トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

11月 1月

【チリヌルヲワカライブ】 12月1日(水)


チリヌルヲワカのライブに行きました。
会場は渋谷にあるチェルシーホテルでした。
チリヌルヲワカというのは、先日日記で紹介したGO!GO!7188のギタリスト
ユウの別プロジェクトです。
めちゃくちゃすばらしいライブでした。
いかしたバンドだなあ。
何よりも、生ユウを見ることができて感動でした。
ユウ最高! かわいい! かっこいい! ヨイ!!
客がすし詰め状態だったため、後半は酸欠で倒れるかと思いました。
けっこうしんどかったです。
満員電車の中に2時間立ち続けるようなもんです。しかも酸素が薄い。
なんでも今回、このライブハウスの動員記録を塗り替えたとのことです。
そりゃ酸欠にもなるわ!
いよいよ倒れそうになったらドアの外に避難するつもりでしたが
ドアにたどりつくのも可能かどうか…って具合のギュウギュウ状態。
ちょっと恐怖を感じました。
1時間18分の短めのステージでした。
5段階評価「5」。


戦利品はタオルとTシャツです。


チリヌルヲワカ / ホワイトホール(新曲)
(クリックで再生)


【壮行会】 12月2日(木)


マイミクFさんがしばらく海外勤務をすることになりまして
きょうは壮行会を開催しました。
といっても、Fさんとおれと1対1で飲み会をして、会費は割り勘。
2次会のカフェではFさんが出してくれましたので
壮行会を言い出したおれがごちそうになってしまいました。
1次会2次会あわせて4時間弱のおしゃべりをしました。
話題は「Fさんの職場の困った外国人社員たち」
「ストレスによるおなかゆるい症状への対処法」
「Fさんのご家族の近況」などでした。
写真は石狩鍋を食べ終えて雑炊を作る前です。
Fさん、きょうはどうもありがとうございました。
海外でもさらなるご活躍をなさることと思います(おなかゆるくなりながら)。
いってらっしゃいませ!!
日本でいつも応援しています!!


【テレビ】 12月3日(金)


先月予約したテレビが届きました。
うっかり寝すぎて昼前に起き、食事もせずに
搬入ができるようにリビングルームをそこそこ整えて
だいぶ前に届いたのに放置してあったテレビ台を組み立てて
なんとか、夕方の配達時刻に間に合いました。
写真ではわかりにくいですが、47インチ、けっこうでかいです。
29インチ4:3のブラウン管テレビからの入れ替えなので
画面のでかさにちょっとびびりました。
ソファの位置を壁ギリギリまで下げました。
近日中にお気に入り映画の上映会でも開催して
大画面の迫力を堪能したいと思います。


【不正利用】 12月4日(土)


これからの季節は自宅から富士山がきれいに見える日が多いです。イイネ!
ところできのう、クレジットカード会社のセキュリティデスクというところから
電話がかかってきました。
おれのカードにあやしい請求があがってきたということで
利用した覚えがあるかどうかの確認でした。
請求の内容を聞くと、使った覚えのない請求でした。
数日前の深夜から朝方にかけて、9千なんぼかの請求が
10回ほど繰り返してあがっているそうです。
なにそれこわい!!
覚えがないと伝えたので、その請求がカードに計上されることはないそうです。
ただし、おれのカードの番号、有効期限、ネットショッピング利用の際に
入力させられるパスワード、この3点セットが悪徳業者に知られたと判明したので
現カードを利用停止にし、別の番号で再発行することになりました。
メインで使っていたカードであり、毎月カード払いにしている契約も多いので
それらを全部変更するのはめんどうだなあと思っていたら
切り替えはカード会社が代行してくれるとのことでした。よかった。
あと、念のため、ネット上のいろんなサイトにログインするときに
同じパスワードを使っているのなら、それらを全部変更するように言われました。
はい、同じの使ってます。うわあ変更すんの超めんどう!!
でも犯人がおれのメールアドレスを知っていることも予測できるので
そうすると、あちこちのサイトに不正アクセスされてしまいます。
やばそうなサイトから順に変更を始めます。
今回クレジット会社は、不正利用検知システムを使って
機械的にあやしい請求を見つけたそうです。
すごいシステムがあるもんだなあ。
最近は、クレジットカードの利用明細書をじっくりチェックすることを
していませんでしたが、これを機に、今後は注意しようと思いました。
カード情報がどこから漏れたかは謎です。


【スタジオ入り】 12月5日(日)


きょうは所属バンド「イレイザー」のスタジオ練習がありました。
スタジオに入るのはいつぶりだろ?
最後に入ったのは思い出せないぐらい遠い昔です。
おれも含め、自宅練習を休んでいたメンバーがほとんどだったので
音合わせをしても、どの曲もボロボロの出来でした。
それでも、ひさしぶりの音出しは楽しかったです。
最近はみんな忙しくて、毎度スケジュール調整が難航するけど
あまり間隔をあけずにスタジオに入りたいですな。と毎回思います。
ドラマーはスネアやペダルを持ち込む人も多いようですが
おれはこだわりのプレイヤーではないので、スタジオにあるものでいいのです。
その代わりにカウベルを持ち込んでいます。
あとスティックはもちろん持っていきます。


【チリヌルヲワカライブ】 12月6日(月)


チリヌルヲワカのライブに行きました。
会場はHEAVEN'S ROCK 宇都宮でした。
今回もめちゃくちゃすばらしいライブでした。
片道130キロのドライブをしたかいがあるってもんです。
満員状態ではなかったので、周りの人にぶつかることもなく
酸欠の心配もなかったので、快適にライブを楽しむことができました。
アンコールを2回もやってくれて、1時間24分のステージでした。
ああ!! このバンドは何度でも観たい!!
来春のニューアルバムが待ち遠しい!!
5段階評価「5」。


戦利品はバッジ2個組×2です。


チリヌルヲワカ / ホワイトホール(新曲)
(クリックで再生)


【リンチ】 12月7日(火)


関西在住マイミクB(女)が東京に来ていたので
日本ペットボトル協会(日ペ協)のマイミクS(男)とおれとで、Bを居酒屋に呼び出し
ボッコボコのガッツガツにしてやりました。
Bざまあww


【冷やかし】 12月8日(水)


近所のショッピングモール内の楽器屋にふらりと立ち寄って
壁に吊るされているギターたちをポカーンと眺めていたら
店員のおにいさんに声をかけられました。
気になるギターがあれば取り寄せて試奏ができる、などと言っていましたが
この店でギターを買うつもりはないので、てきとうにはぐらかしました。
かつては、何の店でも、すぐに声をかけてくる店員がうざくてしかたなかったのですが
最近ははぐらかし術や冷やかしモードを覚えたので、なんでもありません。
にしても、楽器屋のギター売場は声かけられ率がかなり高いです。
10秒ぐらい見ていたらもう隣に店員が寄ってきているかんじです。
で、きょうは店もすいていて店員さんヒマそうだったので
おれの冷やかしモードスイッチがオンになりまして
たぶん1時間以上おしゃべりしました。
ギター関連の部品のこと、ギタートレーナーマシンのこと
録音機材のこと、パソコン用音楽関連ソフトのことなど
知りたかったことや、うとい分野について、いろいろ話を聞きました。
いや〜、勉強になりました。
そして、ほしい機材をいろいろ見つけちゃいました。
勉強させてもらったお礼として、ドラムスティックをお買い上げしましたが
品揃えがあまりよくなくて、唯一使ってもいいかなと思えたスティックを選んだら
それが1本840円もする高いもので、ちょっとぜいたくな買い物になりました。


【湯どうふ】 12月9日(木)


最近のおれんちのブームは、湯どうふです。
とうふの他に、もやし、長ねぎなどをいっしょにグツグツやって
昆布ぽん酢ととうがらしでいただきます。
湯どうふっていうより、びんぼう水炊きってかんじかな?
鍋の中にはダシの取れる食材が入っておらず、コンブや粉末ダシも使っていませんが
ぽん酢に昆布ダシの成分が含まれるので問題なしです。
超おいしくて酒が進んで、調子こいて飲みすぎては翌日頭痛です。アホか。


【Twitter】 12月10日(金)


1週間前にTwitterのアカウントを作ってみました。
あるバンドのメンバーのつぶやきを読みたいと思ったのがきっかけです。
おれは自身を分析するに、つぶやき文化が苦手のようで
それはミクシィのつぶやき機能を使ってみてそう思うのですが
そんなわけで、Twitterは今まで敬遠してきました。
他人のつぶやきを読んだり、それにコメントをつけるのはいいとして
自分でつぶやくのが苦手です。
おれは、めったにつぶやきたいと思いません。
たまにつぶやいたとして、流れていっちゃうのがいやなんです。困る。
発信した内容はずっと残しておきたいんです。
なのでおれには、テキスト日記という媒体が合っているのだろうと感じます。
で、Twitterなんですが
フォローするアカウントを4つ5つと増やしてみたら
タイムラインがつぶやきの洪水のようになってしまい
「うわあ!! こんな膨大な情報をどうやって処理したらいいんだ!!」
またたくまにおれの情報処理能力を超えました。
「うわあ!! これ無理!! おぼれる!!」
てなわけで、何人かの友達をノリでフォローしていましたが
いったん解除させていただこうと思います。
たいへん申し訳ありません。
て謝ることもないのかな?
それにしても、あーびっくりした。
Twitterとミクシィとではつぶやきの数がぜんぜん違っちゃうんですね。
Twitterのほうがつぶやきやすいんですかね?
そういう自分はこの1週間でTwitterでどんだけつぶやいたのかと言いますと
相手指定のつぶやきを4回、それだけでした。
やっぱりおれはつぶやき文化が苦手で
今のところ、つぶやく仕組みはおれにはあまり必要ないようです。
将来この気持ちがどう変わるかはわかりません。


【星野楽天】 12月11日(土)

幼少のころからなんとなく好きだった中日ドラゴンズの大ファンになったのは、星野仙一が監督を務めた時代のこと。そしていつしかおれは、ドラゴンズというより、闘将星野仙一のファンになっていました。あの人の熱さに惚れました。
そんなかんじだったので、星野仙一が阪神タイガースの監督に就任した年からは、おれはタイガースファンになりました。それから今日にいたるまで、セ・リーグではタイガースびいきです。
一方パ・リーグでは、野村監督がひっぱり始めたころから、楽天イーグルスが気になりだしていました。弱小球団がのしあがっていくドラマと、チームが弱くても熱いファン、こういうのがたまらなくて。どんどん好きになり、いつのまにか両リーグで一番好きな球団になり、仙台にまで足を運ぶわ、グッズを買いあさるわの大騒ぎ。
そして…そうです!!
イーグルス来シーズンの監督、星野仙一!! キター!!
やばいです!! やばすぎでしょこれ!!
岩隈はメジャーリーグに行けなくて出戻ってきてるし!!
なんだか松井稼頭央とか岩村とか獲得してるし!!
来シーズンはイーグルスから片時も目が離せません!!
ああ!! シーズン開幕が超待ち遠しい!! うおお!!


【プラス3,000円】 12月12日(日)

最近は競馬はG1レースだけ馬券を買っています。投資額はひとレース3,000円と決めています。
ただし、もう何年も「阪神ジュベナイルフィリーズ」と「朝日杯フューチュリティステークス」の2レースは買っていません。どちらも2歳馬(今年デビュー)のレースで、予想がすごくむずかしくて過去に当たったためしがないし、知らない馬ばかりで思い入れのある馬もいないので、おもしろみが少ないからです。
きょうは阪神〜があったのですが、今年は運試しに馬券を買ってみるかと思い、ゆうべスポーツ新聞を入手しました。ですが、昼すぎに食事をして、パッパッと短時間で予想したまではよかったものの、睡眠不足だったせいか強烈な睡魔に襲われ、馬券を買う前に爆睡昼寝をしてしまい、目覚めたらすでにレースは終わっていました。
レース結果を確認したところ、おれの予想ははずれていました。馬券を買っていれば3,000円パーにしていたところを、パーにせずにすんだのですから、この場合、3,000円儲けたと考えていいのでしょうか。


【ギター】 12月13日(月)


強烈にいかしたアーティストに巡り会うと、そのアーティストが使っている楽器と
同じものや似たものが、めちゃくちゃ欲しくなります。はいアホです。
最近はテレキャスターというギターがめちゃくちゃ欲しくなって、あぶないところでした。
もう少しでポチるところでした。
ギリギリのところで「待てよ、おれギター弾けたっけ?」と我に返り
「あっ! おれ2007年2月にも同じことしてるじゃねーか!」と反省して
ちょっと冷静になることにしました。
まずは2007年に買ったギターをさわって少しぐらい弾けるようになるべきだろうと。
新しいギターを買うのはそれからでも遅くないと。
でなきゃ、今持っているギターが壊れて使えなくなったときか
臨時収入があったときには、買ってもよかろう。
てなわけで、まずは持っているギターをかわいがることにしました。
弦を張り替えて、ボディを磨いて、チューニングして。
横山健の教則DVDを買って観て、ストラップとロックピンをネットで注文して。
さて、飽きっぽいおれが、今回はどこまでやれるでしょうか。


【反省おわり】 12月14日(火)


丸刈りにして半年たちました。
もう十分反省したかなと感じますので、髪を少しずつ伸ばそうと思います。
きょう、QB HOUSEに行きました。
うっとうしく伸びた横と後ろの髪だけ短くしてもらい
前と上の髪は軽くすいてもらっただけです。
坊主頭のおれ、さようなら。


【読者より】 12月15日(水)

先日、読者のかたからメッセージをいただきました。どうもありがとうございます。

初めまして。M市在住のBと言います。
いつも日記を楽しみに読んでいます。
長年疑問に思っていたんですが、「たわし。」って何ですか?
何で「たわし」なんですか?
あと、たかまさにひとこという(この記入フォーム)がとても狭いんですが、どうにかなりませんか?ww
これからも毎日を楽しんで、楽しい日記を書いてください。

まず、あなたは「初めまして」じゃないっ!! 何度も会ってるし!!
日記を読んでくださってどうもありがとう。
「たわし。」については、深く考えないでください。あまり意味はありません。なんとなく語感が気に入ったので日記のタイトルに採用しただけです。ちなみにおれの日記は「支店長曰く」→「いわし」→「たわし。」の順に名称が変遷しましたが、ぜんぶひっくるめてバックナンバーにぶちこんであります。
ひとこというフォームは小さくてかわいいでしょ?ww
これからも日記書きがんばります。


【マイミクのみなさまへ:年賀状の件】 12月16日(木)

来年の年賀状についてです。
今回は、ミクシィ年賀状のサービスを使わないつもりです。あれ高いので。
自作の年賀状オンリーでいきます。
本名と住所をお知らせくださっていないかた、もし差し支えがなければ、本名と住所を、ミクシィメッセージもしくはメールでおしえてください。もちろんですが個人情報の取り扱いには注意します。
たいした年賀状はできあがらないと思いますが、心をこめて新年のご挨拶を送らせていただきます。
喪中のかたには、普通はがきにて、年賀状とほぼ同じデザインのご挨拶状を送らせていただきます。
また、おれの本名と住所が必要なかたは言ってください。お伝えします。
そんなかんじでよろしくお願いいたします。


【男子会】 12月17日(金)


最近は女子会などという言葉がはやっているようですね。
女子に負けてはいられません。きょうは男子会を開催しました。
かつて同じチームで仕事をした男子4人でわいわいやりました。
転職や退職など、メンバーはそれぞれ自分の選んだ道を歩んでいて
A社社員、B社社員、C社社員、無職という構成です。
かなりごぶさたのメンバーもいましたが、集まれば昔のままのノリですな。
それぞれの近況や、昔話や、噂話、エロトークなどで盛り上がりました。
またぜひ機会を作って会いたいもんです。今後ともよろしくー。
写真は例によって残飯ですみません!


【チャットモンチーライブ】 12月18日(土)


チャットモンチーのライブに行きました。
会場は中野サンプラザです。
日本武道館2公演を埋めるバンドが、土曜日に東京のホールで1回きりの
クリスマスイベントです。チケットが取れない取れない!
結局、ヤフオクで倍額近くでゲットしました。
チャットモンチーは最低1年に1回は観ておかないといけないバンドなのでね。
いいライブでした。まちがいなくいいライブでしたよ。
しかしですね、つい先日2回観たチリヌルヲワカのライブがすごすぎて
その余韻を持ったままきょうを迎えたので、感動が薄れてしまった感じがします。
う〜ん、タイミングが悪かったです。残念です。
神曲「シャングリラ」の演奏が、乱入した前座バンドの男4人組のせいで
ボロボロになってしまったのはいただけなかったです。
悪乗りするのはタイミングを考えてほしかったです。
でもなんだかんだいって、5段階評価「5」。
1時間40分のライブでした。


戦利品は長袖Tシャツと半袖Tシャツです。


【日本語検定結果】 12月19日(日)


先月受験した日本語検定の結果をネットで確認してみました。
なんと、3級も2級も合格していました!! やった!!
2級は落ちただろうと思っていたので感激です。
2級は最上級1級のひとつ下で、上級IIレベルと位置づけられています。
履歴書に書き足そうと思います。
まあたいしたインパクトはなさそうですけど、ほんのちょっとかっこつくかな?


【四角い電池】 12月20日(月)


え! 9ボルトの四角い電池、100円ショップに行くと
2個105円で手に入っちゃうんだ! まじか!
MADE IN CHINA。品質はどうなんだろう。


【アルバム完成】 12月21日(火)


6月のアメリカ旅行日記をアルバム化する作業が終わりました。
作業はけっこうめんどくさくて、さぼったので
思い立ってから完成まで3ヶ月ぐらいかかってしまいました。
はがきサイズの写真350枚、パノラマ写真8枚に
日記の文章を添えてあります。
2冊構成で、重さはたぶん合計2.5キロぐらいです。
重すぎてキッチンはかりで計測不能でした。
ネットの日記より写真がでかいので迫力があります。
作ってよかったです。
読者のみなさまにも機会があったらお見せしたいです。


【本2冊】 12月22日(水)


最近読んだ本です。
2冊とも買って所有しています。
1冊目、川上未映子 「先端で、さすわ さされるわ そらええわ」。
2冊目、東京スポーツ新聞社編 「『夜の会話力』を上げる本」。

1冊目。
なんだこれは! どうやったらこんなヘンテコな文章が書けるんだ!
天才か頭いかれてるかのどちらかでしょう。
たぶん天才なんだろうなあ。
文章を理解しようとがんばったら、読んでるこっちの頭がおかしくなりそうです。
理解しようとせずに、感じる。そんなふうに向き合いました。
いや〜、おれ、この作家かなり好きです。やばいです。

2冊目。
なにこれ〜! 超くだらね〜!
さすが東スポ!ってところですわ。


【着信アリ】 12月23日(木)


きょうは間違い電話が2件きました。

1件目。自宅の電話が鳴りました。
おれ「はい井上です」
見知らぬ女性「イノウエ歯科さんですか?」
歯医者じゃねーよ!!!

2件目。携帯電話が鳴りました。
おれ「はい井上です」
見知らぬ女性「イノウエチヅコさんですか?」
女じゃねーよ!!!

なんなんだ…。


【コンロがきたない】 12月24日(金)


湯どうふばっかり食べてないでたまにはちがった鍋も作ってみるかと思い
具をいくらか増やして、みそ味の寄せ鍋にしてみました。
タラとエビのだしがうまく出て、なかなかおいしかったです。
大量に作ってしまったように見えたのですが
宴会しながらガツガツ食べて、少し残った分を早朝につまんだら
鍋がカラになりました。
材料がまだ残っているので、あしたの夜も鍋です。

「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」。
くだらないから観るもんかと毎年思うのですが、なぜか毎年観ています。
今回は宴会後うとうとして目覚めたら放送中の時間だったので
観はじめたら、おもしろくて最後まで楽しみました。
八木亜希子45歳、かわいいですなあ。


【年賀状進捗】 12月25日(土)

ちょっと思うところがあって、年賀状作りにまだ着手していませんでした。
思うところといってもたいしたことではなく、年賀状に自分の近況報告をちょっと印字するつもりなのですが、文章を作るにあたって、就職活動に関して、年内最終週の状況までふまえたほうがいいなと思っているだけです。
まあ、文章部分は最後にはめこめばいいので、そろそろデザインを考え始めようかなと思っています。
こんなのんびりっぷりのため、来年の年賀状は元旦にはお届けできないと思います。申し訳ございません。


【有馬記念】 12月26日(日)


きょうは競馬の1年の締めくくり、有馬記念がありました。
数々の大レースの中で、おれはこのレースが一番気分が高ぶります。
すっげードキドキします。
おれが競馬を始めたのは1992年の有馬記念からですから
今回はおれにとって19回目の有馬記念です。
昔は思い入れのある馬の単勝を10,000円買うなどというばかげたこともしたもんですが
最近はそういうのめりこみ方はほとんどしていないので
わりかし冷静に予想ができていると思います。
また、ここ数年は、G1レースおよび、ちょっと気になるG2レースぐらいしか買わないので
年間で20数回の勝負しかしておらず
つぎこむ金額は1日3,000円を上限と決め、悪ノリはしていません。
しかしきょうはなぜか気分が盛り上がってうっかり5,000円投資してしまいました。
まあグランプリだからいっか!
で結果は、馬連5.5倍を1,000円分的中させ、収支は500円プラスでした。
1着が2番人気馬、2着が1番人気馬だったので、少ない配当でしかたありません。
でもいいレースでした。興奮しました。熱戦イイネ!

そして年末恒例の年間収支発表です。
マイナス18,760円でした。
今年はずいぶん楽しめた感じがするので、楽しめてこの結果、いいんじゃないでしょうか。
なんせ、夢を買っているのでね。ロマンなのでね。
来年こそ一発ぐらいドカンと当てたいものです。


【朝焼けとメガデス】 12月27日(月)


早朝にゴミを出しに行ったときに見えた東の空の朝焼けが
なかなかきれいでいいかんじでした。

12月3日のタモリ倶楽部の空耳アワー。
メガデス「オールモスト・オネスト」の
「もう狭い 狭すぎる 3人もいる」はよかったなあ。
腹よじれた。
我が家、地デジ化しちゃったため、動画をPC用に変換できなくて
ここに掲載できないのが非常に残念。


【アルバムベスト5】 12月28日(火)


2010年のアルバムベスト5は…

1. チリヌルヲワカ/イロハ (2005)
2. GO!GO!7188/アンテナ (2009)
3. いきものがかり/ライフアルバム (2008)
4. チャットモンチー/Awa Come (2010)
5. Bad Religion/The Dissent Of Man (2010)

すみません。今年リリースではないアルバムも選んでしまいました。
でもすべて今年初めて聴いたアルバムなのでよしとしたいと思います。

今年は、いきものがかりを知り、GO!GO!7188を知り、チリヌルヲワカを知りました。
そして、どのアーティストのアルバムもむさぼり聴きました。
神曲だらけの3アーティストですが、より強い衝撃を受けた順に1位から3位です。
チリヌルヲワカはアルバムを1枚しか出していないのでこれ。
GO!GO!7188は今年ニューアルバムを出しましたが、より気に入ったこちら。
いきものがかりは昨年末にニューアルバム、今年ベストアルバムを出しましたが
より気に入ったこちら。
チャットモンチーとBad Religionの作品は出来が安定しているので安心して聴けました。

なんせ、今年は上記上位3アーティストがずば抜けました。
すばらしいアーティストと作品にこれだけ出会えた年は最近はなかなかありません。
この歳になってここまでの興奮を体験できるとは感激です。
いや〜音楽ってほんといいもんですね〜。


【ライブベスト5】 12月29日(水)


2010年のライブベスト5は…

1. チリヌルヲワカ (渋谷、宇都宮)
2. No Use For A Name (原宿、渋谷)
3. いきものがかり (甲府、横浜、さいたま)
4. Green Day (さいたま)
5. チャットモンチー (中野)

写真はチリヌルヲワカのメンバーです。
今年もすばらしいライブをたくさん観ることができました。
何度でも観たいと思ったアーティストのライブには複数回足を運びました。
神曲の生演奏を観ると鳥肌が立つのは昔からですが
最近はそれに加えて、感動で涙が出るようになってしまいました。
CDを聴きまくるのも楽しいですが、やっぱ生は違います。
いや〜ライブってほんといいもんですね〜。


【映画ベスト5】 12月30日(木)


2010年の映画ベスト5は…

1. マチェーテ
2. シャーロック・ホームズ
3. スープ・オペラ
4. 告白
5. ナイト&デイ

写真は「マチェーテ」のワンシーンです。
今年は映画館で13本の映画を観ました。
ハズレが少なかった気がします。
でも、超傑作映画も見つけられなかったなーという気がします。
スカッとするアクション映画が多く、5位と僅差のものが4本ぐらいありました。
リュック・ベッソンが絡んだ「アデル/ファラオと復活の秘薬」と
「パリより愛をこめて」をチェック漏れしちゃってました。うっかりー!
この2本は来年DVDで観ます。

大晦日の夜恒例(つーか去年から始めたんだけどな!)、自宅映画上映会。
今年の上映予定作品は「イングロリアス・バスターズ」です。


【2010年まとめ】 12月31日(金)

自分の2010年をふりかえってみます。

  • 最大の事件は無職になったこと。
  • 貴重な自由時間を満喫した。
  • ストレスから開放されいっぱい食べた。
  • いっぱい寝た。
  • 太った。
  • アメリカ横断の夢を達成した。
  • デジタル一丸レフを買ってのめりこみ始めた。
  • 人生初の丸刈りに挑戦。
  • そこそこ恋をした。
  • おれの佳代といっしょに写真が撮れた。
  • たくさんのすばらしい音楽に出会った。
  • 飛行機、それも国際線に乗れた。香港とアメリカ。
  • 40歳電撃入籍作戦は失敗に終わりそうな見込み。
  • 就職活動は結果を出せず。
  • 財政がきびしい。貯金を切り崩す生活やばい。

…などなど、いろいろありましたが、いい年だったと思います。
無事に大晦日を迎えられたことに感謝です。
来年はもっといい年になりますように。

みなさま、今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!


ハローワークにも大変お世話になりました。


11月 1月