トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

4月 6月

【関節注射】 5月1日(土)

(3月26日のつづき)

肩の痛みは、よくもならず、悪くもならずです。
なので、きのう、また整形外科医院に行ってきました。

先生「関節に注射してみましょうか?」
おれ「怖いんですけど…。痛いんですか? 時間かかるんですか?」
先生「たいして痛くないですよ。1,2秒で終わります」
おれ「そうなんですか。じゃあお願いします」

で、30秒後にはブスリと注射されてました。
胸側に刺すのかと思っていたら、背中側に刺されました。
時間はほんとに2秒程度。無痛でした。びびっていた自分がばかみたいです。

これでよくなるといいのですが。
よくならなければ、2度3度と注射することになるようです。
5月中に楽になって、旅行中は痛みに悩まされないのが理想なんですけどねえ。

(5月8日につづく)


【サラダスピナー】 5月2日(日)

先日、生野菜の水切りをする器械を買いました。


パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750

今までおれは、レタスは、最初の2,3枚の葉をめくって水洗いし、あとはめんどうなので洗わずに食べちゃってました。でも、農薬や虫本体や虫のフンの付着が少々怖くて、びくびくしながら食べていたんです。それならすべて洗えばいいではないかと言われそうですが、洗った水びたしのレタスはおいしくないのです。
そこで、この器械の登場です。
さっそく、レタスの水切りを試してみましたら、その威力に圧倒されました。じゃぶじゃぶ洗った水びたしのレタスを入れて、グリップをつかんでグルグルまわすと、ものすごい勢いで脱水されます。かかる時間はせいぜい10数秒。この器械、超すぐれものです。
こうして、パリッパリのシャキシャキレタスを楽しむことができました。
サラダスピナー。おいしい生野菜サラダを作りたい人に強くおすすめします。


【野球観戦(第1幕)】 5月3日(月)


西武ドームに行きました。
プロ野球 埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス の観戦です。
球場はけっこうなにぎわいでした。


楽天は先月の西武ドーム3連戦は全敗でした。
さて、きょうは逆襲の獅子に勝てますでしょうか。


連休のお出かけ日和。お客さんがいっぱい入っていました。
西武の応援の音量はけっこうなもんでした。


楽天の応援も負けちゃいません。


満員御礼が出ました。


西武の先発投手は西口。


楽天の先発投手は戸村。


聖澤。


草野。


変なキャラクターが遊びに来ていました。


こいつはくちばしでキャッチボールができます。


やりました!! イーグルスは勝ちました!!
1点を争う好ゲームでした。


お立ち台は決勝2ランホームランを打った鉄平です。


試合終了後、ベースランニング(ダイヤモンドを1周走る)が観客に許され
グラウンドに人がわんさかでした。


きょうのときめき第1位はこのおねえさんです。
実はおれ、このおねえさんに2年前に一目惚れしています。
2008年6月11日、西武ドームにて、西武−阪神戦を観戦したのですが
その日の日記におれは下記のように胸の内を書いています。
「ヱビスビールを売る女の子で、めちゃくちゃかわいい子がひとりいて
その子が近所に売りに来るたびに気になってしかたがなかった。
あの子からビールを買いたかったのに、タイミングが悪くて買えなかった。くそー」
あれから2年ぶりの対面です。
おねえさんが変わらず色っぽくてドキドキしたのと
2年間忘れないでいるおれって異常じゃないか?と思いました。
よっぽど印象が強かったんだなあ。
罪なおねえさんです。


きょうのときめき第2位はこのおねえさんです。
ちびっこにアイスクリームを渡すときの笑顔がすてきでした。

※写真の掲載に問題がありましたらご連絡ください。対処いたします。


【野球観戦(第2幕)】 5月4日(火)


また西武ドームに行きました。
きょうも人がいっぱいです。


西武の先発投手は岸。


楽天の先発投手は永井。


鉄平。


山崎武司。


楽天の風船飛ばし。


チアリーダー。


イチロー。


真ん中の変なのが「イチローチ」です。
イチローをゴキブリに模した、アメリカのマスコットです。
脚が6本あり、羽があります。
気持ち悪いです。


この怪物は、でかい口で本物の人間を飲み込み
服や靴を順に吐き出した後
最後に下着姿の人間を吐きました。
すばらしいパフォーマンスです。
どういうしくみになってるんだろう。


イーグルスは負けました。
延長10回裏、2アウトから送球エラーで出したランナーを
次の打者のヒットで返され、サヨナラ負けでした。
スコアボードを見るとわかりますが
初めに大きくリードした後、じりじりじりじり追い詰められ
最後にとどめをさされるという、よろしくない展開の試合でした。
4時間36分、長い試合でした。どっと疲れました。
最終的に勝てていればこの疲れも吹っ飛ぶのですが
こういう救われない試合を観るとかなり凹みます。


きょうも試合終了後はばかどもがグラウンド内にいっぱいです。


女神はきょうもがんばっていました。


女神〜。

※写真の掲載に問題がありましたらご連絡ください。対処いたします。


【野球観戦(第3幕)】 5月5日(水)


またまた西武ドームに行きました。
きょうも混雑しています。


西武の先発投手は石井一久。


楽天の先発投手はラズナー。


ノリ。


おかわりとノリ。


ブラウン監督。


イーグルスはクソボロ負けしました。
なんなんですかこのザマは。なさけない。
敵の攻撃時間が非常に長い試合でした。
9回表、楽天応援団の「ゼッタイ勝つぞ!! イーグルス!!」の声は
元気なくむなしく切なく響いていました。


さて、帰ってビール飲みながら猛反省会でもしますか。


きょうのときめき第1位はこのおねえさんです。
先月西武ドームに観戦に行ったときに
一目惚れしましたが、きょうもとってもきれいでした。


きょうのときめき第2位はこのおねえさんです。
笑顔がとてもすてきでした。
たしか3日連続で働いていたと思います。


きょうのときめき第3位はこのおねえさんです。
すごく一生懸命に、そして楽しく仕事している感じがグッドでした。
3日連続勤務だったと思います。

※写真の掲載に問題がありましたらご連絡ください。対処いたします。


【バッグ2つ】 5月6日(木)

最近、バッグを2つ買いました。


「レスポートサック SMALL CROSSBODY メンズ ブレイズ」
気になるブランド、レスポートサック。
なにかひとつこのブランドのアイテムが欲しいなあと思っていたのですが
ちょっとしたお出かけに使えそうなこれを選びました。
大きい部屋には、ペットボトルとめがねケースとコンパクトデジカメ。
小さい部屋には、手帳と筆記用具とピルケース。
そんな使い方になると思います。
自宅近所の散歩やライブに行くときに活躍予定です。
色はちょっと遊んでオレンジにしてみました。


「コールマン タウンショルダーバッグ レッド」
これのブラックを所有しているのですが
あまりにも使い勝手がよいので、超お気に入りでした。
なのに、生産終了となり、市場にはもうほとんど出回っていません。
色違いでなんとかもうひとつ手に入らないかなあと思っていたところ
ネットオークションで新品が出品されているのを見つけ、落札しました。
ブラックかレッド、アメリカ旅行にどちらを持っていこうか考え中です。


【送別会】 5月7日(金)

きのう、在職中にお世話になった先輩2人が、送別会という名目で寿司屋でごちそうしてくれました。
送られる側はおれの他にもうひとりいて、4人で楽しく飲みました。


いろは寿司 日本橋店

あ! 飲み食いに夢中で、テーブルの上のおいしそうなものの写真を撮るのを忘れました!
うっかりー。
刺身はカツオとサザエがおいしかったです。寿司はウニが絶品でした。

話に花が咲き、あっという間の4時間でした。
どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

げそ竜田揚げを食べているとき、奥歯のあたりでガリッといやな音がしました。
あああ! 小さく歯が欠けました。どうやら虫歯になっていたようです。
さっそく歯医者に電話しました。来週行ってきます。憂鬱です。
でもおれはもうあまり躊躇せず歯医者に電話できる男になりました。成長しました。


【続・関節注射】 5月8日(土)

(5月1日のつづき)

肩の痛みがよくならないので、きのうまた整形外科に行ったところ、また関節にブスリとやられました。今回はちょっとだけ痛かったです。
注射している成分はヒアルロン酸だと思っていたのですが、先生にたずねたところ、ヒアルロン酸は軟骨がすり減った人に打つそうで、おれの軟骨は大丈夫なので、前回も今回も消炎剤を打ったとのことでした。今回は前回とは違う薬を打ったと言っていました。
おれの肩、ほんとによくなるのかなあ。この数ヶ月、良くもならなければ悪くもならず、きのうときょうを比べたらなんとなくきょうのほうが痛い気がするんですけど。

(5月15日につづく)


【映画2本】 5月9日(日)

レンタルDVDで、映画「ローグ アサシン」を観ました。
ジェイソン・ステイサムとジェット・リーの演技はどの映画でもいいですね。
ストーリーのだいじなところがわかったので、繰り返し観る必要はないと思います。
今年7本目の鑑賞。5段階評価「3」。

レンタルDVDで、映画「ミシェル・ヴァイヨン」を観ました。
リュック・ベッソン脚本なので期待していましたが、そこそこでした。
ドキドキの要素が不足気味でした。
今年8本目の鑑賞。5段階評価「3」。


【歯医者】 5月10日(月)

歯医者に行きました。
先日小さく欠けた歯は、削って型をとって金属を入れることになりました。
大きい虫歯ではないらしく、麻酔なしでのドリルとなりました。
こういう小さな虫歯の麻酔なしドリルはえてして痛いんですよ。
きょうの治療も例にもれず痛かったです。
先生は「痛かったら手をあげて」と言いますが、どの程度の痛みで手をあげたらいいのかわからないので、今まで手をあげたことはありません。がまんできない痛みではないので。
削っている時間はけっこう長く、じっとりと汗をかきました。
ああもう! 歯医者最悪!


【雇用保険説明会】 5月11日(火)

ハローワークにて、雇用保険説明会を受けてきました。
会議室にぎっしり並べられた椅子が参加者でいっぱいで、満員御礼状態でした。
内容はビデオ放映と職員による説明で、1時間半ほどで終わりました。
おれはハローワークの独特な陰気な雰囲気がどうも苦手です。
このご時世、明るい求職ってのはなかなかないと思うので、そんな雰囲気になってしまってもしかたないですね。


【行脚】 5月12日(水)


市役所に行きました。
「非自発的失業者のための国民健康保険税の軽減」を申請しました。


郵便局と銀行を回りました。
口座間のお金の移動をしました。


カー用品店にオイル交換をしに行きました。
そしたら、お店ががらーんとしていました。
閉店しちゃったのかなー、この店気に入ってたのになー
ネットで別の店さがすかーと思って帰宅して調べたら
きょうはこの店、月2回ある店休日にビンゴでした。
おれは運がいいのか悪いのか。
あした出直します。


【空気が澄んで】 5月13日(木)


きょうは自宅から富士山がきれいに見えました。


リビングルームのカーテンを開けるとこんな感じに見えるんです。
まあまあいいっしょ。


玄関を出た方角には東京スカイツリーっぽいものが見えました。


拡大。間違いないですね。


【白状】 5月14日(金)

ハローワークに行って、初回の失業認定を受けました。
窓口は非常に混んでいました。特に問題はなく、手続きは1時間弱で終わりました。

次回の認定日は6月11日です。しかし、この日おれは旅行中の予定なので、ハローワークに行くことができません。そこで、職員に相談しました。
変な言い訳をしたりうそっぽい理由を作ったりするのがいやだったので、開き直って、正直に伝えました。6月いっぱいは求職活動を休んで海外に旅行すること、したがって次回の認定日に来所できないことを、隠さず申し出ました。
すると、次のように言われました。
(1)6月11日に来所できないため、5月14日〜6月10日の4週間分は失業認定されず、失業給付は受けられない(4週間分は先送りになる)。
(2)帰国翌日の7月2日に来所し、求職活動再開の意思表示をすること。
(3)7月2日〜7月8日の期間に2回以上の求職活動を行い、次々回の認定日、7月9日に申告すること。

旅行と失業認定の兼ね合いをどうしたもんかともやもやしていたのですが、思いきって正直に言ってみてよかったです。気持ちがすっきりしました。
やっぱりハローワークは鬼じゃありませんでした。


【続々・関節注射】 5月15日(土)

(5月8日のつづき)

きのう、3本目の関節注射を打たれました。
今回は背中側からではなく前側にブスリです。
なんだか打ったら悪化した感じがするんですけど…。

(5月21日につづく)


【ワンクッション】 5月16日(日)

坊主頭にする野望はなくなったわけではありません。野望は続いています。
この前の月曜日、QB HOUSEに行きました。
いきなり坊主頭にする勇気がなかったので、ワンクッションおくことにしました。
今回、切る前は長い部分が10センチ以上あったのですが、長い部分を4センチぐらいにしてもらいました。かなり切りました。
前髪のイメージの変わりようはすさまじいです。鏡の中の自分をしばらく受け入れられませんでした。切ってから6日たったきょうはだいぶ慣れました。
これぐらいの長さだと、ふだんの生活の中でヘアスタイルをほとんど気にしなくていいのでらくちんです。
でも、洗髪後は中途半端に髪が立つので、軽いセットが必要です。
坊主頭にしたらもっとらくちんな気がします。
坊主頭にしてアメリカに行ってやろうと企てています。
来週末ごろ再びQB HOUSEでしょうか。


【また行脚】 5月17日(月)

また行脚かよw

高田馬場の神経科医院に行きました。
先月処方された睡眠薬「ベンザリン」の効き目が思ったより弱いことについて相談しました。
他の睡眠薬を試すのではなく、飲む量を加減してみましょうということになりました。
来週末にもう一度通院し、そのとき、旅行に持っていく分の薬を処方してもらうつもりです。

西新宿の歯科医院に行きました。
先週治療を始めた歯に金属を入れなおして、なおりました。
歯科通院はこれでおわりです。旅行前になおせたのでひと安心です。

新宿のビックカメラに行きました。
旅行に必要かどうか迷っている電子辞書の説明を聞きました。
なかなかよさげな気がしました。

新宿のHMVとタワーレコードをはしごしました。
探しているものは見つかりませんでした。
ネットで探すか、後日別の店をあたります。

まぐろ丼のてらだ屋に行きました。
づけ丼をおいしくいただきました。
新宿駅付近でひとりで食事をしたいとき、まず候補に挙がるのがこの店。お気に入りです。


【またまた行脚】 5月18日(火)

まーた行脚かよw


再就職支援会社主催の独立支援セミナーに参加しました。
会場は新橋でした。
講師は、リクルート社員を経て独立し、さまざまな事業を手がけるやり手で
雑誌「アントレ」の誌面作りにも携わっているかたでした。
講演の半分ぐらいは講師の自慢話だったような気がします。
でも、ふだんなかなか聞けないおもしろい話を聞くことができ
有意義だったと思います。
ではおまえは独立できるのかというと、それはまったく別の話です。


新宿に移動して、大戸屋で食事をしました。
炭火焼きしまほっけ定食、790円。
とてもおいしくいただきました。
ふだん焼き魚を食べる機会が少ないのでうれしかったです。


都庁内にある運転免許更新センターに行きました。
国際免許証を発行してもらいました。


チケット屋の大黒屋に行きました。
日本円からアメリカドルへの両替をしました。
券種の指定にあまり融通がきかない点は残念なのですが
銀行よりも若干よいレートで両替できるのがうれしいです。


帰宅してすぐ、車で武蔵村山のショッピングモールに行きました。
夏用の衣類を少々買いました。


【各種手続】 5月19日(水)

先週、旅の準備の各種手続をしました。

レンタカーの予約をしました。
18年前のアメリカ旅行でも使ったハーツレンタカーを今回も利用します。
トヨタカムリを選びました。サイズが少し大きい気もしましたが、アメリカの道路は広いし、長距離ドライブをするので、大きい車も慣れれば快適なのではないかとの判断です。

モーテルの予約をしました。
旅の最初はシアトルに5泊滞在するので、その宿を決めました。
18年前のアメリカ旅行でもよく利用した格安モーテル、Motel 6です。
コインランドリーや無線LANの設備もあるようで、なかなかよさそうです。

アメリカへの渡航認証申請をしました。
電子渡航認証システム「ESTA」を使った、パソコンでの手続です。
手続は短時間で済み、渡航認証許可をもらうことができました。


【レンズとカメラ】 5月20日(木)

大きな旅行が予定されていることが、理由というかきっかけというか
そんなかんじになり、最近、カメラ関連で2つのアイテムを買いました。


「PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL WR」
未使用品をネットオークションで見つけて落札しました。
このレンズは、簡易防滴構造になっています。
おれの一眼レフ、K-7は防滴構造ですので、それと組み合わせて
悪天候の中での写真撮影時に活躍してもらう予定です。


「ソニー Cyber-shot DSC-TX5(ブラック)」
このカメラは、防水・防塵仕様です。水中で撮影できます。
水にもぐる予定はないのですが
ナイアガラの滝付近のずぶ濡れ環境で使えるかなと思っています。
それからもうひとつ、購入の決め手となったのが
「スイングパノラマ」機能です。
カメラをひとふりするだけで、パノラマ写真を撮ることができます。
試し撮りをしましたので下に何枚か載せます。
この機能でアメリカの大自然を撮ったらよさそうだなと思いました。

※パノラマ写真はクリックで拡大します。


自宅バルコニーより


自宅玄関側


新宿西口


【続々々・関節注射】 5月21日(金)

(5月15日のつづき)

肩の痛みや動かしづらさは若干改善してきている気がします。
きょう、4本目の関節注射を打たれました。今回も前側にブスリです。
旅行前の通院は1週間後が最後の1回になります。旅行中に肩の痛みに悩まされるのはいやなので、なんとかおさまってくれるといいのですが。
歳ですかねえ。

(5月28日につづく)


【たんこぶ】 5月22日(土)

きのう、飲み会に参加しました。
会場は多摩センターにある九州・沖縄料理屋さんでした。

3月まで勤めていた会社が、今年度から多摩センターにもオフィスを構えていて、そこのオフィスに勤務しているなかよしが集まりました。おれを入れて6人でワイワイやりました。
長年いっしょに仕事をした気心知れた仲間なので、気をつかうことなく楽しく飲めました。
この飲み会での結論は「アメリカに行ったらまず拳銃を手に入れること」。

飲み会会場の個室に入るとき、入口の上の部分、扉はありませんでしたが鴨居にあたる部分ですね、その部分がやけに低かったので、ぼけっとしていたおれは、そこにおでこを強打しました。もんのすごく痛かったです。痛々しいたんこぶができ、小さく内出血もしてしまいました。全面的におれの不注意がいけないのですが、ひどい目にあいました。


あっ。また食べ終わってからの写真になっちゃいました。


【日本舞踊】 5月23日(日)


また「舞踊集団 菊の会」の公演を観に行きました。
会場はサンパール荒川(荒川区民会館)でした。
都電荒川線に乗って行ってきました。


きょうの公演は、第1部はいつものような華麗な日本舞踊でした。
第2部(今回はこちらがメイン)は、舞踊劇でした。
舞踊劇というのは、今まで観たことがなく、初体験でした。
2幕18景で構成される壮大な劇です。出演者は40人を越えていました。
お芝居でストーリーが進み、随所に舞踊シーンが出てきます。
舞台は昭和初期の東北地方の農村。
笑いあり、涙ありの超感動的な作品でした。
第1部、第2部、休憩あわせて3時間40分の長丁場で
すばらしいステージを堪能しました。
あこがれの女性舞踊家さんは第1部に出演していて
いつもながらの美しさに見とれました。


【素のもの】 5月24日(月)

先日、NHKの番組「スタジオパークからこんにちは」に、作家の渡辺淳一がゲストとして出演していました。
なにげなく観ていたのですが、インタビューの終盤「食事のこだわりは?」という質問に対する渡辺さんの回答が、おれにはすごく共感できました。
曰く「私は、素材そのものを味わえる食べ物が好き(素(そ)のものが好き、という言い方をしていました)。ナマのままだったり、焼いただけだったり。ミシュランに載ったレストランにしても、コンビニの食べ物にしても、いろいろ混ぜすぎ。味をいじくりすぎ。たとえばマヨネーズだのバターだのって味をごちゃごちゃやりすぎ。お母さんたちにお願いしたい、素材そのものの味を子供たちにわからせてあげてほしい」と。
おれもそうなんです。まったく同感です。おれの大好物は、白いごはん、生野菜、冷奴、枝豆、刺身など、素材そのものの味を楽しむことのできる食べ物が多く、好きな食べ物をきかれたときにはそのように答えています。
食べ物の好みに関して、おれの感覚に非常に近い(そしてそれを主張する)人を見つけたのは初めてのことだったので、なんだかとてもうれしかったのです。


【ノートパソコン】 5月25日(火)

ノートパソコンを買いました。


「Dell Inspiron 11z」
旅先で、日記更新、現地の情報収集等に使うため
小さめのノートパソコンを買いました。
色はチェリー・レッドを選びました。
OSがおれの使ったことのないWindows7なので
それだけでも設定に四苦八苦していたのですが
外付DVDドライブとの相性があまりよくないらしく
接続すると少々おかしな動きをしまして
DVDドライブのメーカーやDellのサポートにに電話で相談、
結局、PCを出荷状態に戻してみようという結論になり
設定がだいぶ進んでいたというのに、購入4日目にして
早くもリカバリしました。
でも症状は変わらず。
ひとまずだましだまし使うつもりです。
旅先で活躍してもらうために、いろいろ設定しないといけません。
めんどくさいです。


【電子辞書】 5月26日(水)

電子辞書を買いました。


「CANON wordtank S501E」
ビックカメラの店頭で店員さんの説明を受けたところ
なかなか使いやすそうだったのと、コンパクトなサイズ、
収録されている辞書が旅には十分であろう内容、
それでいて、価格.com掲載店ではわりと安く買えること、
そんな状況だったので、買ってしまいました。
まだ使い方をマスターしていないのですが
旅行出発前にちょっとさわっておくつもりです。
英和、和英、旅の英会話、まずはこの3つの機能を
使えるようにしておかなければ。


【めがね】 5月27日(木)


めがね3つ。
(1)一番奥は、気に入って使っていた、20,000円のもの。
(2)真ん中は、激安通販ショップで4,683円で作った安っぽいもの。
来月の旅行では、(1)をメインで使い、(2)を予備として持っておくつもりでした。
そしたらきのう、突然(1)がぶっこわれました。つるの付け根の可動部分がはずれ
元の位置にはめてもすぐにポロリと取れてしまいます。
まずい! これじゃ使い物にならない!
というわけで、めがねを新調しました。
(3)一番手前、今回作った7,990円のもの。
安い価格帯のめがねを中心に取り扱っているめがね屋を見つけ
電話で問い合わせたところ、レンズの在庫があり、店頭でフレームを選んで
30〜40分待てばできあがるとのことだったので、出向いて作ってきました。
旅行では、(3)をメインに使い、(2)を予備にします。
ほかに、度入りのサングラスも持っていきます。


【続々々々・関節注射】 5月28日(金)

(5月21日のつづき)

きょう、5本目の関節注射を打ってもらいました。
前側と背中側、どちらが効いているのかよくわからないので、両方に半分ずつ注入してもらいました。
これで旅行前の通院は終わりです。どうやら旅行中も痛みが残りそうなので、湿布と痛み止めの飲み薬でごまかしごまかしやっていくことになると思います。
それにしても長引いていますなあ。しぶといです。

(7月16日につづく)


【日本舞踊】 5月29日(土)


またまた「舞踊集団 菊の会」の公演を観に行きました。
会場は流山市生涯学習センターでした。
つくばエクスプレスに乗って行ってきました。


きょうの公演もすばらしいものでした。
狂言舞踊はこれまで何種類か観ましたが、きょうのが一番愉快で笑いました。
また、全国各地の舞踊を楽しむことができ、特に沖縄の踊りは新鮮でした。
あこがれの女性舞踊家さんは2演目に出演していて
やっぱり超美しいので見とれました。


【レンズ】 5月30日(日)

カメラのレンズ、また買いました。


「TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]」
悩みに悩んで、買っちゃいました。
アメリカの壮大な景色を撮るのには超広角レンズがあるとうれしいかなと思い。
出発直前の入手なので、レンズのくせなどを把握せずに持っていき
ぶっつけ本番の撮影になりますが、まあなんとかなるでしょう。


【坊主頭】 5月31日(月)

はいみなさん!! いのうえたかまさ、坊主頭にしました!!
12ミリのバリカンでザックリやってもらいました。
有言実行、それが男ですよね。自分のこの勇気に我ながら満足しています。
床屋にて「坊主にしてください」と告げたものの、散髪中、鏡に映る自分のヘアスタイルを見て「あーやっちまったかなー」と思いました。切られながら「12ミリってこんなに短いんだ…」と言ったら、理容師さんは「2,3日で慣れますよ」と言いました。まあたぶんそんなもんなんだろうと思います。
でもきょう時点ではまだ坊主頭の自分を受け入れられないでおります。鏡を見るのがこわいです。一方で、生まれて初めての坊主頭、新鮮な気分であることは確かです。
すれちがう人全員がおれの頭を見ている気がします。
ばんざい!!(ヤケクソ)


4月 6月