トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

5月 7月

【へこむ】 6月1日(木)

先日、医療保険の見直しをして、新しい契約の申し込みをしたんだけど、きょう、保険会社から契約お断りの通知を受け取った。申し込むときに記入させられる健康状態の告知書に「現在通院と服薬で神経症の治療中」と書いたので、それが引っかかったようだ。残念。ちょっとへこんだ。そりゃへこむよな、「あなたは病気なので商品を売れません」って言われたんだもんな。たしかにそうなんだけど、やっぱりへこんだよ。


【申し訳け】 6月2日(金)

職場に「もうしわけありません」を漢字混じりで書くときに「申し訳けありません」と書く人が2人いる。
「訳」は「わ」とは読まないよ。「わけ」って読むんだよ。だから「申し訳ありません」って書くんだよ。


【!。】 6月3日(土)

職場に「!」や「?」のすぐ後に「。」をつける人がいる。
その「。」はいらないよ。変だからつけないほうがいいよ。


【日記】 6月4日(日)

午前中に外出の用事を済ませた後は、帰宅して、昼食をとって、昼寝して、起きて阪神ソフトバンク戦をテレビ観戦しながら居眠りこいたりして、競馬(G1安田記念)の予想をしてパソコンで馬券を買って、テレビでレースを見ておもいきり外れたのを確認して、もう一度外出して、用事を済ませて帰宅して、枝豆つまみにビールをかっくらって、巨人西武戦をまたもや居眠りしながら観戦して、夜には洗濯をしてみたりもして…って、なんかいろいろこなしたけどのんびりもできて、まあまあ充実した日曜日だった感じがする。


【交代】 6月5日(月)

おれの担当の生命保険の営業マンは、今年の3月か4月、ずっとお世話になっていた人から新しい人に代わったんだけど、その人と何度か会って話してみて、どうしてもその人を信頼できずにいた。理由はいくつもあるんだけど、大きかったのは、保険に関する質問をぶつけてもとんちんかんな答えが返ってくることが多く、知りたいことを教えてもらうのに非常に苦労するという事態に不満を感じていたこと。そして、交代希望を申し出る決め手は、この前の木曜日に医療保険契約のお断りを書面で持ってきてくれたとき。こっちは仕事中になんとか会う時間を作っているので短時間で切り上げたいのに、そして、申し込みが断られて気分がかなり落ち込んでいるのに、その場で1時間半にもわたって別の商品の説明をして「きょうはんこを押せ」ときたもんだ。ふざけるのもいいかげんにしろ!!
というわけで、おととい、生命保険会社のコールセンターに電話して、営業マンの交代を依頼した。
きょうの昼、営業所長から電話が来て、事情を話したら、別の人に交代してくれることになった。新しい担当者からは夜に電話があり、来週会うことになった。

(6月12日につづく)


【泣いた】 6月6日(火)

JRAのホームページのThoroughbred Museumはなかなかすばらしい企画だと思う。
この前の週末、好きだった馬たちのページの文章とレース動画をむさぼり見て楽しんだ。
おれの一番好きな馬はツインターボで、これはもう一生変わらないと思うんだけど、そんなツインターボの動画を見て興奮した。「400キロそこそこしかなかった小さな体で常に先頭をひた走った逃亡者」ツインターボ。彼のレースぶりは何度見ても気持ちいい。気持ちがスカッとする。
ナイスネイチャとステイゴールドの文章と動画では、かなり泣けた。泣いてしまった。


【のんびり】 6月7日(水)

おとといの深夜、上長に子供が生まれて、きのうきょうと上長はお休み。
上長がいないとどうしても気が抜ける。
てなわけで、束の間ののんびり期間を満喫するおれ。
上長はあしたには復帰するようだ。そしておれはまた多忙な日々を迎えるのだろう。


【SJC-P】 6月8日(木)

夕方、SJC-P(Sun認定Javaプログラマ)の試験を受けた。「受験チケットが余っているので受けてこい。チケットの使用期限が迫っている」と2週間前に上長から言われ、受験の運びとなったわけであるが、あいにくおれはJavaプログラミングに関する知識は微塵も持ち合わせていない上に、勉強する気力も時間もない。よって、受験準備をまったくせずに受けることになった。
で、結果は…

この試験には質問が72問あります。そのうち8問が正解であったので、パーセントスコアは11%となります。
合格点:59% 得点:11% テストステータス:不合格

まあ落ちて当然だよな。もしまちがって合格でもしちゃったりしたら、ちゃんと勉強している人に申し訳ない。
それにしてもおれ、よくやったと思う。まったくもってちんぷんかんぷんで読んでいて気が狂いそうになるような問題に立ち向かい、意味がわからなくても耐えに耐えて問題文を読んで、選択問題なので奇跡が起こるかもしれないとかすかに期待しながら、2時間かけて72問を解いたのだ。自分をほめてやりたい。8問も正解があってびっくりだったよ。


【W杯(その1)】 6月9日(金)

夜、サッカーのワールドカップドイツ大会が開幕した。帰宅すると、開会式が中継されていた。
深夜、試合が始まった。ビール飲んで酔って心地いい状態でドイツ−コスタリカ戦をぼーっと見た。おれはサッカーにはそれほど興味はないんだけど、ワールドカップの雰囲気は独特で、なんだかドキドキした。
観戦しながら、前回の韓国・日本大会から4年たったことになるんだなあとふと思う。この4年が過ぎるのは早かったなあと思う。
前半30分経過したぐらいのところで眠りに落ち、目が覚めたら試合が終わっていた。

(6月13日につづく)


【飽きた?】 6月10日(土)

最近、ネットサーフィンがおもしろくない。
おもしろいサイトがあまりない。
飽きちゃったのかな?


【巨漢】 6月11日(日)

「巨漢」は「並外れて大きな男性」という意味。
「あの女は巨漢だ」などと言うととんちんかんな文になります。ご注意を。


【続・交代】 6月12日(月)

(6月5日のつづき)

生命保険の営業マンが交代になり、きょう、会って挨拶をした。
新しい人は、感じのいい人だった。
まだ1時間話しただけなのでなんとも言えないが、この人はだいじょうぶだろうと思った。だいじょうぶじゃないと困る。ていうか、ふつうの人であれば文句はないのだ。


【W杯(その2)】 6月13日(火)

(6月9日のつづき)

サッカーのワールドカップドイツ大会。

きのうは22時からオーストラリア−日本戦があったので、20時ごろにはオフィスに残っている人がまばらだった。おれも20時半すぎに退勤した。
コンビニに寄ったりして、キックオフ2分前に帰宅。ぎりぎりまにあった。
前半26分、中村俊輔の蹴ったボールがゴールへ! 変な球筋だった。え?あれで入っちゃうの?って感じの不思議なゴールだった。1対0で前半を終えた。
休憩時間に夕食の準備をして、後半戦を見ながら食べた。おなかいっぱいになって少々ねむくなって、ごろごろしながら見た。後半30分ぐらいまでかなあ、目を開けていたのは。目が覚めたら宮本選手がインタビューを受けていたのだが、どうも様子がおかしい。暗い雰囲気のインタビューだ。これはもしかして…まさか! そう、そのまさかだった。おれが居眠りぶっこいてる間にオーストラリアに3点も取られていたのだった! 悪夢だ。なにやってんの日本! そして、なにやってんのおれ!
ところで、おれは、日本のサポーターが会場で歌う応援歌が大きらいである。やつらがこれを歌いだすと、イライラする。もう、いやでいやで、いっそのこと日本負けてしまえばいいのに!とさえ思ってしまう。なんなんだこの歌は! 調べまくったところ、曲名がわかった。「バモ!ニッポン」という歌だ。この歌は超ださいから、歌うのをやめたほうがいいと思うよ。やめてください。

ワールドカップではおれは毎回、アフリカ勢を応援する。アフリカの選手はときに、考えられないとんでもないプレイをしやがるので度肝を抜かれる。そんなところが好きなのだ。今回出場するアフリカ勢は、チュニジア、コートジボワール、ガーナ、トーゴ、アンゴラ。
きょうは、韓国−トーゴ戦を観戦した。結果は2対1で韓国の勝ちだったけど、先制点を取ったのはトーゴだった。ゴール直後、変なダンスを踊って喜びを表現していた。アフリカのチームのこういうノリがたまらないのだ。ぞくぞくする。


前半31分、先制ゴールを決め喜びのダンスを踊るモハメド・カデル(右)ら

スポニチの記事がおもしろかったのでのっけておこう。

監督辞任問題で揺れるG組のトーゴは13日、フランクフルトで韓国と1次リーグ初戦を戦った。試合3日前に辞任し、前日に電撃復帰したトーゴのオットー・プフィスター監督(68)は、当日に合流するドタバタぶり。開始前の国歌演奏でも韓国国歌が2度流れるなど、ハプニングは直前まで続いた。試合は前半31分にFWモハメド・カデル(27)のゴールで先制したが、韓国に逆転を許し1-2で敗れた。
ドタバタで迎えたW杯初戦は、国歌演奏のハプニングから始まった。韓国国歌の後、トーゴ国歌が流れるはずが、なぜか2度目の韓国国歌が…。ボーナス支給をめぐるトラブルからようやくたどり着いた韓国戦でいきなり出ハナをくじかれた。
それにもめげす、前半31分には、初出場の同国の歴史的ゴールとなる先制点を挙げた。長い縦パスをFWモハメド・カデルがワントラップでコントロール。ゴール左隅に突き刺した。モハメド・カデルを中心に両足で跳びはねる奇妙なダンスで喜びを表現した。
ゴールまでの道のりは困難だった。出場国の中で開催地ドイツに一番乗りし、やる気十分だったが、サッカー協会のボーナス未払い問題が表面化。選手は3度も練習をボイコットし、あきれたプフィスター監督が試合4日前に辞任する事態に発展した。一度は協会がビンフリート・シェーファー監督(56)の就任を示唆したが、試合前日の12日にプフィスター監督が辞意を撤回。試合当日のスタメン発表より後に監督がスタジアム入りするドタバタを経て、迎えた韓国戦だった。
選手側は1次リーグ出場で15万5000ユーロ(約2230万円)、勝利につき3万ユーロ(約430万円)のボーナス支給を要求。いまだ問題は解決していない。土壇場で指揮官はベンチに戻ったが、試合は後半8分にDFアバロが2度目の警告で退場し、それをきっかけに逆転負けしてしまった。
試合後、指揮官は「チャンスは多かった。退場者を出したら厳しくなるよ」と淡々。出場ボーナスは未払いで、手にしかけた勝利ボーナスは逃した。騒動はまだ収まる気配がない。トーゴに本当の歓喜のダンスが踊れる日は来るだろうか。

トーゴがんばれ! 応援してるぞ! またゴールを決めていかしたダンスを見せてほしい。
他のアフリカ勢もがんばれ!がんばれ!

もう1ヶ国、気になっているのが、トリニダード・トバゴである。トーゴもそうだがこの国もワールドカップ初出場。
スウェーデン戦は0対0で引き分けた。そのとき、スウェーデンのサポーターは落胆していたが、トリニダード・トバゴのサポーターは大喜びだった。
カーニバルでスティールドラムを演奏しまくるトリニダード・トバゴ。試合前の国歌の伴奏もスティールドラムだったトリニダード・トバゴ。ついつい口に出して言ってみたくなるトリニダード・トバゴ。トリニダード・トバゴ! トリニダード・トバゴ! もう言いたいだけ!
がんばれ!!

(6月17日につづく)


【WILD PEACE】 6月14日(水)

東京スカパラダイスオーケストラが先日出したニューアルバム「WILD PEACE」、まだちょっとしか聴いてないが、ちょっと聴いた段階での感想は「ピンとこない」。もうちょい聴き込めば味が出てくるのかな。この前のレッド・ホット・チリ・ペッパーズの新作にしても、これにしても、どうも聴き込む気になれなくて困っている。毎日スピッツとNOFXばかり聴いている。まあそんな時期もあるのかな。スカパラとRHCPは聴きたくなったら聴くことにしよう。


東京スカパラダイスオーケストラ 「WILD PEACE」


【すっころぶ】 6月15日(木)

あれは社会人2年目だったかなあ、会社の運動会で徒競走の選手をやらされて走ったんだけど、ふだんろくに運動してないくせに突然走ったので、スタート直後に脚がもつれて思いっきりすっころび、当然、ビリでゴールした。横浜アリーナでの話。


【禁煙の効果】 6月16日(金)

たばこを吸わなくなって2年を超えた。禁煙すると食べ物がおいしくなると言う。おれの場合、どうやら、おいしいものの味がわかるようになったのではなく、まずいものの味がわかるようになったみたいだ。実際、平日の昼休みの食事で、禁煙前は毎日のようにかよっていたのに禁煙してからはまったく行かなくなった店がある。あそこの食事はまずい。たばこを吸っていた頃はそれがまったくわからず、うまいうまいと食べていたのだ。おそろしいことだ。


【W杯(その3)】 6月17日(土)

(6月13日のつづき)

日本時間25時キックオフのチェコ−ガーナ戦を朝からものすごく楽しみにしていて、夜が待ち遠しかった。昼寝をしたりビールを飲んだりして、夜を待った。
試合が始まったら、超興奮して観戦した。興奮してちっともねむくない。90分間ずっと興奮していた。
結果は2対0でガーナの勝ち! すげえ! FIFAワールドランキング48位が2位に勝った!
アフリカ勢のうち1ヶ国ぐらいは決勝トーナメントに進んでほしいと思っているのだが、ガーナには期待が持てるかも。
がんばれ!!

(6月18日につづく)


【W杯(その4)】 6月18日(日)

(6月17日のつづき)

今晩は日本−クロアチア戦が行われる。
昼寝をしたりビールを飲んだりして、夜を待った。いつもこれ。
そうそう、競馬もやった。2レース勝負して、小さく850円のプラス。

さて、試合は、両チームともゴールを決めることができず、0対0の引き分け。
日本は決勝トーナメント進出に向けてかなりきびしい状況になった。
あんまりくやしくなかった。やっぱり日本にはあんまり期待していないので。
それでもリーグ最終戦のブラジル戦は早起きして応援するつもり。がんばれ!!

その後、ブラジル−オーストラリア戦を観戦した。
オーストラリアを応援していたが、やっぱりブラジルは強かった。2対0でブラジル勝利。
日本の試合よりもこっちのほうがおもしろかった。

(6月20日につづく)


【マイルドアロマ】 6月19日(月)

おとといセブン−イレブンに行ったら、見たことのない缶ビールが売られていたので、買って飲んでみた。このビールはセブンアンドアイの店でしか買えないらしい。


アサヒ マイルドアロマ
(セブン−イレブン×アサヒビール 共同開発)

これがなかなかおいしかった。一口飲むごとに「おいし〜」とつぶやいてしまうほど。くどすぎない味と香ばしい香りがとてもいいかんじ。あまりにおいしいもんだから、きのうもう一度セブン−イレブンに足を運んで、ちょっと買いだめをしてしまったほどだ。


【W杯(その5)】 6月20日(火)

(6月18日のつづき)

月曜日は22時からトーゴ−スイス戦を観戦。トーゴを応援した。2対0でトーゴが負け、グループリーグ敗退が決まってしまった。残念。トーゴのゴールとダンスがもう一度見たかった。

そしていったん2時間ほど寝た。

28時からスペイン−チュニジアを戦を観戦。チュニジアを応援した。3対1でチュニジアが負けたが、まだ決勝トーナメント進出の可能性は残っている。がんばれ!!

3時間ほど寝てから出勤。

火曜日は23時からのエクアドル−ドイツ戦をなんとなく見ながら寝た。

27時ごろ運良く目が覚めたので、28時からテレビでスウェーデン−イングランド戦を見ながらネットでパラグアイ−トリニダード・トバゴ戦を観戦。トリニダード・トバゴが決勝トーナメントに進むためには、イングランドが勝ち、トリニダード・トバゴも勝つことが条件である。結果は、2対2でイングランドは引き分け、2対0でパラグアイが勝った。グループBからはイングランドとスウェーデンが決勝トーナメントに進むことになった。トリニダード・トバゴは3試合戦って1点も取ることができなかった。無念。

ただいま水曜日の朝6時。3時間寝ます。おやすみなさい。

(6月21日につづく)


【W杯(その6)】 6月21日(水)

(6月20日のつづき)

23時からイラン−アンゴラ戦とポルトガル−メキシコ戦をチャンネルを切り替えながら観戦。アンゴラの決勝トーナメント進出を祈りながら応援したが、残念ながら敗退となった。でも、初出場のアンゴラが初ゴールを決めることができてよかった。がんばったな!

ところで、きょう触れておきたいのは、ドイツのフォワード、ミロスラフ・クローゼである。
4年前の大会で活躍して目立っていてどうも気に食わなかったのだが、彼は今大会も大活躍である。むかつく! この選手、いいプレイをする上に男前なので、超むかつく!


2得点を挙げ、得意のゴールパフォーマンスの前方宙返りを今大会初披露したクローゼ
(エクアドル戦にて)

だが、好きときらいは紙一重だとよく言われる。たしかにこの男の存在はすごく気になる。気にしまくっているうちにいつしか大ファンになって、すげー応援しちゃってるかもしれない。

(6月22日につづく)


【W杯(その7)】 6月22日(木)

(6月21日のつづき)

23時からガーナ−アメリカ戦とチェコ−イタリア戦をチャンネルを切り替えながら観戦。ガーナの決勝トーナメント進出を祈りながら応援したが、結果は2対1でガーナが勝ち、2対0でイタリアが勝ったので、なんとめでたくガーナの決勝トーナメント進出が決まった! グループEからはイタリアとガーナが進出、チェコとアメリカが敗退となった。ガーナやったなあ。初出場でチェコを抑える快挙だもんなあ。うれしいよー。ガーナがんばれ!!

試合終了後、いつしか眠っていた。
目覚まし時計をセットしていなかったのに、目が覚めたら27時50分だった。奇跡だ。

日本−ブラジル戦が28時キックオフ。理論上、日本の決勝トーナメント進出の可能性はゼロではないのだけれども、かなりきびしい状況だ。これが日本の今大会最後の試合になるかもしれないので、しっかり見たい。
結果は4対1でブラジルの勝ち。日本の今大会は終わった。無念。
それにしても、ブラジルのサッカーの芸術的なことといったら、毎度のことながら感心する。美しいプレイにほれぼれしてしまう。また、異常な強さに恐ろしさも覚える。まさしく王者と呼ばれるのにふさわしいチームだと思う。今大会これまで得点のなかったロナウドがこの試合で2得点した。調子がよくなってきたようで、今後の活躍も大いに期待できる。ブラジルがんばれ!!

残念なのは、ガーナ、ブラジルというおれの好きなチーム同士が、決勝トーナメントの第1回戦で当たってしまうこと。その試合はどんな気持ちで観戦したらいいかわからない。

3時間ぐらい寝てから出勤します。

(6月26日につづく)


【鉄火丼】 6月23日(金)

きのうの昼食、すし屋で鉄火丼を食べた。
とてもおいしかった。幸せだった。
ありがとう、まぐろ。


【妹来る】 6月24日(土)

今晩、実家の妹がうちに泊まりに来ると数日前に予告されていたので、迎えるために、きょうは部屋掃除をした。うちにお客さんが来るのは半年ぶり。部屋は乱れ放題だ。昼すぎに起きて、14時ごろからぼちぼち掃除を始めた。ひっきりなしに動いて、18時ごろいったん中断。床屋とスーパーに行ってから、帰宅してひと休みして、20時から掃除再開。水回りを順にやっつけて、22時半の妹到着になんとか間に合った。完璧にきれいになったわけではないが、なんとか身内ひとり泊められる状態にすることができた。これをきっかけに、毎週末にすこしずつ掃除をして、常にきれいな状態を保つのが理想だ。はたしてできるだろうか。できないだろうなあ。

24時から、妹といっしょにビールを飲みながら、おしゃべりをしつつ、ドイツ−スウェーデン戦を見た。ドイツといったらビールだ。でも飲んだのはアサヒビール。
試合が終わって26時に妹は寝たが、おれは眠れなくて、寝ずに28時を迎えた。
そして、アルゼンチン−メキシコ戦を見た。後半ちょっと居眠りをしちゃったけど、延長戦までほぼ全部見た。妹も起きてリビングルームに来て、半分寝ながら見ていた。


【ホラー】 6月25日(日)

なんでこんな写真を使うんだよ!! 後ろの人の顔がこわいよう!!


「イタリア選管当局、開票作業中は『W杯観戦』おあずけ」
 6月23日、イタリア内務省は、選管当局に開票作業中はW杯のテレビ観戦を
しないよう通達した。写真は米国戦を観戦するイタリアのサポーター。17日撮影
(Yahoo!ニュースより)


【W杯(その8)】 6月26日(月)

「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」

2004年にインターネットではこんな言葉がはやっていたらしい。ぜんぜん知らなかった。
「ホアーッ」で検索したら引っかかること引っかかること!
この意味不明な奇声の出どころはここ
かなりばかばかしいが、笑った。おれとしたことが、けっこう笑っちまった。

(6月22日のつづき)

って、そんな奇声の話なんかどうでもいい。ワールドカップワールドカップ!
今晩24時開始の試合は、イタリア−オーストラリア戦。別にどっちが勝ってもいいけど、ちょっと見てみるか、きのうの日記の写真で笑わせてもらったからとりあえずイタリアを応援してみるか、と、のんびりくつろぎモードでなんとなく見ていた。食後で満腹のためねむけと戦いながら眺めていて、両チーム無得点で前半終了。後半の初めにイタリアに退場者が出てしまい1人少なくなり、イタリアは劣勢になり、守ってばかりになった。このあたりからおれはにわかイタリアファンになりきっていた。ドキドキして目は冴え、さっきまでは寝転がっていたくせに起き上がって身を乗り出して画面に釘付け。ひとつひとつのプレイに思わず声が出てしまう。イタリアは苦戦。オーストラリアの怒涛の攻撃に、こりゃゴール決められちゃうのも時間の問題だろうなあと悲観しながら見ていた。それでも、あぶないシーンが何度かあったがイタリアはすべて守りきった。すげえ。そして!後半のロスタイムでイタリアはPKを獲得、トッティがゴールを決めたところでホイッスル! 奇跡が起こった…。
この試合は現時点で今大会のおれのベストゲームだった。すげー楽しめたしすげー興奮した。あーおもしろかった。

(6月27日につづく)


【W杯(その9)】 6月27日(火)

(6月26日のつづき)

24時からブラジル−ガーナ戦。ガーナはいったいどうなるんだろうとキックオフ2時間前ぐらいからドキドキしちゃって困った。
そしてキックオフから90分間、まばたきするひまも惜しんで観戦した。
結果、3対0でブラジルの勝ち。
ガーナはボールのキープ率でブラジルを上回るも、ブラジルのディフェンスは鉄壁だった。それでもガーナには1本でいいからゴールを決めてほしかったなあ。到底勝てそうのない王者相手に意地と執念で立ち向かう姿には涙をそそられたし、見るからに技術力で劣っているにもかかわらずこいつらもしかしたらなにかとんでもないことををやらかしやがるんじゃないか?という期待も持てた。このガーナだけでなく、今大会ではアフリカ勢およびトリニダード・トバゴにはずいぶん楽しませてもらった。
一方、少ないチャンスを確実にものにするブラジルの決定力はさすがだった。ブラジルは貫禄と余裕がありすぎですげーかっこよかった。ロナウド(W杯新記録の通算15ゴール!)はデブとか言われながらも決めるときは決める。なんだかんだいってかっこいい。抱かれてもいい。ブラジルには他にも魅力的な選手がいっぱい。キャプテンのカフー(個人最多のW杯16勝!)は終始にこにこしてプレーしているのがかわいい。ゴールキーパーのジダは男前で惚れた。
ガーナが去った今、残りの日々はおれは断然ブラジル応援でいきます。


ブラジル−ガーナ。
試合終了後、健闘をたたえ合うブラジル・ロナウジーニョ(右端)ら両チームのイレブン。
2大会連続6度目の王座を目指すブラジルがガーナを3-0で退け、ベスト8に進出した。
(Yahoo!スポーツより)

調子こいてると体が持たないので28時のスペイン−フランス戦は見ずに寝たが、こっちもかなり盛り上がったようだ。ジダンが大活躍したようで、翌朝のダイジェストを見ただけでも熱戦の様子がうかがえた。

ベスト8が出揃った。ドイツ−アルゼンチン、イタリア−ウクライナ、イングランド−ポルトガル、ブラジル−フランスという対戦カード。やばすぎる。こりゃ寝てる場合じゃないわい!

(7月2日につづく)


【カレーライス弁当】 6月28日(水)

中学生時代は給食ではなく弁当持参だったんだけど、カレーライスを弁当箱に入れて持ってくるやつがいたなあ。あれはおいしかったのかなあ…。


【サッカーかな】 6月29日(木)

しんどくて、仕事を午前半休させてもらった。
疲れがたまっているようだ。
サッカーのせいかな。そんなつもりはなかったけど、サッカー観戦のせいで生活のリズムがくるって、体がおかしくなりかけているかもしれない。気をつけなければ。


【狂気】 6月30日(金)

愛生会病院

気が狂っている。こんな病院の世話にはなりたくない。
招き猫の目が点滅するのがおれ的にはツボかな。


5月 7月