トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

5月 7月

【ガンバッテ】 6月1日(日)

日本時間きょうの朝に、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた。
打ち上げの瞬間、英語でのカウントダウン「3、2、1、ディスカバリー発射!」に続いて「ガンバッテクダサ〜イ!!」の日本語の激励の言葉がかけられた。→動画
なんだかじ〜んときた。NASAもにくいことしやがるなあ。


【閉店】 6月2日(月)

職場と同じビルに入っているさぬきうどん屋が6月7日をもって閉店とのこと。
チェーン店にしてはなかなかいい仕事をする店で、気に入って利用していたのに。
さぬきうどんが食べたくなったときに、ふらりと気軽に簡単に行けるのでうれしかったのに。
非常に残念。
繁盛しているような気がしていたけど、思い返してみれば、お客さんが入っているのは昼時だけだったもんなあ、だから仕方ないのかなあ。

(6月8日につづく)


【熱球ライブ】 6月3日(火)

Yahoo!動画の「パ・リーグ 熱球ライブ!」はすごい。
試合開始から終了まで、ゲームの模様と解説をなんと無料でライブ配信している。
今はセ・パ交流戦の期間中なので、全6試合が中継されている。
これはたまらない。
ぜひセ・リーグの試合も中継の対象にしてほしいと、切に願う。


【寒い】 6月4日(水)

6月に入ったのでクールビズで仕事してOKなんだけど、毎日寒いのでまだふつうにスーツ。
自宅でもまだ暖房を使っている。ごく弱めの暖房だけど。


【保険金】 6月5日(木)

きょうの昼間、謎の人物から携帯電話にメールが届き、やりとりをした。

(謎の人物)
件名:無題
愛知県 稲沢市 下津町 □□□19で、大家を、やっている、□□夫婦80歳です。
近所から、嫌われる 孫の婚約を、ダメにする もう歳で、生きる力もありません。
保険金を、差し上げますお願いします。

(おれ)
件名:こんにちは
保険金、遠慮なく頂戴いたします。
よろしくお願いいたします。

(謎の人物)
件名:無題
平日、九時から、十一時、十四時から、十六時までの間で、お願いします。
昼は、孫とか 帰って来るので、夕方仕事 終わって帰って来るので、指定した時間で、お願いします。

(おれ)
件名:ご相談
平日のその時間帯にお伺いする必要があるということでしょうか?私は東京都在住のため、愛知県まで出向くのは難しいです。銀行か郵便局の口座に振り込んで頂くことはできませんか?

(謎の人物)
件名:無題
はい、息子、孫、隣り近所の人が、居るから、居ない時が、いいので。

(おれ)
件名:お願い
銀行か郵便局の口座に振り込んでください。お願いします。

(謎の人物)
件名:無題
死んでから、降りないので、遺書に書いとくので

(おれ)
件名:それでは
振り込み先の口座番号をお伝えすればよろしいですか?

(6月6日につづく)


【続・保険金】 6月6日(金)

(6月5日のつづき)

きょうの午後、きのうのつづきのメールが届いた。

(謎の人物)
教えて下さい。

仕事中だったので返信できずにいたら、それから15分後、またメールが。

(謎の人物)
孫に伝えるので、口座 聞かなくても、大丈夫です。
これで、メールのやり取り 終わり。
メガネを(婦)、かけてるので分かると、思います。 お願いします。

意味わかんねー!!
「理解できませんがよろしくお願いいたします」とメールを送ったら、エラーになった。
その後何度トライしてもエラー。連絡が取れなくなった。

(6月14日につづく)


【浜崎あゆみライブ】 6月7日(土)

浜崎あゆみのライブに行ってきた。会場は横浜アリーナ。
浜崎あゆみの耳の不調が心配だったが、ライブはちゃんとこなせていたようだ。歌の音が外れてしまうことが何度かあったが、それほど気にならない程度。
浜崎あゆみは体形が少し丸くなったような気がした。腕や脚が少し太くなったように感じた。
毎度のことだが、2,3曲歌うごとに衣装を替えるので、衣装チェンジの時間がたいくつ。バンドの演奏(インスト)を聴きながらスクリーンの映像を見て、長時間待つことになる。ダンスや曲芸を見せられる場合もある。おれは派手な衣装にもダンスや曲芸にもまったく興味がないので、そのようなことのためにちょくちょくライブが中断されるのは正直つらい。この点、第2部のほうがずっとよい。楽しめる構成である。浜崎あゆみもダンサーたちもTシャツにジーンズというシンプルな衣装で、浜崎あゆみとよっちゃんとで楽しいMCをしながら進めていく。おれはこういうライブが好きなんだけどなあ。
まあそんな感じで、不満はあったが、浜崎あゆみの歌声と笑顔を存分に楽しむことができた、いいライブだった。
歌詞を忘れてしまい「ラララ〜」でつないでしまった箇所があり、間奏で「ごめ〜ん!!」と叫んだのがかわいかった。プロでも失敗はある。
浜崎あゆみのライブに行くのはこの前の大晦日のカウントダウン以来だから、半年たっていない。こんなに頻繁に行く必要はないかなと思った。チケットは高いし、おれにとってはものすごい感動が得られるライブではないようだし。1年に1回ぐらいのペースで見られればいいなと思った。


【続・閉店】 6月8日(日)

(6月2日のつづき)

閉店するさぬきうどん屋さんに、閉店の前日に行って、食べ納めをしました。


店舗外観


生玉温ぶっかけうどん(中)

最後の1杯、おいしかったです。


【4周年】 6月9日(月)

そうそう、書くのわすれてた。
6月1日はおれの禁煙記念日でした。禁煙4周年です。おめでとうございます。
たばこを吸いたい気持ちはもうほとんどなくなりました。


【漏れる】 6月10日(火)

スピッツのライブツアーのチケット、ファンクラブの優先販売に申し込んでいたんだけど、、ツアー前半はだいぶ前に抽選漏れ通知が届き、ツアー後半にもエントリーしておいたら、先日、またもや抽選漏れ通知が届いた。ライブに行きやすくなるだろうと期待してファンクラブに入会したのに、こんな状況ではまったく意味がないし、腹立たしい。
幸いおれは、ネットオークションでチケットを入手して今年2月のライブに行けたので、今回のツアーにはもう行けなくてもいいけど、今後もファンクラブ会員を継続するかどうかは悩むところである。


【野球観戦】 6月11日(水)

西武ドームで、埼玉西武−阪神のナイターを観戦しました。


バッター赤星


7回表の風船飛ばし

1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 安打
阪神 2 1 0 0 2 0 0 1 0 6 13
西武 0 0 0 1 2 0 1 0 0 4 9

まとめ
・応援は西武より阪神の方がすごかった。阪神ファンはどこの球場でも大勢いて、熱い。
・阪神が勝ってよかった。これでおれが球場に足を運んだ阪神の試合は3勝6敗。
・ヱビスビールを売る女の子で、めちゃくちゃかわいい子がひとりいて、その子が近所に売りに来るたびに気になってしかたがなかった。あの子からビールを買いたかったのに、タイミングが悪くて買えなかった。くそー。


【安田記念】 6月12日(木)

6月8日は安田記念がありました。

買った馬券
 馬連 ボックス
  1ハイアーゲーム、2キストゥヘヴン、5ウオッカ、7グッドババ、11スーパーホーネット、
  14エアシェイディ、16アルマダ、17スズカフェニックス
  100円×28通り=2,800円

結果
 1着:5ウオッカ
 2着:16アルマダ
 3着:3エイシンドーバー

収支
 馬券購入:2,800円
 払い戻し:3,680円
 差し引き:プラス880円

まとめ
 今年初のプラス収支! やっとこの日が来た!
 少額だけどめでたい!!


【シック】 6月13日(金)

先日、替刃式カミソリを買いました。


シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ
売価980円

おれは今まで、自分でウェットシェービングをすることはめったにありませんでした。ひげを剃るのはもっぱら電気シェーバーでした。ごくたまにウェットシェービングをするとしても、100円ショップで4本セットで売っているようなT字カミソリを使って不器用に剃って、肌を切って出血させたりしていました。
職場の仲間とひげ剃りの話題になり、ある人がシックのこのカミソリを薦めてくれたので、興味を持ち、買って使ってみました。
おれはカミソリを使い慣れないのでやっぱりこわくて、おそるおそる剃ってみたところ、振動ヘッドの効果が予想外にすごくておどろきました。ヘッドが携帯電話のバイブのようにブルブルと振動するのですが、これのおかげで刃が肌の表面をすべるような感じでなめらかに剃れるのです。この仕組みを発明した人はすごいです。
初めはこわくて順剃りしかできませんでしたが、使用何日目かに勇気を出して逆剃りもためしてみました。でも出血はしませんでした。やっぱり道具がいいと肌への負担が違うのでしょうか。
このカミソリ、なかなかいいかもしれません。電気シェーバーと併用で使ってみようと思います。時間のない朝に大急ぎモードでカミソリを使うというのは危険行為だと思うので、そんな場合には電気シェーバーに活躍してもらいます。ひげ剃りに時間をかけることができる場合には、じっくりウェットシェービングをして爽快感を味わおうと思います。おれはウェットシェービングは初心者でまだ剃り残しがあったりするので、練習してうまくなりたいと思います。


【続々・保険金】 6月14日(土)

(6月6日のつづき)

保険金騒動の続編ですよ〜!!

きょう、8日ぶりに先方からメールが届いた。

11:49
愛知県 稲沢市の □□夫婦です。
まだ、殺しに きてくれないんですか?
早く 来て下さい。
お願いします。
11:50
本当に、お願いします。
18:32
愛知県 稲沢市 下津町 □□□19で、大家を、やっている、□□□□夫婦80歳です。
近所から、嫌われている歳で、生きる力も、ありません。
早く、殺して下さい。
保険金は、□□□□ UFJ普通424990に、入ってきます。
お願いします。

なっ!!!!!
□□夫妻は、おれに殺されたいらしい!!
おれは、何もせずに、金が余って困っている老人からがっぽり金をいただくだけのつもりだったのだが、どうやらこれはそういう話ではないようだ。
おれは、人殺しをしなくてはならなくなった。

返信メールを送ってみたが、受信拒否をしているようで、何度やってもエラーになる。

(6月18日につづく)


【NHK】 6月15日(日)

先日、インターホンが鳴って、受話器を上げて出てみるとNHKの集金のおやじ。
何の用だ!!

おやじ「おたくのテレビのリモコンに『BS』と書いたボタンがあると思うんですが…」
おれ「ありません」
おやじ「そうですか。2011年から地上デジタルをよろしくお願いします」
おれ「はい」

おれは、NHKの受信料は地上契約で払っている。12ヶ月前払いでだ。優等生だ。
おれんちではBSアナログは受信できるが、当面は受信料を衛星契約にするつもりはない。
受信料を踏み倒しているドアホがそこらじゅうにわんさかいるんだから、そいつらをなんとかするのが先だろ。


【椎名林檎】 6月16日(月)

おれは今まで、椎名林檎の曲をまったく聴いたことがありませんでした。正確に言うと「本能」という曲のサビのメロディを知っているぐらいでした。ただしその曲のタイトルが「本能」だということは知らない。それぐらい疎かったのです。

先日、ちょっとしたきっかけで、ニコニコ動画で東京事変の「本能」のライブ映像を観ました。そこで観た椎名林檎はすごくかわいくてかっこよかったのです。それで急に興味がわきました。

次に、アップルのサイトで椎名林檎のインタビュー動画を観ました。彼女は、考え考え、言葉を選びながら話していました。おれは、こういう落ち着いた話し方をする人が好きです。また、笑顔で話すのが魅力的でした。そしてショートカットの髪がかわいい。とても好感を持ちました。

おれはずっと、椎名林檎に対しては、ふつうの人とはちょっと違う、いわゆる「変人」というイメージを持っていたのです。でも、上記の2つの映像ではそんな印象はまったくありませんでした。まともな人でした。どうやらおれは変な先入観を持ってしまったせいでおかしな間違ったイメージを作り上げてしまっていたようです。

おれはまず「本能」が入っているアルバム「勝訴ストリップ」を買ってみました。そしてここ数日、何度も繰り返して聴いています。なかなか聴きごたえのあるアルバムで、気に入りました。この調子だと、彼女のアルバムを次々に買ってしまいそうです。

またすばらしい音楽に出会えました。


【受け流す】 6月17日(火)

夜、女友達から電話がかかってきて雑談をしていたら「そろそろお嫁に行って落ち着きたいなあ」みたいな話題になって「たかまささんのところに転がり込んじゃおうかなあ」なんてことを言われてびっくりしたんだけど、おれはその気がなかったので、さらりと受け流しました。


【続々々・保険金】 6月18日(水)

(6月14日のつづき)

まだつづきますよ〜!!(しつこい)

さて、またメールが届いたんですよ。

6/17 7:59
愛知県 稲沢市 下津町 □□□19で、大家を やっている□□□□80歳夫妻です。
近所から、嫌われている歳で、生きる力も、ありません、何も、聞かずに早く、殺して下さい。
保険金を、差し上げます。
保険金は、
□□□□ UFJ普通424990に、入ります。
お願いします。
6/18 13:14
□□□□、夫妻です。 早く、お願いします。
二億です。
6/18 13:15
□□□□、夫妻です。
早く、お願いします。

き、金額キター!!
おれは大金に目がくらんで、手を下してしまうのだろうか!!

(6月20日につづく)


【おべんとう】 6月19日(木)

職場の同僚の独身男性が毎日自作の弁当を持参しているのを見て、おれもやってみようと思い立ち、きのうときょうの2日間、自分で弁当を作って持っていきました。


きょうのおべんとう

・弁当作りはとても楽しい。そして食べるのもとても楽しい。そしておいしい。
・朝うちで弁当を作るのにかける時間は10分程度。これ以上かかってしまうとたぶん、毎日作るのはおっくうになるだろう。
・昨今の冷凍食品はとてもすぐれていて、安いし、味もいいし、種類もいろいろある。中には、電子レンジを使わずに自然解凍するだけで食べられるなどというらくちんな商品もある。冷凍食品の活用によって、弁当作りのハードルがかなり下がる。
・周りの独身男性たちに声をかけたら、賛同してくれた2人がきょうおにぎりを持ってきた。これで昼ごはん自作派は合計4人。はやり始めている。おもしろくなってきた。
・この調子で、弁当作りをしばらく続けてみようと思っている。
・愛妻弁当がなんだってんだ!! 独身の男だってこうして手作り弁当を楽しむことができるのだ!!

(7月4日につづく)


【続々々々・保険金】 6月20日(金)

(6月18日のつづき)

届くメールが「殺して下さい」などという物騒な内容になってきたので、事件や犯罪に巻き込まれるのはごめんだと思い、きのうの夕方、警視庁のサイトの相談フォームを使って、今回の件を通報しました。受信したメールと送信したメールの全文を伝えました。

きょうの昼、愛知県の稲沢警察署から電話がありました。まず、おれが通報した内容の確認をされました。そして、刑事さんが例の住所に実際に足を運んだとの報告を受けました。夫妻は実在の人物で、健在とのことでした。なお、夫妻は携帯電話を持っていないそうです。メールを送っているのは夫妻ではないとわかりました。警察がその気になれば、メールの差出人を簡単に突き止められるのではないかと思うけど、刑事さんは「まだそういう捜査をする段階ではない」と言っていました。なにか大変な事件が起こってしまって手遅れになるようなことがないよう祈ります。

今回の件では、警察のフットワークの軽さにおどろきました。どこの馬の骨かわからないおれが送った一通の通報をもとに、東京都の警察と愛知県の警察が連携して、すぐに現地に足を運んでくれたのです。きのうの夕方に通報したら、きょうの午前中には現地に行ってくれている。すごいと思いました。おれの通報がいたずらと判断されなかったのがうれしかったです。

担当の刑事さんは、今後も夫妻のことを気にかけていてくれるそうです。おれも、今後またおれの元におかしなメールが届き続けるようなら、その刑事さんに連絡を入れることになっています。

(6月23日につづく)


【玉子焼き】 6月21日(土)

手作り弁当には毎回玉子焼きを入れています。味は悪くないんだけれど、形がいびつだったり、ちょっとこげていたりします。おいしい上に見栄えのよい玉子焼きを作りたいものだと思い、きょうは朝ごはんと昼ごはんの2回、玉子焼き作りの練習をしました。少しコツがわかってきたような気がしました。
ふっくらしただし巻き玉子っぽいものが理想なんだけど、時間のない朝に作るため、スピードが要求されます。そこでおれは、玉子、めんつゆ、コショウを混ぜたものを材料として使っています。めんつゆを使うと味はとてもおいしくなるのですが、めんつゆに含まれるみりんの成分によって、こげやすくなってしまうようです。
ネットで調べてみても、いろいろな玉子焼きの作り方やこだわりがあるようです。玉子焼きはずいぶん奥の深い料理だと思います。
いつの日かうまく作れるようになったら、作品の写真を日記に載せようと思っています。


【株主総会】 6月22日(日)

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の株主総会に行ってきました。
会場はさいたまスーパーアリーナです。

午前中、株主総会です。9千人近くの株主が参加していたようです。
議長を務める松浦社長は写真のイメージよりもずっとかっこいいイケメンでした。話し方が淡々としていてとてもクールで、非常に好感を持ちました。
質問の時間がたっぷり取られました。質問のある人が挙手し、議長が指名します。経営陣がどんな質問にも的確な回答をしていました。
4つの議案はすべて可決されました。

午後、株主限定ライブが行われました。株主の同伴者1名も入場でき、1万5千人ぐらいが入っていたようです。
おれは4階の席でずっと座りっぱなしでのんびり観ました。
出演したのは12アーチスト。各アーチストが1〜3曲ずつ歌い、合計3時間半のライブでした。

  • 金田石城(書道家)
  • mihimaru GT
  • 木山裕策
  • 東方神起
  • 後藤真希
  • alan
  • 安室奈美恵
  • 槇原敬之
  • 大塚愛
  • TRF
  • 倖田來未
  • EXILE

特記事項は…

  1. TRFが超かっこよかくて一番よかったです。ダンスの動きは激しいけれどもバタバタしている感じはなく、メンバーの動きが美しい。余裕と貫禄が感じられるステージでした。さすがベテランです。
  2. 安室奈美恵は出産も経験した30歳です。なのに、そんなふうにはまったく見えないきれいなスタイルでかわいかったです。おれの好きな「Chase the Chance」を歌ってくれました。
  3. 倖田來未はけっこう歌がうまいと思いました。

楽しい一日でした。
天気のよくない日でしたが、早起きして行ってよかったです。


株主総会出席票とライブチケット


【続々々々々・保険金】 6月23日(月)

(6月20日のつづき)

不審なメールが届き続けるので、メールの内容を刑事さんに伝えました。
伝える手段はFAXです。全国の警察署がそうなのかどうかはわかりませんが、ここの警察署の連絡手段は電話とFAXのみなのです。

6/19 22:57
愛知県 稲沢市 下津町 □□□19で、大家を やっている□□□□80歳夫妻です。
近所から、嫌われている歳で、生きる力も、ありません、何も、聞かずに早く、殺して下さい。
保険金を、差し上げます。
保険金は、
□□□□ UFJ普通424990に、入ります。
お願いします。

6/21 8:26
大家を やっている□□□□80歳夫妻です。
住民の事、考えない、嫌われている。
聞かずに早く、殺して下さい。
保険金を、二億、差し上げます。
保険金は、
□□□□ UFJ普通424990に、入ります。
お願いします。

6/21 8:26
□□□□80歳夫妻です。住民の事、何も、考えないから、嫌われている。何も、聞かずに、殺して下さい。
保険金二億を、差し上げます。
保険金は、
□□□□ UFJ普通424990に、入ります。
早く、お願いします。

6/21 8:43
お願いします。

6/22 9:42
愛知県 稲沢市 下津町 □□□19で、大家を やっている□□□□80歳夫妻です。
近所、住民の事、考えず悪口(プライベートの事言ったり)、貸している人の玄関の前に、原付、車、停めるし。
近所、住民から、嫌われている歳で、生きる力もありません。何も、聞かずに早く、殺して下さい時間は、いつでも、いいので。
保険金二億を、差し上げます。
保険金は、
□□□□ UFJ普通424990に、入ります。
お願いします。

6/22 9:44
お願いします。

(6月24日につづく)


【続々々々々々・保険金】 6月24日(火)

(6月23日のつづき)

きょうの仕事中、刑事(デカ)から電話がかかってきました。
用件は次のとおりでした。

メールの送信者をつきとめた。
犯人は、□□さんが大家をしているアパートの住人だった。若い女性で、知的障害あり。
身内に同行してもらい、本人を警察署に出頭させ、事情聴取を実施した。
大家さんと犯人とは約10年の付き合い。最近、ゴミの捨て方などが理由で大家さんと犯人との間にトラブルがあったとのこと。
犯人は、大家さんにいやがらせをしたくて、今回のようなメールを送った。メールの送り先は当てずっぽうのアドレスを打った。犯人はおれの情報をまったく知らない。
今回の事件の被害者は大家さん。しかし、大家さんは犯人を罪に問うつもりはないそうなので、犯人は厳重注意で釈放となった。
ご協力ありがとうございました。

…。被害者は大家さん? おれも被害者だと思うんだけどなあ…。
こうして、おれの夢「2億円たなからぼたもち計画」は失敗に終わったのでした。


【赤字】 6月25日(水)

きょうは給料日です。
給料が入ってくるけれども、近日中に銀行口座から引き落とされる支払額は、給料の受取額を上回ります。
気分が暗くなります。


【スナイパー】 6月26日(木)

おれの職場には、ひとりのスナイパーがいる。
年齢は50代。一見温厚そうなやさしい顔つきをしている。
しかし、彼の拳銃さばきは天下一品。ターゲットは1発の銃弾で確実にしとめる。なにしろ彼は、拳銃さばきの腕でメシを食っているのだから。

きょうの彼の動き。

  1. なにやらパソコンを操作している。
  2. 席を立ち、プリンターのところに行った。どうやら何らかの書類を印刷した様子。
  3. 書類に目を通しながら歩いて自席付近に戻ってきたと思ったら…
  4. とつぜん体の向きを変え、書類を持ったまま立ち去った。
  5. おれは、彼はいったいどこに行ったのかと思いをめぐらせた。
    ……。あっ!!まさかさっきの書類をコピーしているのでは?!
  6. おれの予想は的中。
    数分後、彼は大量の印刷物をかかえて自席に戻ってきて、椅子に座った。
  7. 彼は自分の机の引き出しからおもむろに拳銃を取り出した。そして…
  8. 神業と言っても大げさではない脅威のテクニックで、拳銃を撃ち始めた。
    バチン!! バチン!! バチン!!
    銃声はフロア中に響きわたった。
  9. 20発ほどの銃弾を撃ち終えると、彼は静かに拳銃を引き出しに収めた。
  10. 彼は大量の書類の束をバッグに詰め込み、オフィスを去った。


彼の商売道具と同型の拳銃


【黄金】 6月27日(金)

ビッグマック、マックフライポテト(M)、スパークリングホップ。黄金の組み合わせです。
きのうきょうと連続で、夕食はこのメニューでした。


うなるうまさ。


【ビール】 6月28日(土)

横浜市の実家に行った。
実家は発泡酒や第三のビールなどを飲まない主義で、いつもちゃんとしたビールを買って常備しているので、それをごちそうになるのが楽しみだった。
ひさしぶりに飲むビールはすごくおいしかった。昨今ビールもどきがいくらおいしくなってきたといっても、やっぱり本物のビールにはかなわないんだなあと、たまにビールを飲むと再認識させられる。
ま、たまにしか飲まないほうがビールのありがたみを感じられるのでいいのかもしれない。


【柴田&中村】 6月29日(日)

水泳選手の柴田亜衣と中村礼子って似てますよね?

柴田亜衣 中村礼子

おれは、2人を見分ける自信がありません。
スイミングキャップなんかかぶられた日には、同一人物に見えます。
2人が並んで立っていれば見分けられると思います。柴田の方が身長が10センチ高いからです。
それから、泳いでくれればわかります。柴田はクロール、中村は背泳ぎをします。
どちらもかわいいので好きで、応援しているのですが、同一人物などと言っていてはファンとして情けないので、きちんと見分けられるようになりたいと思います。


【解散】 6月30日(月)

中ノ森BANDが6月いっぱいで解散すると発表されました。
って解散日きょうじゃん!!
今年リリースされた最新アルバムがおれはあまりいいと思えなくて、勢いが感じられなくて、だいじょうぶかなあと思っていたら、突然こんな展開でびっくりです。
AYAKOがのどの手術をするため、春からライブ活動休止となっていたんだけれど、休止からそのまま解散となりました。
好きなバンドがひとつ、いなくなってしまいました。メンバー4人がみんないいキャラクターで、いいバンドだなあと思っていたのに、非常にさびしいことになりました。
解散の理由は、メンバーの音楽性の違いだそうです。しかたないんですかねえ。
生ライブは3回みました。みておいてよかったです。


5月 7月