トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

6月 8月

【夜ふかし】 7月1日(金)

日付が7月1日に変わって1時。テレビのチャンネルをNHKに合わせた。
ウィンブルドンテニスは雨で試合開始が4時間半遅れていた。このため、いつもなら録画の放送なのに、きょうは生放送だった。きょうは女子シングルスの準決勝が2試合、センターコートで順に行われる予定だったが、時間が遅れたため、2つの試合を別のコートで同時に始めることになった。センターコートではマリア・シャラポワ−ビーナス・ウィリアムズ戦が行われ、生放送されるとのこと。シャラポワファンのおれは寝るわけにはいかなくなった。そして、1時半ごろ試合が始まった。

試合は初めから超ハイレベルな戦いだった。いつもならねむくなっていつしか眠ってしまうおれだけど、きょうのこの試合の内容はすごくて、興奮してねむけがこない。2人とも、サーブからラリー、決め手に至るまで、ものすごいテクニックのぶつかりあいだった。
そんな試合だったけど、決め手の確実さにおいては、ウィリアムズがまさっているように思えた。素人のおれだがそう感じた。ミスが少なくて確実に決める。シャラポワのウィンブルドン2連覇危うし!と思いながら観戦した。ていうか、ウィリアムズのプレイがすごくてかっこいいので、いつのまにかおれはウィリアムズを応援していた。なにやってんだおれ!

試合は4時前に終わった。結局寝ずに最後まで観てしまった。
試合は、思ったとおり、ウィリアムズが勝った。それにしても熱い試合だった。両者とも最後まで勢いが衰えなかったのがすばらしかった。

ほんと、いいものを見せてもらった。これから寝るんだから睡眠不足は必至で、きょうの仕事はつらくなりそうだけど、それもかまわないと思える充実した夜ふかしだった。


負けてうなだれるシャラポワ

勝って飛び上がるウィリアムズ

【ナマ】 7月2日(土)

@niftyのイベントがあって、眞鍋かをりが来るというので、先日事前申込をして入手した入場券を持って、朝から有楽町の東京国際フォーラムに出かけた。ナマ眞鍋かをりを見たい!


@nifty BB Festa 2005

11時25分に会場に到着して、11時30分からの「眞鍋かをりライブコミュニケーション」にぎりぎり間に合った。
ナマ眞鍋かをりはかわいかった。話題はブログ関連が中心で、たいしておもしろいものではなかったが、話の内容なんかどうでもいい。おれはただただ彼女に見とれていた。
陰陽師の石田千尋とやらも登場したが、占いの話など聞きたくない。これは余計だった。
予定では45分間のステージだったが、30分で終わってしまった。もっと見とれていたかったのに、ざんねん。

会場は人が多くて不快で、どのブースもやってることがたいしておもしろくなくてたいくつだったので、30分間ほどぷらぷらして、合計1時間ほどで会場をあとにした。

わざわざ遠くまで行った意味はあったのかときかれれば、あった。ナマ眞鍋かをりを見て感激できたので、行ってよかった。

なお、眞鍋かをりの写真を撮るのは禁止でした。


会場はこんなかんじの混み具合


【ぼうや】 7月3日(日)

きのうの夜は、ウィンブルドンテニス女子シングルス決勝戦、リンゼイ・ダベンポート対ビーナス・ウィリアムズが行われた。
22時5分から始まった生放送は、日付が変わって2時まで続いた。試合はフルセットのものすごい熱戦で、およそ4時間、興奮して観戦した。試合時間2時間45分は、決勝戦の最長記録とのこと。
おれは準決勝の試合を観てウィリアムズのファンになっていたので、彼女の応援をしていたんだけど、試合の前半はダベンポートが優勢で、第1セットを落としたときは、こりゃだめかなーと思った。ところが、だんだんウィリアムズの調子が上がってきて、第2セットを取った。ファイナルセットはいったいどうなるんだろうとドキドキして緊張しっぱなしだった。
いやーほんと、すごい試合だった。4-6、7-6、9-7という結果を見ただけでも、どれだけすさまじい試合だったかを想像することができるだろう。知識も語彙も拙いので多くは書かないが、最後は勝負に賭ける執念のぶつかりあいという感じだった。感動した。
ビーナス・ウィリアムズ4年ぶりの優勝、おめでとう!!


本人、すっげー喜んでた。

そんな日曜日、きょうはバンドの練習があったので朝から出かけたわけだが、おれが着ていったのは、得体の知れないぼうやがプリントされたTシャツ。このキャラクターのTシャツ、近所の行きつけのジーンズショップに数年前から置いてあって、行くたびにデザインの種類が増えて、Tシャツ売場で増殖している。でもってこいつ、かわいいのでつい手に取ってしまい、気づくと持ってレジに向かってしまうのだった。なんなんだろうこいつの魔力は。


Tシャツ 前


Tシャツ 後ろ


ぼうや拡大写真


【ストーンズ】 7月4日(月)

おれはきのうまで、ザ・ローリング・ストーンズは4人組のバンドだと思っていた。「なに言ってんだ5人組だ!」とおしえられて、のけぞった。


【いお】 7月5日(火)

小学生時代、友達とバスに乗っていたとき、駅前のビルの上のほうの階の横並びの6枚の窓に文字が貼ってあった。それぞれ「えに」「もか」「けな」「いお」「もし」「ろさ」だった。今思えば、あれはパチンコ屋かゲームセンターの宣伝文句だったのだろうか。おれは友達に「あの6つの中でどれが好き?」ときいた。友達は「いお」と答えた。理由をきくと、彼は松本伊代のファンだった。


【キノコ】 7月6日(水)

パキラの鉢にキノコ発生!! でっかいの1本にちっちゃいのいっぱい。見つけたときは気持ち悪くて鳥肌がたった。食用のキノコは好きなのに、出し抜けにこんなところに無数に出現するからびびる。


びびってピンボケしちまった。

(7月7日につづく)


【続・キノコ】 7月7日(木)

(7月6日のつづき)

きのうのキノコの話を読んでくれたIさんからメッセージが届きました。

うちのパキラの鉢にも何年か前にきのこが生えましたよ。それも猛毒の!!名前は忘れたけど、真っ白なやつで20センチくらいの大きさに急成長してました。しかも日を置いて2回も生えたし。

そっかー。どうやらパキラにキノコはめずらしくないみたいだなあ。
それにしても「猛毒の!!」って、なんで猛毒キノコってわかったんだ? 猛毒かどうかは食わなきゃわからんだろ。
キノコは生長のスピードが異様に速いからびっくりするんだよなあ。見つけるとドキッとする。ああ気持ち悪い。

(7月12日につづく)


【ヘッドバンギング】 7月8日(金)

Googleでの検索結果。

ヘッドバンギング」…576件
ヘッドバンキング」…8,230件

うわあ! こんなとこにもおかしな言葉がはびこっていたのか! 日本人最悪!
頭を銀行取引してどうすんだよ! ばっかじゃねーの!


【日記】 7月9日(土)

夜、横浜の実家に行った。夕食にありつこうかなと思って。
梅雨前線のせいか、夜は雨がどしゃぶりだった。そのくせ走っている車が多い。視界が悪いからなのか、信号が青になってもちんたらちんたら動く車だらけ。どこも渋滞がひどかった。そんなわけで、33キロの道のりを、往路は2時間20分かけて走った。超うんざりした。
実家には妹夫婦が来ていた。妹のだんなさんからイギリス出張みやげをいただいた。それはモトリー・クルーのTシャツだった。少々サイズが大きいような気がするが、ちょっと欲しいけど自分ではなかなか買わない物だ。うれしかった。
ひさしぶりにまともな食事にありつき、果物やアイスクリームなどのふだんめったに食べないものもいただいた。そして、翌日の朝3時半まで母と妹とおしゃべりして(アホか)、帰途についた。
往路は2時間20分かかったのに、復路は50分。これだからおれはドライブは夜中派だ。


【反省】 7月10日(日)

(6月27日のつづき)

先日実行を宣言した「まともなすみかをつくろう作戦」の進み具合についてだが、それが実は思うように進んでいない。作戦開始後数日は順調に取り組んでいたのだが、仕事が忙しくて深夜帰宅が続いた先週あたりからさぼるようになり、ここんとこ、なにもせずに一日を終えるという情けない日々が続いている。よくない傾向だ。仕事は超いそがしい時期を越えたようなので、気をとりなおして、気合を入れなおして、あしたから再び行動開始する決意である。

(8月2日につづく)


【淫靡な感じ】 7月11日(月)

結婚披露宴などで、新郎新婦のプロフィールが書かれた印刷物が配られることがある。プロフィールに加えて、新郎新婦への質問と答えのコーナーもあったりする。「相手の好きなところは?」「プロポーズの言葉は?」などの質問に、新郎新婦が答えるというもの。
おれが小学生か中学生のころだったかなあ。いとこ(男)が結婚式をしたとき、そこで配られたその手のプロフィールの紙を見た。例にもれず、新郎新婦への質問と答えのコーナーもあった。そこには「お風呂は夫婦いっしょに入りますか?」という質問があり、新郎の答えは「あたりまえ」だった。その質問と答えが、当時のおれにはすごく衝撃的だった。なんていうか非常にエッチな、淫靡な感じを受けたのを今もしっかりと覚えている。
もし今おれが「結婚するとしたら、お風呂は夫婦いっしょに入りますか?」ときかれたら「あたりまえ」と答えます。


【続々・キノコ】 7月12日(火)

(7月7日のつづき)

読者のYさんがメールをくれました。キノコネタはまだつづく。

7/6の日記のキノコの件・・・
私のシクラメンの鉢にも白いキノコが生えたことあります。
気づいたら既に5cmくらいの大きさになっていて、たしかにびびりますね。
シクラメンは私の手入れが悪いのかキノコのせいか、春にはダメになってしまいました。
そのシクラメンの鉢の横に置いてあったパキラは、今のところキノコも生えずに元気でいます。

たかまささん、サマソニ行くんですね。
Sくん、Mさん、私も行きますよ。ギミギミズの時間は他のを観る予定ですが。
「ギミギミズ、単独公演でもよかったかも」とのことですが、日曜のチケットはソールドアウトになってますし、サマソニチケットを売って、単独に行くのも一つの手じゃないですか?

キノコはほんっと生長がはやい。おそろしい。
朝「あ、ちっこいのがいる。帰ったら引っこ抜こう」って思って、仕事行って帰ってきたら、数センチ伸びてりっぱに傘を広げていたりする。ドキーッ!となって鳥肌がたつね。
やつらは育つのに光を必要としないんだっけ? やだやだ。食べるキノコは大好きなんだけどなあ。
Yさんとこにもパキラがいるんだね。
この時期はどんどん伸びるよね。かわいいよね。
キノコに気をつけながら、たくましく育てよう。

サマソニ行くよー。
ギミギミズ単独公演は今見たら売り切れだったよ。
だから、人ごみはいやだけど、がんばってサマソニに行く。
ギミギミズもパフィーもカエラも同じステージだかららくちん。
スタジアムには行かないかも。だってオアシスとか知らないしー。


【反省】 7月13日(水)

先日、夜中の2時40分に知り合いの携帯電話にメールを送ったところ、翌日「夜中のメールはパソコンの方にお願いします。変な時間に起こされてビビったし困りました」と返事がきた。
電子メールというのは「送るときに相手の都合を考えなくていい」というのが利点だと思っていたが、携帯電話宛のメールの場合は、送る時間帯も十分に考慮しなければいけないんだなあと反省した出来事だった。
おれの携帯電話の設定は、メールが届いたときのサウンドは1秒間にしてあるので、夜中にメールが届いたとしてもぜんぜん気にならない。気づかず寝ている。でもだれもがそういう設定にしているわけではない。メールが届いたら大きな音で長時間鳴るような設定の人もいるだろう。そんなのが夜中に鳴り出して、しかもたいしたことない用件だったりしたら、それは大迷惑ってもんだ。
今後は気をつけようと思います。

(7月17日につづく)


【夏にお年玉】 7月14日(木)

今年の年賀はがきのお年玉で、切手シートが当たっていたのを思い出した。調べてみたら、引き換え期限は7月19日だった。セーフ。きのう引き換えた。今年は5枚も当たっていておどろくと同時にすごくうれしかったんだった。引き換え期限が過ぎる直前に思い出してほんとによかった。


【4連休】 7月15日(金)

きのうの仕事中、のどが痛く、いつも強いなあと感じている冷房がより強く感じてさむけがしていた。風邪かなあいやだなあと思っていたのだが、今朝起きたとき、熱っぽくてしんどかった。やっぱり風邪らしい。寒い職場に行くのがいやだったので、休ませてもらった。きょう休むと4連休になってしまうので、なんとなくいけないことをしてしまったと感じる自己嫌悪と、4日間も休んだらますます会社に行きたくなくなっちゃうだろうなあという恐怖を感じつつ、4連休に突入。思いきりのんびりすごそうと思う。


【女王の教室】 7月16日(土)

日本テレビの土曜夜のドラマ「女王の教室」。今晩は第3話の放送があるらしい。夕方、第1話と第2話のダイジェストを放送していて、テレビをつけっぱなしにしていたらそれが始まったので、なんとなく見始めたのだが、なんじゃこのドラマは!!と衝撃を受けた。非常に暗いドロドロした感じのドラマで、見ていると気分が悪く具合が悪くなりそうだった。天海祐希のこんなに冷酷な表情は見たことがなく、ショックだった。問題作だなあと思ったのはおれだけではないようで、番組のホームページの掲示板が大変なことになっているようす。ちょっと覗いてみたが、賛否両論で収拾がつかない状態のようだった。でも、おれはこのドラマにはまった。そしてもちろんきょうの夜の第3話も見た。今後の展開が予想できなくて、いったいこの先どうなるんだろうと、毎週土曜の放送がすげー楽しみ。天海祐希の鬼教師ぶりがすごいので、エンディングでにこにこ笑いながらダンスをする姿を見てそのギャップにほっとする。また、子供側の中心人物、和美役の志田未来ちゃんがかわいくてなかなかよい。


【切っとけばいい?】 7月17日(日)

(7月13日のつづき)

7月13日に、夜中に携帯電話宛にメールを送るのは控えるつもりだと書いた。それに関して、ある読者から意見が届きました。

夜中は携帯切っとけばいいんですよ。

そういう意見もあるでしょう。「夜中に携帯にメールを送るな」と言われたら「夜中に携帯メールを受信したくないなら電源切っとけ」と言い返すわけです。それもひとつの考え方ですね。おれのような24時間いつ着信したってかまわないという人もいるでしょうし、夜中は緊急事態に備えて仕方なく電源を入れているだけなのでつまらない用事で鳴らされては迷惑という人もいるでしょう。これは、電車の中での携帯電話の使用についてと同じく、むずかしい問題だと思います。とりあえずおれは、迷惑だと言われた人に対しては夜中はやめておきます。じゃあ何時を過ぎたらだめなんだ? 朝は何時からいいんだ? とか疑問はあるんですが、2時台は確実に夜中ですね。そういう時間にはメールなんか書いてないで寝ることにします。


【スローダンス】 7月18日(月)

フジテレビの月曜夜のドラマ「スローダンス」。大っきらいな広末涼子が出ているので、おれが見る対象の番組ではないと思い、無視するつもりでいたのだが、待てよ、おれ、広末涼子きらいきらいと言いながら、やつが出ているドラマも映画も見たことないないぞ、きらいって言うのは見てからにしようとふと思い、3回分見た。
さすが深津絵里は演技がうまいなあ、よくもここまで自然に演じられるよなあと感心しながら楽しんで見た。問題の広末涼子はというと、思ったほど目障りではない。にた〜と笑うのがきらいだったのだが、それもさほど気にならない。あれ?もっといやでいやでしかたがないはずなのに! まさか、番組が終わるころには、おれ好きになっちゃってるんじゃあるまいな。ちなみに、きらいきらいと大騒ぎしていた松嶋菜々子は、映画「リング」を見て考えが変わり、別にきらいではなくなっているのだった。好きときらいは紙一重だと言うからなあ。あぶないあぶない。広末涼子が好きな自分なんて考えたくないぞ。
今後も毎週見て、番組が終わるころ、広末涼子に対する気持ちに変化があったかどうかを報告しようと思っています。


【更新再開】 7月19日(火)

7月17日にドキドキダナーが4ヶ月ぶりに更新再開しました。
7月19日にやです。が8ヶ月ぶりに更新再開しました。

どちらも「もぐらてれび」の看板コーナーなのに、こんな調子じゃ困ります。楽しみにしている読者に申し訳ないです。更新頻度はライターにまかせるという方針でやっているけれど、いくらなんでも休みが長すぎです。今後もこのようなことがたびたびあるようなら、連載終了などの処置をとらせてもらおうと思っています。おれは「もぐらてれび」の責任者なんだから、それぐらいの編集権限はあると思います。


【dhi】 7月20日(水)

ローマ字入力で「でぃ」と打ちたい場合、今までおれは「dexi」と入力していた。それを見ていた職場の知り合いが「dhi」と打つと入力が1つ少なくて済むと教えてくれた。ほんとだ。初めて知った。入力が少なくなるのはいいことだけど、でもおれは「dexi」に慣れちゃってるのでなかなか変えられないだろうなあ。


【ダブル】 7月21日(木)

ふと思い出したんだけど、今年の3月まで職場が同じで4月から別オフィスに異動になったおじさんは、スーツのズボンをはいて、ベルトを締めて、サスペンダーで吊っていた。どうしてあんなに念を入れてズボンを固定していたんだろう。ミステリーだ。


【居酒屋クーポン】 7月22日(金)

このCMおかしいなあ。テレビでこれ見るとしばらく笑っちゃう。


ホットペッパーCM「まだ伴奏」篇(クリックで再生)


【二本】 7月23日(土)

二本足で立ったり歩いたりする動物がもてはやされているようだが、あれ、ちっともかわいくない。腹立つ。


【クワズイモ】 7月24日(日)

後輩と2人でドライブに出かけた。目的地は道の駅はなぞの。そこにある農産物直売所が目当てだった。去年もこの2人でそこに行って、そのときは農産物直売所を偶然見つけて、そこで観葉植物を買ってきた。この直売所は品数が豊富で値段が安いので魅力的だ。きょうは初めからそこ目当てで出かけた。

現地について、植物を物色した。
おれはパキラの大木が欲しかったのだが、きょう売られていたパキラは幹が編まれているおしゃれなタイプばかりで、ワイルドな大木はなかった。そこできょうは、クワズイモという木を買った。
後輩は、松の木の盆栽を買っていた。30歳そこそこで盆栽に手を出すとは。早すぎやしないか?

道の駅では、売店で、カシラの串焼きを食べた。前回も食べたけど、うまいんだこれが。
次に、花園農協センターという建物に入って、手打ちうどんを食べた。細いのにこしがあってなかなかうまかった。

そのまま帰ってもよかったのだが、案内マップを見たところ近所に博物館があることがわかったので、行ってみた。さいたま川の博物館。荒川のほとりにあった。


到着。


ちんけなさびれた博物館を想像していたら、予想がはずれた。
けっこうりっぱな施設だった。客も多い。


ばかでかい水車が回っていた。

川の博物館を冷やかし程度に見て、帰途についた。
きょうの走行距離は140キロだった。往路は一般道、復路は高速道路。けっこうしっかり走った気分。心地よくつかれた。
ドライブに誰かといっしょに行くのはひさしぶりだった。ばか話をしながらのドライブは楽しかった。いい買い物もできて満足だった。


クワズイモ。
2,500円。
床からの高さ118cm。
生長が楽しみ。


【日野皓正】 7月25日(月)

会社主催の社員向け文化企画と題して「日野皓正セクステット・コンサート」というイベントがあり、終業後、すみだトリフォニーホールというところまで行ってきた。

メンバーは、日野皓正(トランペット)、多田誠司(アルト&ソプラノサックス)、イ・ジョンシク(テナーサックス)、石井彰(ピアノ)、金澤英明(ベース)、井上功一(ドラム)。

演奏は、意味不明だった。ジャズわかんねー!と思い知らされるショックな演奏だった。今までに行った中で最高に理解不能なライブ、キング・クリムゾンのステージを越えるぐらいの難解さだった。なんせ、曲のリズムがつかめない。リズムが超自由である。もし手拍子をうてと言われてもどう叩いていいのかわからない。おれはドラマーなのでドラマーのプレイに注目していたけど、なんかすごい演奏をしているっぽいことはわかるのだが、やっぱり理解ができない。それでも2時間あっという間に過ぎたのは、居眠りをこきながら観ていたからかな。理解不能な演奏は眠くなるもんである。

コンサート会場の一席という逃げ場のない恐怖の場所に2時間拘束されるにあたって、不安を弱める薬を飲んで臨んだが、それでもやっぱりちょっと怖くて、ドキドキした。病気はよくなってないなあ。

会場を出たらどしゃぶりの雨で、傘を持っていなかったので、帰宅するのに苦労した。


【奇跡】 7月26日(火)

おとといは、9月10月のスピッツのライブのチケット発売日だった。
今まで、いくらがんばっても取れなかったスピッツのライブのチケット。ネットオークションでは2倍3倍の金額で取引されており、手が出なかった。
今回も競争率高いんだろうなあと思いながら、発売開始の10時、パソコンでチケット予約に挑戦した。案の定、予約ページになかなかつながらない。欲しかった立川公演は、ページが表示されたとき、すでに売り切れていた。これが10時2分、早すぎる。別の会場はどうかなと思ってあれこれクリックしてみた。すると、なんと、横浜公演の予約ページが表示された! すかさず予約手続をした。こうして、めでたくチケットが取れた! 10時8分。この直後にもう一度空席状況ページに行ってみたら、全公演売り切れの表示になっていた。おれは運よく奇跡的にギリギリのタイミングで取れたようだ。すごいことだ。席はあまりよくなくて、3階席。でも席なんかどこでもいい。やっと生スピッツを見ることができると思うとうれしくてしかたがない。公演は10月。
それにしても、よっぽど運がよくないとチケットを手に入れることができないというのは、よくない状況だなあと思う。早い者勝ちより抽選のほうがまだ納得できるなあと思う。今回売り切れまでにかかった時間から考えて、一般発売分のチケットの枚数は相当少なかったのではないかと予想できる。スピッツの場合は、もしかしたらチケットのほとんどはファンクラブ会員の優先予約でさばけちゃうのかなあなどとも思った。


【ひま?】 7月27日(水)

きのう、アメリカのスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた。職場の仲間とその話題で話をしているとき、ひとりの後輩が「宇宙飛行士は宇宙に行ったらひまなんだろうなあ。いいなあ」と言った。アホか。ひまなわけねーだろうが。数々の実験、船外活動と、やることは山ほどあって、スケジュールがきっちり管理されていて、必死にこなしていかなくてはならない、非常にきつい任務なのではないかとおれは推測する。実際のところどれぐらい大変なのかはわからないが、すずしいオフィスでのんべんだらりと仕事をしてるんだかしてないんだかわからんようなおまえと比べたら、はるかに過酷な労働をしているはずだ。少しは考えてものを言え。


【国仲涼子】 7月28日(木)

おれは「国仲涼子」という名前をしょっちゅう度忘れして、テレビを見ていて彼女がCMに登場するたびに、この子の名前なんだったっけなあと考え込んでいた。自分の物忘れのひどさにうんざりしているので、少なくとも好きな女優の名前ぐらいは忘れないでおきたいと考え、数日前から、1日1回以上「国仲涼子」と口に出して言うようにした。そしたら、考えずにすっと名前が出てくるようになった。うれしい。この調子で「黒谷友香」「上原多香子」「名取裕子」と、やたら忘れては出てこなくなって困る人物たちの名前を、1日1回口に出して言うようにしてみようと思う。ボケ予防。


【本屋とCD屋】 7月29日(金)

ここ数年、めっきり本屋に行かなくなった。本は、ネット通販で簡単に買えるからだ。もともとおれは、本屋があまり好きではなかった。なぜかというと、目的の本を売場から探し出すという行為が超苦手だし、そもそもその本がその店に置いてあるかどうかわからないのだ。ばかばかしくてやってられん。品揃えのいい本屋に限って売場が混んでいて、見たい棚の前には決まって誰かがいて、おれはなかなか近づけないなんていう最悪の事態もよく起こる。そんなわけでおれにとって本屋はものすごくストレスを感じる空間で、行くのがいやだった。それが今では、ネット通販で簡単に快適に本を探して買うことができる。本屋はきらいだけど本は好きなので、これってものすごくうれしい環境だ。いい時代になったもんだ。

CD屋にも昔と比べるとかなり行かなくなった。自宅の近所のレンタルビデオ店に行ったときに、併設されているセルCDのコーナーにちょっと立ち寄り、試聴機でちょっと聴いてみたりする程度。気に入ったものがあってもそこで買い物はしない。タイトルを覚えておいて後日ネット通販で買うのである。昔はCD屋にちょくちょく行ってたよなあ。仕事の帰りに、週1回2回ペースでかよっていた。在庫がなければ何軒ものCD屋をはしごしたもんだ。あのころはそれがふつうだった。それが今ではうちで寝ころがってパソコンでちょいちょいだ。いい時代になったもんだ。


【穴】 7月30日(土)

この季節、自宅にいるときは、Tシャツとパンツ(トランクス)で過ごしている。きょう、ふと気づくと、パンツのおしりの真ん中の部分が擦り切れてでっかい穴があいていた。ぎゃーっ!!すげーみっともねー!!そして超はずかしい!! でも、パンツがこんなになるまではき続けたおれ、えらいっ!!
なお、写真を載せるのは絶対に無理です。放送禁止です。


【ラスト サムライ】 7月31日(日)

知り合いから借りていたDVDで、映画「ラスト サムライ」を観た。このDVD、たぶん1年間ぐらい借りっぱなしだった。なかなか観なかった理由は、サムライに興味がなかったのと、154分という長さ。興味がないのに2時間半はなげーよ。
で、観てみたら、なかなかおもしろかった。長さを感じさせない作品だった。サムライかっこいい!
5段階評価「4」。


6月 8月