トップ > たわし。

最新のたわし。
バックナンバー目次
たかまさにメール
たわし。 たかまさ

3月 2013年4月 5月

【NOFXライブ】 4月1日(月)

NOFXのライブに行きました。会場はSHIBUYA-AXでした。
「PUNKSPRING 2013 EXTRA SHOWS」と題してのライブです。
NOFXは飽きっぽいおれの好きなアーティストのトップに15年間ぐらい君臨するバンドです。
体力温存のため前座「OLD MAN MARKLEY」と「LAGWAGON」は観ませんでした。といってもおれは本番で暴れるわけではありませんが。
あいかわらず最高のライブでした。毎度のごとく鳥肌たちました。
1曲目は「60%」。非常にイカしたオープニングでした。
長時間ひたっていたいのに65分で終わってしまいました。前座2バンドを連れてこないで単独でもう少し長くやってくれたらもっとよかったのにと思いました。
5段階評価「5」。


こういうFat Mike(中央のサングラス)を観に行ったのに…


緑の髪のモヒカンスタイルになっていました。


【ヘトヘト】 4月2日(火)

仕事てこずり中。ヘトヘト。
知識と経験のある人がやったら余裕で短時間で終わっちゃうんだろうけど、おれはそうじゃないので脳みそフル回転で試行錯誤しながらやるため時間がかかる。
そして期限が迫っている。
強いプレッシャーでストレス非常に高し。
やばい。


【ビスコ】 4月3日(水)

(3月29日のつづき)

昼食はウイダーインゼリーのみという日々が続いていますが、きょうはウイダーに加えて、ビスコミニパックを1パック食べました。そしたら午後ずっと胃がムカムカして仕事に支障が出ました。調子に乗って食べるからそういうことになります。もう調子に乗りません。

(4月16日につづく)


【風疹】 4月4日(木)


風疹ウイルス

「風疹が大流行中」と聞いても、どうしたらいいのかわからん。
ネットでちょっと調べてもよくわからん。どれぐらい深刻なのかがわからない。
母に確認してみたら、おれは子供のころに予防接種を受けていないとのこと。
予防接種には5,000円ほどかかるらしい。はしかとの混合ワクチンだと10,000円ほど。
予防接種を受けるべきかどうか、ちょっと様子見。


【ゴリラ】 4月5日(金)

先日、花見しながらの会話の中で「おれはサルが大嫌いなので、動物園に行ってもサルエリアは見向きもしないで素通りする」と言ったところ、後輩が「ヒガシローランドゴリラとニシローランドゴリラはどっちが好きですか?」と言いやがった。だから!! どっちも大嫌いに決まってるだろうが!! 先輩をからかうのもいいかげんにしろ!! おれがもうちょい凶暴な男だったら殴ってるところだった。後輩よ幸運だったな。


【ダイ・ハード】 4月6日(土)

自宅にてDVDで映画「ダイ・ハード」を観ました。
超名作。1988年の作品。ブルース・ウィリスが若いはずである。
今年5本目の鑑賞。5段階評価「5」。


【首位】 4月7日(日)

楽天イーグルス、つかの間の首位!!
めでたい!! 今夜は祝杯をあげなくてはなりません。


【マック】 4月8日(月)

退勤後、帰宅途中にマクドナルドに寄って、マックフライポテトLサイズとチーズバーガーをテイクアウト。
ポテトをムシャムシャ食べながら晩酌し、チーズバーガーで締めました。
なんだか不健康っぽいけど至福。たまにはこんなのもいいでしょう。


【ギャバ】 4月9日(火)


メンタルバランスチョコレート GABA[ギャバ] <ビター>

ストレス社会で闘うおれにはこいつが必要だ。
夕方のエネルギー補給はこいつだ。
ひさしぶりに見つけたので買ったけど、昔は粒が球状だったのに今はキューブ状だった。


【非国民】 4月10日(水)

理由をきかれてもここがこうだからと明確に答えられないので困ってしまうのですが、おれは浅田真央がどうしても好きになれないので、浅田真央が演技してるのをテレビで見ると「ころべ!」と願いますし、キム・ヨナと対決していればキム・ヨナを応援します。非国民で申し訳ございません。


【キヤノン】 4月11日(木)

インクジェットプリンタのインク、Amazonで5,963円。高すぎだろ。
そんでたいしてもたないんだぜ。
それにしても、モノクロ印刷ばかりしてるのにカラーインクも減るってどういうことなんだよ。
なんなんだよこのザマ。キヤノン、悪徳商法かよ。


【しゃぶしゃぶ】 4月12日(金)

深夜、東村山自宅に戻りました。
安い豚肉、安いとうふともやしを使って、自宅でしゃぶしゃぶをしました。
そして、ビールもどきをガブガブ飲みました。
週末の至福のひとときです。
材料が2回分あるのであしたの夜もしゃぶしゃぶです。


【奥様「え?」】 4月13日(土)


NTTファシリティーズ CM エコロじいがいく。 夫婦の会話篇
(クリックで再生)

このCM好きだなあ。
奥様のボケ具合がたまらなくかわいいなあ。
見るたびににやけます。


【自己嫌悪】 4月14日(日)

この週末はほとんど外出せずに自宅にひきこもってダラダラすごしました。
至急やるべきことがふたつあるのに。「映画館に行く」「車のオイル交換」。
先週末、今週末と4日間その気にならなくて、実行できませんでした。自己嫌悪。
もし次の週末にもできなかったら完全なダメ人間だと思います。


【アワビ】 4月15日(月)

あいかわらず携帯に迷惑メールがじゃんじゃん届きます。
きょうは仕事中に

私のアワビを密漁してください(笑)

という非常にばかばかしいメールが届いて、噴きました。


【エスタエネルギーアップ】 4月16日(火)

(4月3日のつづき)

ウイダーインゼリーは職場の売店で200円。
ドラッグストアで売られている「エスタ エネルギーアップ」は10個で790円!!
これを導入せずにはいられない!! まとめ買いして1日1個持参しています。


【おなら】 4月17日(水)

へぇ〜。ガムを噛むとおならが出るんだってさ!
おれは仕事中はガム噛みまくりのおなら出しまくりさ!

なんだ?このサイト。おならプープードットコム。→ onara-pupu.com


【Cool And Unusual Punishment】 4月18日(木)


NOFX 「Cool And Unusual Punishment」
(クリックで再生)

NOFXの「Cool And Unusual Punishment」がクールすぎる!!
歌詞最高!! メロディ最高!! ギターソロもふざけてて最高!!
NOFXばんざい!!

「ごめんなさいでしょ!!」

Absolute shibari, cold noodles and hot sake
徹底的に縛られ、冷たい麺と熱燗

The mistress bar in Roppongi is the place
六本木に女王様は居る

For Japanese hardcore, not the kind you're gonna find at the record store
日本のハードコアはレコード屋では見つからない

Not the kind designed for the kind hearted
暖かい心なんて持っちゃいない

Do not pass go, do not get bail
逃げ出す事はできない

Go directly to Osaka Jail
Where you get locked or drunk under the table
手錠をかけられ、密かに酔っぱらう場所…大阪刑務署へ直行だ

For just under 10,000 yen
You can visit hell and come back again
たった1万円以下で地獄を見て帰ってこれる

For the process of hurting and healing
その際傷つけられ、けれど癒される

Cake and candle wax dessert
デザートはケーキとキャンドル

It's not fun 'til someone gets hurt
誰かが傷つかなくっちゃ意味がない

Who's the next to get hung from the ceiling
次は誰が天井から吊るされる?

So if you want rewards and consequence
もしご褒美なんか求めたら

They got the cool and unusual punishments
イカした、そして普通じゃ考えられないお仕置きが待ってる

Get on your knees for Japanese instruction
日本人の命令にひさまずけ

Rope and cigarette burns, forget about any health concerns
ロープとタバコは燃える、健康面での懸念は忘れろ

This is pure assisted self-destruction
これは純粋な自己崩壊の手助け

Kanpai and bottoms up, unhelping hands hogtie you up
One bad deed surely deserves another
乾杯、拘束された手で悪い事をしたら

Bruised from bamboo caning
竹の鞭で叩かれ、またアザが出来るだろう

Coming home try explaining this to your significant other
家に帰ったらこのことを話してみてくれよ

Good fucking luck…
グッドラック…

「誰が私の脚の間をなめていいって言ったの!!
ごめんなさいは? 私の目を見て言いなさい!!」

【お前が退場】 4月19日(金)

闘将、退場。
「お前が退場しろ。アホ!」www イイネ!
選手は、指揮官が退場になったらいかりに燃えて試合に勝てっつーの。なにしてんだよ。


【プラチナデータ】 4月20日(土)

映画館で「プラチナデータ」を観ました。
まあまあの作品でした。
あまりドキドキせず、テンションもあまり上がらなかったです。
びっくりの展開もあまりなかったし。
今年6本目の鑑賞。5段階評価「3」。


【メッセンジャーバッグ】 4月21日(日)

きのう、映画が始まるまでの待ち時間に、行きつけの服屋をのぞいて、店員のおねえさんとイチャイチャしゃべっているときにふと目についた赤いメッセンジャーバッグに一目惚れして、お買い上げしてしまいました。きょうは何も買わないつもりだったのにおれはなにしてんだ。でもかなり気に入っています。


【Perfume/MTH】 4月22日(月)

Perfumeが初の対バンツアーですって。
Perfumeとマキシマム ザ ホルモンの対バンとはすごすぎる。非常に行きたい。
でも平日に大阪で開催。ざんねん。


【10連休決定】 4月23日(火)

ゴールデンウイークは10連休とれることになりました。やった!
やった!はいいけど、予定ね〜!! 野球観戦に2回行く程度。
ダラダラダラダラすごしてしまって自己嫌悪になるのは避けたいものです。


【いっぱつ】 4月24日(水)

フジテレビで放送されているニュース番組「レインボー発」を「レインボいっぱつ」と勘違いしていた人が職場にいて「なんじゃそりゃ!」と思ったのですが、どうやらこれは世間で頻繁に起こっている現象のようです。アホか。


【11回目】 4月25日(木)

去年の12月から始めた歯科通院、きょうで11回目。
永遠にかよわされるような気がしてきました。ひぃ〜。


【つかない】 4月26日(金)

愛車のエアコン操作パネルのランプが1ヶ所つかないことに気づきました。中の電球が切れたのかな? ささいなことですがテンションが下がりました。修理してもらいに行くのがめんどくさいし、お金がかかるのもいやだ。もう!


【スーツ】 4月27日(土)

仕事で着ているスーツがぼろくなってきてそろそろ限界だと感じたので、紳士服屋に行って作りました。
おれの体型に合ったスーツのスラックスのウエストは76センチなのですが「お直しで3センチほど縮めるとよりかっこよくはける」との店員さんのアドバイスがあり、悩んだのですが、アドバイスにしたがってみることにしました。決め手は「ストレスフルな仕事が続く限りおれは太らないだろう」という予感です。


【野球観戦】 4月28日(日)


西武ドームに野球観戦に行きました。


イーグルスの先発はダックワース。


鉄平。


おれの前に座高の異常に高い男が座っていて
試合が見にくいったらありゃしない!! もう!! じゃま!!


イーグルスはボロ負けしました。
ため息も出ませんでした。
15失点は今季ワーストとのことです。


【野球観戦】 4月29日(月)


きょうも西武ドームに野球観戦に行きました。
柳沢慎吾が来ていました。


星野監督。


イーグルスの先発は菊池。
1回ノーアウトで3点とられて交代。なんなんだよもう。


聖澤。


イーグルスは連敗しました。
おれが球場に足を運んだときのイーグルスの勝率はめちゃくちゃ低いです。


【ファッションモンスター】 4月30日(火)


(画像クリックで動画再生)

おとといときのうの野球観戦で、西武ライオンズのスピリーの登場曲
きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」を繰り返し聞かされ
耳に残って離れなくなり…


(画像クリックで動画再生)

iTunes Storeで音源を買っちゃいました。
いい曲ダネ!!
中田ヤスタカの作品はヤバいっす。


3月 5月