聞こえました。
「コントロールA!! デリート!! コントロールS!!」
その意味に気づいたとき、おれは恐れおののきました。Hは悪魔です。


【バレンタインデー】 2月14日(木)

バレンタインデーにチョコレートをくれたのはなかよしの生保レディだけでした。チョコレートケーキをいただきました。ボンクラ男のおれは「フォンダンショコラ」などとおしえてもらってもなんのことだかさっぱりわかりませんが、言われたとおり電子レンジで30秒あたためて食べたら、めちゃくちゃおいしかったです。生保レディがにくい。こんなことされたら好きになってしまうではないか。

(2月15日につづく)


【続・バレンタインデー】 2月15日(金)

(2月14日のつづき)

妹が高級ビール500mlを2缶くれました。兄思いのいい妹です。どうもありがとう!!


【菜っ葉】 2月16日(土)

最近気づきました。おれは菜っ葉類が異常に好きだということに。
最近よく食べるのはほうれん草と小松菜ですが、菜っ葉全般、食卓に出てくるとテンションがすげー上がります。菜っ葉最高ダネ!! 超イイネ!!

注)パクチーは毒草です。


【湯豆腐】 2月17日(日)

豆腐とタラと大量のほうれん草で湯豆腐を作って食べました。
ウマ〜!!


【続・住宅ローン】 2月18日(月)

(2月8日のつづき)

仕事を休んで銀行に行って、住宅ローンの条件変更手続をしました。
貴重な有給休暇を住宅ローンがらみで2日も使ってしまいましたがまあしかたない。
借金の返し方の見直しに関していい選択ができたと思っています。


【チケットゲット】 2月19日(火)

音楽イベント「PUNKSPRING」にやってくるNOFXが別の日にライブハウスでも公演してくれることが決まってウハッたのですが、チケット発売開始が今週土曜の10時。その日は10時10分ごろ出かけるので10分間の勝負! チケット予約サイトは10時からパンク状態になるのできびしいなあ…と思っていました。そしたらきょう仕事中にイープラスからメールが届いて「現在先着先行予約受付中!」とのこと! すぐにスマホでアクセスしてめでたくチケットをゲットすることができまして、さらにウハりました。


【ファミマで】 2月20日(水)

え〜!! ファミマで、ファミマカード以外のクレジットカードでも決済できるの?!
2011年11月22日からできるようになってたんじゃん!!
知らんかった〜!! ショック〜!!


【ふしぶし】 2月21日(木)

朝起きたら体のふしぶしが痛いのです。
こんな症状あんまり経験したことないので気持ち悪い…。
仕事中に何度か体温を計りましたが、37.0→36.7→36.5と悪化はしてないみたい。
なんなんだろう?

(2月22日につづく)


【続・ふしぶし】 2月22日(金)

(2月21日のつづき)

とりあえず市販の風邪薬を飲んで様子を見ています。
発熱はないし悪化はしてないけどあまり調子よくないです。
週末休んで元気になれるかな?


【日本舞踊】 2月23日(土)

舞踊集団菊の会の公演を鑑賞しました。
今回は若手舞踊家中心の内容でした。初々しくてよかったです。
おれがいま一番すきな女性舞踊家さんは今回は出演がなく、きょうはクロークで案内係をしており、着物姿しか見たことがなかったのに洋服姿を見ることができて、ドキドキしました。


【ペコちゃん】 2月24日(日)

1週間前、セブン-イレブンでペコちゃんを2体ゲットしました。
身長20センチぐらいのけっこうりっぱなペコちゃんです。
お菓子とセットで1体2,200円。
きょう写真を送ったら母と姪も欲しがったので、日が暮れてから寒風のなか近所のセブン-イレブンを3軒行脚し、無事入手できました。


【不調】 2月25日(月)

カーオーディオが不調です。
本体でなくて、接続しているiPodが調子悪いようです。
カーオーディオ買い換えるべきかなあと思い、情報収集を始めました。
機械の様子はちょっと様子を見てみます。


【メビウス】 2月26日(火)

マイルドセブン、2月からメビウスになったんだって。
だっせー!! 超だっせー!! ざまあww


【壁紙】 2月27日(水)

iPhoneの壁紙は、長年リンゴマークを使っていましたが、きょう、ねごとロゴに変えてみて、ちょっと考えて、10分後に楽天イーグルスロゴに変えました。


【中田有紀】 2月28日(木)

日テレ朝4時の番組「Oha!4」。
きれいな女性が番組を仕切っているなあと思って調べたら、中田有紀(なかだあき)。39歳。美人ですなあ。雰囲気がエロいですなあ。キャラがまだわからないので大ファンにまではなってませんが。
39歳女性キャスターを朝一番の番組の中心に持ってくる日テレの懐の深さにも感心したし、それだけの期待を背負ってがんばる中田有紀の根性にも感心しました。
ちょっと注目してみたいと思います。


1月 3月